SSブログ

◇◆2023年度Fallout76俺的な最近の武器紹介◆◇

◇◆2023年度Fallout76俺的な最近の武器紹介~一部を紹介◆◇
76moo2.jpg
76moo4.jpg
kasa2007でございます。2023年度Fallout76俺的な最近の武器紹介。俺がいつも使用するメイン武器は3つ。これでほとんどアパラチアを戦い抜いています。ビルド構成的に火力はまぁまぁ強い(最強ではない)が超お手軽です。
buki4_tog_meityuu.jpg
まず楽ちん簡単ボンバーマンPLAYで、とにかく強い。脳内思考停止でヒャッハー!プレイが出来る武器。「ツーショット・命中・重量減 オートグレネードランチャー」ほとんどサクサクこれで倒していけます。雑魚から中ボスまでサクサク倒せてヒャッハー!

buki5_vbakuminig_cr.jpg
もう一つのメイン武器は、「ヴァンパイア・爆発・重量減 クロムメッキミニガン」これは、アール戦やスコーチビーストクィーン戦や偽羊戦やタイタン戦などヴァンパイア性能を活かした死なない戦いで唾つけ兼ねて戦えます。弾薬もコスパ良い。お手軽にボス戦でも重宝します。ツーショットオートグレネードランチャーの弾切れ時に、よく使います。巨大ボス戦はすべてこれで戦います。使い勝手最高。

buki6_tog_syasoku.jpg
「ツーショット・射速・重量減 オートグレネードランチャー」も気持ちよく雑魚を倒していけます。雑魚から中ボスまでサクサク倒せてヒャッハー!アール戦でもまわりに沸く雑魚を一層出来て「ねじ」回収兵器でもあります。

以上の3つが俺の使用するメイン武器です。ヘビーガン健康ビルド系ですね。脳内思考停止でプレイできるヒャッハー!ご用達武器です。
ついでに言えば
ツーショットオートグレネードランチャー爆発ビルドのPERKは下記の構成です。
DEMOLITION EXPERT5・・・【重要】爆発ダメージ必須(数字は★の数です)
TENDERIZER3・・・【重要】ダメージ底上げ
BLOODY MESS3・・・【重要】ダメージ底上げ
ADRENALINE5・・・ダメージ上乗せ
FIREPROOF3・・・【重要】自分自身が受ける爆発ダメージ軽減
GRENADIER2・・・【重要】爆発範囲拡大
CONCENTRATED FIRE3・・・部位狙い

お次は、ほとんど使用しませんがイベントなどでたまに気分転換に使う武器達の紹介。

buki0_tinureasa.jpg
「血濡れクリVATS・血濡れの偽物のアサルトロンの頭部」究極のヘンテコ武器がこれ。使うところが究極ネタ武器。チャージすればするほど威力が上がるのだが、この武器が一番風変りだ。ほとんど使わない。ていうか究極のネタ武器。

buki1_qued.jpg
「クアッド・部位ダメ・耐久減 エイリアン・ディスインテグレーター(発射オート)」これは皆イベントでワイワイ騒いでいるときに使用しています。戦力が余裕のときに遊んで使う武器。とにかくクアッドで弾数が多く発射出来てオートなのでいかにも宇宙兵器のような赤いレーザー銃てな感じで楽しい。威力は俺の健康ビルドではお察し。でも魅せる戦いが楽しい。

buki3_tpp.jpg
「ツーショット・クリダメ・リロ速 プラズマキャスター」これは威力があるので普通に健康ビルドでも使えます。ツーショットオートグレネードランチャーが楽なので、健康ビルドボンバーマンの俺ばあまり使わないけど。なかなか良い。

buki8_vt.jpg
「ヴァンパイア・バッシュ・重量減 テスラライフル」持っているが、唾つけ用としてだが、全く使わないが持っている的な重量減で軽いのでヘビーガンビルドの俺でも持ち歩くライフル武器。みたいな感じかな。使わないけどね。

buki9ps.jpg
「ヴァンパイア ペッパーシェイカー」見た目と希少なヴァンパイアのペッパーシェイカーはネタ武器の中のネタ武器だ!決して性能は悪くはなないのだ。ただ何もかもがペッパーシェイカー性能だっ!

76moo3.jpg
まだまだ豊富にあるけれど紹介しきれないので省略します(笑)。貴方のビルドに合った武器が見つかるといいですね。愛着ある武器が一番使いやすい。ではまたアド・ヴィクトリアム。

現実社会において、当事者でない何の責任も負わない部外者があれこれと物申す世の中。本当に困っている人たちは何も言わない。明らかに、今後もさらに世界規模で、なりふり構わぬ厳しくなる世の中。弱肉強食の生贄にならぬように現実の防衛策は、巻き込まれない事だ。貧しくても穏やかに静かに生きたい。
何事にも、敵味方問わず、一切関わらないのが一番の防衛策で本質である。
銀河系一の駄目人間(俺)ともなれば、誰も近寄らず、まさに敵無しである!理にかなっている(笑)
本質を示すと、誰も寄りつかなくなる。ゆえに「正しい」と感じる。正しいから誰も寄りつかないようにする。達観すればそうなる。意識だけで良い。