SSブログ

◇◆feel euphoric~多幸感◇◆

◇◆feel euphoric◆◇
ok_sakuradx.jpg
feel a sense of euphoria
feel euphoric~違う次元の感覚は、新たな広大なGAMEの始まり・・・

俺の夢(娯楽)は、万能な衛星インターネットを独占出来るシェルターDIYである。情報力が全て。
(ほぼほぼオフグリッドと自給自足。見た目は、いわゆる不細工な小屋タイプに万能感を凝縮)

日本国内においては、各自治体含めて、有効な制度は活用すべし。情報力を持とう。

新鮮な新事業を爆誕させれば開拓者になれる
二刀流のようなユニコーン企業爆誕の確率とは、日本経済再生計画。
全てのジャンルに言いたい。(右手で善を、左手で悪を売り捌くぐらい商魂逞しくあれ!)
(例えば、ド田舎ローカルでは年寄りすら誰も乗らないかもしれないが、ポツンと毎日走っているコミュニティバスとか、車社会のド田舎でも利用者はほんの一部の人だけじゃないのかと先入観でも思ってしまうのだ。要は現代において、国内各地で、ささいな誰も利用しないのじゃないかと利益の少ないサービス等にも再認識・再構築して、現代に必要な事(必要とされるニーズ)需要が見込める利用者(集客力)とクロスオーバーさせて、新たな価値を見込めるサービスをする。既存の衰退・停滞するよりも、新鮮な今に適した(あるいは類を見ない初の新種の異種業種の融合で)意外性に導けば良い。不要な誰も利用しなくなったサービスの蘇生と足りない新たな必要とするサービスのクロスオーバー化で融合を同時に促進するべきである。一石二鳥の効果。アイデアが庶民を幸せに暮らせるポジティブな生き方に導く。)
ゾンビ化した企業は、新たに必要な庶民が求めるジャンルとサービスをクロスオーバー融合すれば良い。考えろ!ささいな事から実行しよう。多くの人が多幸感に包まれる為に。これは、異業種同士の合体サービスで新たなる新職種でもある。多幸感の化学反応。経済促進する意外性のチャレンジだ。何と何の職種が合体して何が化学反応が起きて何という新たな職種が誕生するかは誕生してのお楽しみ。経済も儲けにつながるやも知れない。ドラクエで言えば、ゾンビ企業のワイトキングと、パッとしないゾンビ企業の嘆きの亡霊が融合したら、大魔王ゾーマのような大企業グループに発展するやも知れない。現代において、薬局が食品を売り始めたり、純和風老舗温泉旅館が西洋の最新鋭フィンランドサウナ設備やアウフグースを取り入れたり、あらゆる企業が金融業を取り入れたり、あらゆる停滞した企業が、新たに必要とされるものを取り入れたり、異職業同士がグループとなり、良いとこ取りで足りないものを補い合う双方に時代のニーズに合う合理的事業展開を新鮮な新事業として展開すれば、OK牧場である。世界規模で輸出するのもありかもしれない。頭を閃かせろ!冴えろ脳。何事も先にやったパイオニアがひとり勝ちである。世界的に荒れた今が大チャンス!。誰もしていないことや、誰もしないことに大チャンス。ボーナス確定!である。苦しんでいる庶民を幸せに暮らせるポジティブな生き方に導く事。世界が混沌として停滞した今が絶頂チャンス。国の指導者は今、何をすべきか?勝機は今そこにある。商才とは、銭儲けとは、可能性が駄目なら意外性同士で融合しろ!勝利は近い!何事も鮮度(実用的で目新しさ)が1番。発想力発想力!溢れんばかりにある日常のささいな事からヒントを得よう。ただし、成功するかどうかは知らんけどね。(停滞するより、新事業爆誕の方が新鮮です。何事も新鮮な方が求められる。)
圧倒的に儲ける先に「補う」戦略を考えた
もし、俺ならどうするか?。世界の観光客相手にシンボル的な観光大拠点をフライトから直結しやすい場所に築く、日本にかつて頓挫した「アニメや漫画の殿堂芸術館(規制無し表現オリジナル展示込み)」日本は最高峰なのでルーブルのような威厳化と満喫のような手頃さをミックス+「最新フィンランドサウナ設備の未来型カプセルホテルサウナ(翻訳された漫画が読める)」+「‪α‬(ここでしか買えないデジタル書籍など、世界へ配送膨大な漫画・アニメグッズ。お土産戦略、ここに日本の輸出品をぶち込む。世界の客へ日本の輸出品を帰国しても買ってくれるように会員登録など顧客として取り込む)」の戦略的娯楽の拠点を作る。その周りはさらに飲食街や娯楽施設で抜かりなく儲けに繋がる連鎖を組み込む。航空会社とコラボ。世界の観光客を取り込む。この際に、世界のセレブ相手に日本の高度医療サービスプラン(最先端人間ドック・プランや、入れ歯等翌日お渡しプラン等)も開設して、医療目的のセレブ客も取り込む。ここでさらに、日本で働きませんか?と労働力のリクルートも行い将来の労働不足を解消すると共に国際結婚の勧誘(少子化対策とフィジカル革命)。さらに世界各国へネットワークを広げる。世界的に日本のお菓子等輸出を促進させる。等など。大規模な日本の文化のアドバンテージを最大限に効かせた戦略的銭儲けである。世界相手が肝である。日本のグルメは世界一。このアドバンテージも大いに活用しよう。国家レベルで中抜き無しに本気で取り組む。(笑)。世界中から訪れる客も満足銭が落ちて日本も満足。人も確保してフィジカル革命。ハーフやクォーターが増えて国際化が進み、スポーツやモデル業界でも世界と対等に渡り合える。

こんな感じであるが、話変わって日本国内の個人的なECO生活においては、個人としては、情報力を最大限に身近な誰も目を向けなくなったサービスさえも活用すべし。新発見!。これが日常の見落としている便利さ再発見で、ECO生活につながる。ささいな情報力でさえも要チェック。身近な暮らしに彩りが蘇る。心の豊かさにつながる。ないがしろにしがちな、小さなコミュニティバスの中で見る外の景色に、風情に、おそらく「尊き」景色を眺めるのである。自由な時間とはなんだろう。

「そういえば、コミュニティバスは毎日運行されているのに、一度も乗ったことないや」と時間の無駄だからと、ド田舎の車社会なら尚更マイカーで事足りる。それでも無駄なことが嫌いなはずが、無駄なことに癒される。むしろ、無駄な方が楽に生きられる。人が目指そうとすべき真逆に位置する。世間が嘲笑い、ないがしろにする部分である。でも実際にどうだろう。どちらが銭と時間の歯車に奴隷になっているのかと。
「〇〇を気にしなければ、どうってことはない。むしろ人生を格安で快適に暮らせる」これに気づけば、世間やら、利便性やら、時間効率やらという固定概念から解放されて生きるのが快適になる。無駄も時により価値がある。老いて煩悩が薄れた為に、無駄を受け入れられる自分になれたのだろうか?。無駄な背伸びをやめたからか?身の丈煎じて足るを知ったからなのか?いや違うな、「人は人、我は我」であることに多幸感の解放を達成したのだ。俺。
些細な「尊さ」を知るとそれが、人によっての「尊さ」は違えども、大きな価値があると気づく。その価値は、他人がみたら、「無駄」でしかないのだが、当人にしたら「とてつもなく生きる上で尊いもの」である。なんて、「ぷりてぃ&デリシャス!」な、些細な暮らしの儚い情景すらも感動出来るさすが、多幸感!俺自身ながらポジティブ思考全開!(笑)
極・VIVA!格差社会をものともしない余裕のある暮らし!
超実用的で多幸感の継続維持装置=薪サウナ(摂生&自給自足で効果促進)
ok_sakura2dx.jpg
feel euphoric~気楽に好き勝手にひとりでやりたい事をしている時こそ生きていると感じる。
何事もやりたい時に、やれるだけで満足だ。DIYは、独立ソーラーパネルシステム関係が面白い。
摂生とサ活で健康促進。DIYで自宅で銭を使わない自給自足の暮らしで多幸感が充分に得られる。
完全無欠の多幸感継続法である。

◇◆俺(年齢50歳代持病無し)は、花粉症にこの二種類の薬が良く効いた◇◆
ちなみに俺は花粉症(スギ花粉等)で毎年この時期は、重症であった。

【オロパタジン塩酸塩OD「ケミファ」5mg】

【モンテルカスト「オーハラ」5mg 成人用】

朝と夜。一日2回、この二つを同時に飲む。
kusuri2023kafunsyounikiku.jpg

長年苦しかった花粉症だが、最近耳鼻科のドクターに処方して頂いた二種類の飲み薬が、俺(年齢50歳代持病無し)に良く効いたので、UPして紹介しておく。俺は長年花粉症に重度に悩まされてきた。この俺が楽になるぐらいだから、この薬に適した人は楽になると思う。まずは耳鼻科で診察しようね。ちなみに、この二種類の飲み薬を飲み始めてからは、この花粉症の時期は耐えられるようになった。アレルギー反応が緩和されるのだ。参考までに。。

最後にこの薬を処方してくださった耳鼻科のドクター様、有難うございます。感謝。

kome20222.jpg
今年は、自宅の独立ソーラーパネルシステムDIYを拡張して遊びたい。ぶっちゃけ、ソーラーパネルを増やして、使用できる実用度を高めたい。どうでもいいけど農家とは関係ない若い頃に所得していた電気工事士の資格がここで活きた。あくまでも遊びの範囲でいざとなったら使える程度の独立ソーラーパネルシステムDIYである。よって、ほぼほぼオフグリットを目指す。ド田舎農家ゆえに貧乏だが敷地は広い。ゆえに、一輪車の上に断熱材で囲った(犬小屋サイズ)に収まる独立ソーラーパネルシステムのバッテリー等を積んで、圃場田んぼの中に移動式据置本体として、家から十分に離れた位置に独立ソーラーパネルシステムを設置して万全にする。万が一、火を吹いても俺の田んぼの中なので、他に影響も無い。ソーラーパネルも遮るものは無い。しっかりと暴風や雨対策出来れば、わりと重宝するであろう。これに、Starlink衛星インターネットをチョイスすれば、いざという時も実用度爆上がりのOK牧場!である。

今後の地球。資源。家にある今あるもので暮らしていくのも生き抜く術かもね。ふと思う。

◇◆完全無欠のポジティブ意識「人は人、我は我」。1000年進んだ意識の持ち方◆◇
kasa00111.png
生まれてから、死ぬまで好きなことをしてポジティブに孤独につらぬく。(古の暮らしと未来の情報力がクロスオーバーして繋がる完全無欠のポジティブ思考でサバイバルごっこ的な生き方)
「食」については、農家ゆえに野菜は自給自足である。肉や魚や調味料やドリンク類(酒含む)に銭がかかる。ここをシンプルに考えて、家で収穫した野菜と白米メインで、南高梅の梅干し入りおにぎりや、サラダや野菜炒め等で摂生含めて、安上がりの食事とする。肉類や魚介類も専門店などで鮮度が良くて価格が安いのを見つけていく。魚釣りや狩猟の才能があればいいのだが俺には無い。なので、野菜メインでシンプルなれど美味しい食卓を追求自炊したい。何もかも値上がりと増税の時代。上手く立ち回りたい。
baa1gg.jpg
収穫したサニーレタスを添えて、自家製ハンバーグ。専門店並みに我ながら美味い。鮮度だな。

最近は、収穫した玉葱に、肉を混ぜて自家製ハンバーグが美味くて安く家で調理している。最初にミキサーに全て入れて混ぜて、フライパンで表面を焼いて、あとはマジックフライヤーで手間いらず。調理時間は仕込みが5分。フライパン3分。マジックフライヤー15分。だいたい20分ちょいで簡単にハンバーグが完成する。マジックフライヤーは中古で買ったもの。魚を焼くのも手間いらず。ぶっちゃけ、庭先サウナの薪ストーブで、サ活しながら、ついでに肉料理をフライパンで焼けば、熱源タダで一石二鳥なので良い。
baa2gg.jpg
庭先サウナ後、自宅でサ飯。最高!★★★!ごく平凡な毎日だが、多幸感を得る根本的な尊さをゲッツ!

銀河系一のダメ人間になる為、日夜銭を使わない、ほぼほぼ自給自足とECOの暮らしで必要最低限働く以外、全て自由に遊んでいる。もちろんゆくゆくは、65歳過ぎると老後の厚生年金もばっちり貰える(こうなると、その時がきたら農業も遊びで、さらに寝て暮らせる)。老後に大切なのは健康である。農家で自給自足。摂生とサ活で健康促進。独立ソーラーパネルシステムDIYと衛星インターネット。庭先サウナ。あとはパチスロ。サ旅。サ飯で優勝である。この暮らしは人生を成功したから出来るものでも無い。銀河系一のダメ人間に選ばれるのは並大抵では無い。全ては1000年進んだ意識の持ち方である。

今日も守ろう!「平和・健康・家族愛」。銀河系一のダメ人間で生きられる価値は、1兆ドル(知らんがな)

銀河系一のダメ人間漢の朝は早い。←絶頂ポジティブ思考で、今日もOK牧場!←超絶馬鹿(俺)

これからも、「ダメ人間」道を邁進したい!。ダメ人間の頂点に立つのも孤独なのである。

何故、我は駄目人間でありたいのか
家族の関係以外で、人は何故、近寄ってくるのか?あるいは人に近づくのか?。それは、名声であったり、魅力であったり、銭であったりする。要するに、ないものねだりの行為で「時間の無駄」である。得られたら飽きる。その先の事が無駄である。幸せになる為に求めるべきところは、そこではない。比べること自体が煩悩に惑わされて、欲望や見栄に振り回されて銭奴隷に陥る。目指すべき生き方、人間の精神は「個」にして意識は自立して「人は人、我は我。」で生きられるのが楽であるし自由であり、1000年進んだ先の人類の意識のあり方である。未来の理想は、人間は生まれてから死ぬまで自由に暮らせることである。バグってる世の中。弱肉強食格差社会。現代においての自由を得られるポジション。むしろそれは、成功し過ぎて抱えすぎた(名声地位・生まれながらの魅力・銭儲け等に)優れた人達よりも、むしろ、毒にも薬にもならない駄目人間(ポジティブ思考の孤独な馬鹿者)である方が自由に生きる事を達成しやすい(時間を独占出来る)。優れた成功者は抱えるものが多くなる=ゆえに時間を失う。利口な人や優れた人が多い(尊敬される?)現代において、逆に(威風堂々と)馬鹿に生きる(俺)は、誰も寄りつかないからこそ好きな事に没頭出来るのである。凡人は自由にやりたい事が気兼ねなく出来るのだ。世間や人から相手にされないことのアドバンテージが心地よくなる(この意外性に気づくことは重要だ)。言い得て妙な事だが「自由気ままな孤独な方が気楽である」と俺はそう思う。銀河系一のダメ人間のポジティブ思考が真骨頂であり、面倒くさがりやなのかもね。気楽に好き勝手にひとりでやりたい事をしている時こそ生きていると感じる。嗚呼、駄目人間な俺は今日も元気に、OK牧場!

人でなく、意識として自由に振る舞える「時間」が恋人



共通テーマ:パソコン・インターネット