SSブログ

◇◆コシヒカリ収穫2023激熱◆◇

◇◆ コシヒカリ収穫◆◇
ine2023gg.jpg
2023年8月21日現在、四国。激熱である(気温が)。猛暑の最中先日より本格的に我が家の圃場でコシヒカリの収穫をしている。激熱なんだが(笑)。農家でも命がけの時があるとしたら熱中症のリスクがある今でしょ!今年は有名な米の産地が雨が降らず干ばつで被害が出ているらしい。一方で四国の我が地方は先の台風の影響で収穫前のコシヒカリが適度な気温におさまり、猛暑による品質低下は免れて今年は良いコシヒカリが収穫できている。しかし暑い。コンバインが入らない鎌で圃場の周囲を手刈りする時が一番しんどい。まぁ農家は力仕事と根性も必要だ(笑)。銭にはならないけどね(笑)早く終わらせて午後はパチスロと温泉。
ine23karigg.jpg

◆◇Fallout76 C.A.M.P クラフト 現在◇◆
fo74newnewgg.jpg
Fallout76で俺の空中浮遊C.A.M.Pにホワイトスプリングキットの建築物の丸窓の白壁を取り入れてシンプルに仕上げてみた。宇宙船とシンプルな構想配置は映える。余計なもののない「建築美」にクラフトしてみました。ちなみに俺の76シェルターはごちゃごちゃ仕様です(笑)。あいかわらず俺の才能が怖い(冷笑)。内装にこだわって古き良き時代の雑貨屋のようなごちゃごちゃしたC.A.M.Pもみかけるけどああいうのも凄い良いね。クラフトのセンスがうまい。まぁ実際はC.A.M.Pは来訪者がFT時、すぐにわかる位置にベンダー自販機を置くのが一番だけどね。一応みて回るけど最終的にクラフトは似たりよったりになるから、だれも凝ったC.A.M.Pなどみていない。まして自販機がすぐに発見できることがありがたいと皆思っている(笑)。たまに凄いC.A.M.Pに出くわしたらどのように建てているのかじっくり観る程度。基本は自販機の中身目当て。ほしいものや目新しいもの(武器や設計図やジャンクや溶剤)を自販機巡りしているだけだから。でも最近は素晴らしく凝ったC.A.M.P増えたね(自販機だけ置いているのも素朴で逆に凄いけど)。俺も設計図や武器を見直さないと変異の血清全種を安価に販売だけでは売れなくなってきたね。でも新しい設計図を高値設定で半日放置すると一気に売れて上限MAX4万CAPSすぐいくけどね。面白いC.A.M.P巡りはクリエイト創造力を掻き立てられるね。fallout76は、スターフィールドが出ても、並行してまったりと末永く遊びたいね。
ずっと、まったりと何年もFallout76で遊んでいるとアパラチアがゲームの故郷となりつつあるね。設定背景は壮絶に荒廃しているのだけどね。我々には住みやすい大地となった。現実の地球の将来も住みやすい地球であってほしいね!。ではまた、アド・ヴィクトリアム!
fo76newgg.jpg
華麗なる貧しくも多幸感を得る暮らしとは
自分の意識の中にある孤独をポジティブ思考で完全支配すると楽になる
そもそも地球の支配者(宇宙人?)の頂点は、生まれてから死ぬまで一生「働く=労働奴隷」という概念はない。知らんけど。真の世界の支配者(トップ)が、最初に無条件で世界の国からガッポリ頂きます。次に真の支配者の下に属している支配者が次にきっちり頂きます。さらにその下にいる傀儡政権の属国の支配者達が残った残りカスのような程度の銭を搾取した自国の民と増税やら減税やらと叫んで僅かな銭を奪い合います。よって、運がなければ、普通になすすべはなく、将来も「身の丈煎じて足るを知る暮らし」で楽しくポジティブ思考で摂生と健康に努めて生きましょう。世界規模で厳しい世の中になりつつある昨今。世の中に期待しない達観したスタンスが生きる意識を「楽」にします。銭や愛が貧しくても平気で多幸感のある自立した自由でポジティブ思考で威風堂々と生きられます。ポジティブ思考の意識を持ちましょう。大切なのは自己完結出来る「何事にも依存しない柔軟なポジティブ思考の意識」(意識の持ち方)です。自分自身のヒーローはまごうことなき自分自身であるべきです。自分自身だけを期待するべきです。人は人、我は我で、しがらみのない「他人や世間と比べない意識が大切です。」なので「〇〇でないと幸せになれない」などと洗脳されない事。煩悩漲る若いうちは、それが理解出来ずに苦悩するでしょうが、老いると皆、煩悩が薄れて楽になれます。つまり、小さな身近な尊さを人それぞれみつけて大切にしましょう。人間に上も下もございません。皆、同じ痛みを伴う食物連鎖弱肉強食に晒されているバグ持ちの世界で生きる生き物です。願わくば、平和・健康・家族愛を守れれば良い。誰が悪い訳では無いが、皆必死で厳しいなりふり構わずの世の中なれど、それでも楽しく、人は皆「意識」の持ち方次第でポジティブに幸せに生きていける。よきかなよきかな。ミクロの世界では孤独の先に到着した凡人は銀河系一(のポジティブ思考)の駄目人間に成熟する!広大な意識でもって「馬鹿(俺)は馬鹿らしく生きる事が幸せである」と達観して意識的にいい意味で自由に暮らせられる。自分の心に宿る孤独を自分でポジティブ思考に変換して意識をポジティブ支配出来た人間は達観出来る。つまり、生きるのが楽になる。多幸感に包まれる。この領域に辿り着くのだ!この意識の持ち方まで、グレずに病まずに、辿り着けられるかは、そもそも知らんけど。孤独を超えた者だけがみえる意識(景色)である。知らんけど。

結論 「いいじゃないか、幸せならば!」

アパラチアは今日も平和だった。アド・ヴィクトリアム。

誰が悪いという訳では無いが、ついでに世界の経済情勢より、国内の経済を考えたら、今後ますます厳しくなる。インフラ現状維持する負担に、社会保障負担増し、物価高・資源高等に気候変動による災害被害額等が負担増しに、格差社会。社会主義の格差社会とはなんだろう?。我々は奴隷では無い。いずれにせよ、備えあれば憂いなし。今より未来の方がもっと歯を食いしばって生きねばならない過酷な環境や食糧難の未来がやって来る。普通に考えるとそう思います。もし、良き道筋があれば既に庶民は楽な暮らしになっていなければならない。しかし現状がこれ(誰が悪いという訳では無い)。自分自身以外期待はしない。自分自身を威風堂々と期待して生きる。世の中に期待や依存せずに、しがらみのない暮らしが楽である。今後あらゆる面でお察しの未来をいかに備えて生きるかが個人個人で問われる次代。まだ序の口であり、もっと先。なのであらゆる面で備えあれば憂いなし。世の中に希望という依存願望は持たずに、逞しくユーモアとポジティブ思考で、どうにもならない世の中をまったり「楽」に余裕で行きたい。変わリゆく世界へ。




共通テーマ:パソコン・インターネット