SSブログ

◇◆まったりと暮らす~威風堂々と駄目人間暮らし◆◇

◇◆日々のルーティン◆◇
休日は、まったりとド田舎暮らし。俺の日々のルーティンは80歳過ぎの年金暮らしの人と同じかな。

何事も必要最低限の暮らしでOK牧場!、関わりもなく、しがらみもなく、自由で幸せな生き方が俺的には理想で満足している。時間の贅沢。平和。決して影響力を持たず、目指すは、良い意味で銀河系一のダメ人間になる事さ!

「それなりの人生だけど、いいじゃないか、幸せならば!」

何事も情報力で、俺の読みは最近も勘が冴えて鋭くズバズバ当たるので(極力何も考えないようにしたい)、ちなみに俺自身の今後の人生を予想してみたら、このまま世知辛い世の中を足るを知る暮らしで晩年に向かって静かに穏やかに生きれば良い。パッとしないけど無難に、幸せに生きられるので、これでいいのだ(あくまで俺の場合は、五十路過ぎて、煩悩が薄れて、生きるのが楽になったので、この生き方で晩年は良い。人生の因子は削ぎ落として、何も持たない暮らしに幸せを感じているので(起因する諸問題が起きない無敵状態で楽。「人類がより幸福感を高めて穏やかな毎日を暮らせる様に、生きる上での重要な意識の進化」に近い。)、残る大きなイベントは葬式ぐらいだな。楽で良い)。色々な生き方の可能性を探るのは楽しいことだ。可能性がダメなら、あらゆる意外性を探れば良い。そこに活路が拓ける。でも、人それぞれだから人生に絶対的な答えなど無いからね。
kuturogi1dx.jpg
家サウナで、まったりと過ごす。屋敷の廃材を切って薪にしているので経費は無料すなわちタダである。農家ゆえ自給自足で米も野菜もタダ。なんなら、水も綺麗な井戸水でタダ。ノートパソコンやラジオ程度の電気代もソーラーパネルとポタ電利用でタダ。万が一の時、情報力継続には、衛星インターネットも必須ですね。気候変動・大災害・紛争後の将来をサバイバルごっこよろしく生き抜く為の環境構築ならびに、幸せな庭先スパを目指して自分でDIYにて、幸せの永久領域(ダメ人間製造環境)爆誕である。ストーブの薪になる木の種類や乾き具合でストーブの暖かさの加減や肌に伝わる熱の柔らかさが変化するので面白い。最近、ダイソーで買った安いアナログ時計がテントサウナ内で活躍している。アナログ表示ゆえ高温室内でも壊れにくいのが良い。サウナテント外に置いたラジオを心地よいBGMにしてサ活している。水風呂代わりに、3月の水道水はまだ冷たいのでシャワーでも十分に水風呂代わりに使える。サ活後のサ飯と酒の美味しさの為だけに汗を流している。日頃の摂生とサ活による健康が、サ活後のサ飯の美味しさをさらに加速させる。世界平和よありがとう。今後は庭先圃場に、ピラミッド型オフグリッドシェルターを俺一人でDIYしたい。

don4dx.jpg
ド田舎の5スロがあるパチスロは、数か月遅れて最新機種が導入される。今回は、パチスロS笑ゥせぇるすまん4の5スロを初打ちした。ドーンチョイスで真JAC2回に、ビックボーナス終了時の欲望輪廻ZONEで数回引き戻しで、結果1950枚程度出た。3千円投資だったので、9千4百円換金なので実質6千4百円の勝ちであった。4月から、期待の北斗が導入されるのでパチスロ業界は盛り上がるだろうが百戦錬磨の俺は手堅い。冷静にパチスロで勝ちに行く立ち回りを徹する俺はこう考える。あくまで妄想だが、パチスロ店が客をおびき寄せる撒き餌さ期間(設定のある期間)に俺は撒き餌を喰い勝つ。そして、釣り上げる為の餌を投入する時(オール設定1)には近づかない。俺は考えて勝ちにこだわる。でもスマスロ北斗の拳は、相性が良ければ勝てる気がする。中段チェリー25パーセントを引けばよい。俺なら、ジャギステージの放置台をハイエナして中段チェリー25パーセント役を引く立ち回りで挑むと思う(笑)。ただ最大の闘いは、スマスロ北斗の拳の台に座れるかどうかである。たぶん勝てる。スマスロ北斗の拳は久々に20円スロットを打ちたいと思わせる勝てる台の気がする。俺は生涯収支勝っている北斗ゆえの、俺の思い込みかもしれないが。最初は客が多い。遊べる台なら人気が続く。もちろんスマスロの5スロは遥か先だろう。久々に諭吉複数枚持って打ちに行くとするかなぁ(笑)
勝てるかどうかは、知らんけど。たぶん悪くても(プラマイゼロ)で俺は遊べる。知らんけど。

zyu1dx.jpg
そういえば、ポケモンSVで最強ジュナイパーを前日にGETした。俺はまるで活躍できなかったが、ミライドン二匹のパーティーに参加して、一撃で倒すのを横目に何もせずに勝てた(笑)。特性パッチGETだぜ!ありがとう!(笑)

余暇、いつもは、インターネットでMLB公式サイトでMLBばかり観ているが、WBCいよいよ大詰めだね。
kuturogi2dx.jpg
平和・健康・家族愛に感謝!

ではまた、アド・ヴィクトリアム。



共通テーマ:パソコン・インターネット