SSブログ

◇◆銀河系一の駄目人間のサ活とスロット◆◇

◇◆予定がある時に限って勝ってしまうパチスロあるある◆◇
2023年 、人類は生き残るための意識の持ち方を迫られている。ここが分かれ道。穏やかに余裕で生きられるか?殺伐と生きるか?である。現状はまだ序ノ口で前菜であり、メインの激動な現実が先にある。
物事を見極められる「情報力」を駆使して多幸感を得よう!
76moo4.jpg
無駄に、アクセルをフルスロットルにして、無駄にブレーキを強化して強く踏んで止めようとすれば、車輌自体が持たずにぶっ壊れる。国家も同じである。最初からアクセルを緩めれば良いだけなのに、犠牲者は増えるだけである。発展する筈なのにむしろその現代における豊かになると思われた利便性の維持費が庶民負担を増やし続けて国家もろとも互いに首を絞めはじめた(ここに支配者は気づかないと先はお察しである=労働奴隷いなくば支配も出来ぬ。である)。正しい処方の筈なのに無駄に栄養や薬を与え過ぎて、その過剰摂取で病気が蔓延した。処方とは、最初から摂生とサ活で糖質を溜めない健康的な暮らしの方が負担は少なくて済む。本質である。時代の波を読んでうまく乗れない民族は苦労するだけである。ならば、どう生きるかである。もっと簡単なことである。あらゆる要因で貧しくなる未来をポジティブ思考で穏やかに他人や世の中と比べずに多幸感に包まれて生きたいものである。簡単な生き方だ。意識を変えれば良い。世界中が利便性を高めて先進国のように発展させれば幸せになるのではなく、むしろ滅ぶ。自然を保護する面から、利便性や発展させることをやめた民族こそが生き残る。おそらくだが七不思議とも思われるだろうが、ある意味これ以上発展させずに身の丈で足るを知る生き方に回帰して、期待しない方の民族が生き残れる。無駄で要らないものは無くせばいい。必要になれば戻せばいい。理由は無駄なことをしないから疲弊も少なく余裕が持てる。自然治癒力も大切。そんな気がする。知らんけど。これも結局は、俺自身の都合の良いように言っているに過ぎない。人間は自分の都合の良いように物事を考える生き物である。
アパラチアでアテナが呟く、人間達が自由に買い物をした時に得られる紙屑。人はこれをレシートと言う。意識だけならレシートなど要らぬである。肉体に依存する意識の儚さでもある。意識だけの存在の方が神様ごっこができるであろう。知らんけど。

世界的に娯楽産業の頂点と思われたハリウッド映画の関係者ですらストをする時代、インターネットNetflix等配信の進歩でゲームチェンジが起こり、現在は既存の常識は通用しない時代である。どの業界も栄枯盛衰。気候変動も含めて、どのようにすればいいかは、マクロにせよ、ミクロにせよ、生きる残る為の筋道は、インターネットという情報の叡智を自分自身で駆使して考えれば良い。「情報力」こそ生き残るために必要な武器である。まだ誰もインターネットを知らない頃から、インターネットをしていた俺にとって、国内の情報などとっくの昔30年以上前から観なくなった。インターネットの方が忖度やしがらみや規制や、安上がりの情報操作無しで、スピード感や個人で自由に非営利で世界配信に優れていたし、情報力の質が深く本質的で速いからだ(良くも悪くも、支配に邪魔されず、あらゆる情報はオープンであり、臭いものにも蓋はしない)。地球すべての情報力は圧倒的だ。スピード感も当時から違う。物事の本質の見方や、物事の物差しの測り方。視野の広さ。なので何十年もずっと前から国内民放も国内雑誌もどうでもいい。とはいえ、マスコミ業界は俺みたいなダメ人間(馬鹿)とは違って皆、頭脳が優れているエリートな賢い人ばかりだろうが、絶対的に越えられない壁が、「仕事として生きていくために歯車となり従い妥協せざるを得ない現実である。(これは仕方がない事ですが、世界も同じであろう。)」。俺が国内の情報を観ない理由は、つまりそれであり、単刀直入に当時から(どの国も自国に対しての情報は規制されて)、その為、本質がなく、狭い領域の思考でつまらないからだ。メディアの衰退はスポンサー等に忖度せざるを得ない規制であり、そういう面においてもGoogle(Youtube)等に全て持っていかれた要因である。ただし、Youtubeも著作権や肖像権の無法地帯だが、強力な国家の後ろ盾がある企業ゆえに強いし、こういったゲームチェンジ出来る力技は優れた民族性のアメリカならでは。そういうセンスは学びたいところだ。日本国内というかアジア諸国の思考はネガティブ気味でいただけない。首を絞め合うだけになる要因だ。ポジティブ思考に改善せねばならない。SNSの陰湿な書き込みをみてもお察しの民族性である。井の中の蛙、木をみて森をみず。しがらみある限り、自由には表現出来ず、である。実にもったいない。これは世界各国のメディア仕方がない。自国に依存するからである。誰が悪い訳では無い。ただ日本の漫画やアニメが世界一なのは規制が無いから才能が開花するのだ。本質はそこである。表現の規制は業界を世界から大きく後退・衰退させた。YoutubeのGoogle。強力な国家の後ろ盾がある企業。元々、アメリカ軍事産業が産んだインターネットだから他国に潰されずに済むので、非営利から営利目的に移行したインターネット環境でYoutube等の個人が配信して銭を得られるシステムは世界各国の凝り固まった思想の洗脳から開放された。一般人に希望を与えた。こういう意味ではインターネット企業の貢献は大きい。逆に国内のメディアは衰退した。今はハリウッドですら凋落気味だ。世界中の人々が世界に自由に配信(一部の国を除く)出来て報酬も得られる。ある意味、情報の思考停止と洗脳からの解放でもある。多幸感に繋がる。ユーチューバーなどは上手く時代の波をとらえて素晴らしい(俺は一切しないけどね。まぁ、欲がないから俺は、人が毎日、数人だけ間違って訪れるこのBrogで自由に人に影響力を与えずに落書きしているのが心地よいのだ俺は。)。遡ること30年以上前からインターネットの「スピード感と視野の幅、各国洗脳からの解放、圧倒的な情報量からくる差でインターネットが最速&最適」インターネットで世界のあらゆる情報を衛星インターネットで得て 情報力を自在に活用して「達観した孤独」に俺はずっと暮らしている。理由は圧倒的に誰も知らない情報を得るのが、それがくだらない知識だとしても瞬時に得られて楽しいからだ。情報を得たからと言って、世界を変えようなんて気はサラサラ無い。あるとすれば、人々がより楽に生きられる事を考えることくらいである。世界中の情報力を、自分の好きなことをネットサーフィンして生きている。まだ誰も知らない頃からである。「脳みそサンドボックス状態」となって達観してポジティブ思考に生きている。どうでもいい情報から、誰も知らないような情報まであらゆる情報を無差別に取り入れ続けている。死ぬまで「だからどうなるわけでも無いが」自分自身の好奇心はすぐにつながる。これ以上の「好奇心を満たせる娯楽」は他に無い。情報を制するものが、達観して暮らせる。良くも悪くもである。但し、事実と真実は違うが、真実もまた現実とは違う。無駄な抵抗という愚かな(英雄的な)行動力は俺にはサラサラございません。銀河系一の駄目人間でございます。自分の立ち位置はわきまえて、身の丈煎じて足るを知る暮らしで、OK牧場!な日々である。穏やかに静かに残りの人生も馬鹿楽しく威風堂々と孤独死出来れば、俺は良い。次に意識を何かに宿らせる時は、何億年か過ぎた、銀河系が消滅した後で良い。地球という球体のバグだらけの世の中に付き合わなくても良いからだ。飽きるのもはやい。

さて、

最近、農繁期でくそ忙しい。コシヒカリの稲刈りが終わって今日明日だけ出かけられるので、一気に泊まり込みサ活で減量する。今後もブロッコリーやニンニクの定植に稲刈り第二弾と続く。嗚呼、遠方のサ旅にいけない。猛暑の夏場は、最新のサウナ施設でないと、バッチリ減量出来ないので、ここは兎にも角にもサ室が素晴らしいサウナ施設でサ活する。グルシンの水風呂最高。アウフグース最高。サ室最高。街へ繰り出してサ活後のサ飯と酒が最高。その為に、限界までセット回数を繰り返す。サウナは動かない瞑想できるスポーツだ(笑)!。てなわけで、サ活。サクッと軽くサウナ3セットした後、アウフグースの時間までまだ数時間あるので一度外出して、近くのパチスロを打ってインターバル。遂に、5スロコーナーにスマスロ HEY!エリートサラリーマン鏡が設置されていたので打ってみた。俺は5スロが主流なので、というか最近は5スロしか打っていないので、この「HEY!エリートサラリーマン鏡」を打つのは今更ながら初めてだ(笑)。Youtubeパチスロチャンネルでは随分前に流行っていた機種だが、5スロはやっとスマスロが設置され始めたということかな。5スロもいよいよスマスロが始まる。てなわけで、アウフグースまでの時間にちょっと遊ぼうと思ったら、銀河系一の駄目人間の俺が打つとこういう流れになる。予定のある時に何故か爆発(大量に出る)する。用事がある時に限ってパチスロが爆発して終わらないあるある。
ken001.jpg
午後二時ころ店に入り、本日400枚程度しか出ていない台で、300回ほど廻して誰かが止めていた台に座った。5スロのバラエティコーナーなので機種は様々だがこの台はスマスロ鏡。5スロなので千円でコインは200枚表示(スマスロ)枚数は店による。最初は千円で当たるもAT(アメリカンドリーム)には入らず。次に天井まで喰らってAT(アメリカンドリーム)に入らず。お次も入らず。四回目でボーナス消化中にAT(アメリカンドリーム)確定の金シャッターが閉まった際に青7揃いで入る???!!!記憶が定かでないが多分水平に青7が揃ったように思う。ここまでの投資額がちょうど1万円。設定が低いのかなと最初は思ったし、5スロといえどこのまま1万円の負けかとも思ったが、初AT(アメリカンドリーム)がとんでもなく終わらない。これでもかという位に上乗せが続く。かなり薄いところ(継続率の高いルート)を引き当てたのかもしれない。知らんけど。
ken002.jpg
ケイシロウダンス エンブレムを引いてから、上乗せが凄かった。これが爆発のトリガーであった。
ken003.jpg
あれよあれよとコインが増えていく。スマスロなのでデジタル表示が増えていく。
887766ggg.jpg
ドリームカムズアゲインで数回復活しては赤ディスクGETも何度も重なりエンディングまで到着。
ken006.jpg
さらに、エンディング完走後もドリームカムズアゲインで復活。思わず万枚行くのかと思った。
ken005.jpg
結局、6千枚近く出た。この後、80回ほど廻して止め。サ活があるので継続して打たずにここで切り上げた。ざっくり収支をいえば、5スロなので1万円の投資額を引いて±1万7千円程度のプラス収支の勝ち(換金率による)。アウフグースの時間に帰れなかった(笑)。本来はサ活しに来たのに、銀河系一の駄目人間が得意なスロットを打つとこういうことが起こるのであった。だがしかし、お陰様でサ活代は完全に浮いたので、美味しいサ飯代も含めて、OK牧場!この後、じっくりとサ活しているのであった。朝ウナへ続く。めでたしめでたし。天から授かった「銀河系一の駄目人間」の称号に揺るぎなし!
今回は俺の実力ではなく百パーセントまぐれ当たり(薄いところを引いた)だった。勝ちは勝ちだが、勝負したわけではない。まぁ、そういうスタンスの方が、わりと人生の勝負事でも勝てる。無欲の勝利に近い。何事も勝負事は余裕のある方が勝てる。理由は余裕があるからだ。勝負時や止め時引き際を的確に判断できる思考の源は「無欲・無意識・余裕」である。
seika.jpg
いずれ澄んだ大気と綺麗な水と塩握りが貴重な時代になるのだろうか?
土日の休日をサ活&サ飯で健康的に過ごすのは最高だ。サ室と、アウフグースで発汗作用抜群。脳みそデフラグ完了。ポジティブ思考充填完了。外気浴でただただボケーっとして、脳みそを穏やかな境地に誘う。夏場の太り気味の体重もバッチリ減量。夜のサ飯と酒が最高に美味い。ただし、週末は夜の居酒屋はどこも混むね。これだけは、平日の夜の方がゆったりとサ飯と酒を待たずに頂ける。俺が若い頃、名古屋でバリバリ働いていた頃は、これにギャルと遊ぶが常にセットだった。いや、正確には名古屋=ギャルであった。ギャルは自由恋愛で遊ぶのが寛容な種族で容姿端麗で若かった。性格はどうでも良く、好みであれば良かったが皆、綺麗で可愛かった。当時は、サウナはギャルと遊ぶ前の時間つぶしの場所だった。金髪の外人も良かった。パチスロ4号機全盛の時代。車のレギュラーガソリンがリッター80円で買えた時代。そりゃ、海外の若い学生も日本でバイトすれば銭になるからコンビニでも何でも働くよね当時。コンビニのバイトは当時から若い学生外人さんが多かったね。今の車のリッター200円に迫るレギュラーガソリン代とはえらい違いで当時は物価が安くて円が強いので資源エネルギー代も安い。つまり景気が良く街で銭が廻る豊かな時代だった。なのでいい女達を、全くモテナイ君の、取り柄のない俺(馬鹿)でも自由気ままに抱けた。よく働き、よく遊ぶは若さの特権。俺は老いて悔いのないように若いうちに存分に遊んだ(結果的にこの判断俺には良かった。但し、いつの時代も病気には気を付けましょう)。景気が良くて街に銭が溢れて老若男女問わずwin-winな経済力のある街ゆえの幸福度であった。駄目人間の俺も出来が悪くても街全体の経済力や豊かさが高かったのでおこぼれで最高に暮らせた。こういうところが基本的に現代人の豊かさの基準となっているのであろう。なので名古屋時代は若い頃は漠然とよく働き、そしてよく遊んでただただ、それだけで楽しかった。良くも悪くも銭で何でも出来た。良い思い出ばかりだ。
ytyt.jpg
住めば都とは、何処だろう!センス良く生きるとはなんだろう?
つまり、20円スロットも楽しいが、5円スロットもそれなりに楽しいという事だな!勝てればですが(笑)
世知辛い世の中です。ポジティブ思考が世界を救う。ユーモアを添えて達観していきましょう!
現在は世界各国不安定で根本的な資源値上がりで石油高等で国民負担があらゆるコストを押し上げ庶民疲弊で、さらに気候変動災害規模拡大や人口爆発食料資源危機や、国内負担増しや経済力・労働力減少で、俺が楽しく生きられた時代のようにはなかなか暮らせない(自給自足で補えるド田舎暮らしでもたまにスーパーで買い物したら物価高が厳しいと感じるのに、都会の銭依存の暮らしは、都会基準の家賃や光熱費に現在の物価高に弱い円に増税ならかなり痛い。スタフグレーションに世界的に先行きこのご時世気候変動ふくめて資源・食料奪い合う将来。ある程度の収入がないとそもそも都会暮らしは厳しい)だろうが、それでも日本全国経済力がある都市は従来のような銭依存で楽しく従来のようにまだ暮らせられると思うし、都会の圧倒的な簡単になんでも手に入る最先端の娯楽性と利便性からくる豊かさは超魅力なので、当たり前だが使える銭がある限り都会生活は楽しい。但し、政治で人を見るにしても潤う都会で暮らしている事だけしか見ていないなら、余裕ある都会以外の日本全国の地方がボロボロに廃れていくのがわからないだろう。日本は豊かな都会以外、お察しの状況だ。でもどこで暮らしても「身の丈煎じて足るを知る暮らし」で何とかなるけどね。(地方ド田舎暮らし、必要最低限に摂生に生きて、地方は物価安。大金も借金も無く銭依存せず、いざとなっても自給自足可能で、煩わしい村社会のしがらみも無しで、それなりに家族も健康や終活の筋道は介護面で安定している)なら凄く収入低くても余裕で暮らせる田舎ならではの豊かさも多幸感の視野の角度を変えれば、地方暮らしの素晴らしさや良さも垣間見えてくる。インターネットがあれば情報やソフト面の全娯楽には困らない。圧倒的なマンパワーが生み出す銭という力技の都会暮らしに引けをとらない、まったり穏やか地方暮らし。一長一短。されど貧しくなっても多幸感を得られる暮らしがどの状況でも「センスある生き方」に思える。というか、意識の持ち方が全てだ。世間が自分にあわせてくれる都合の良い世の中では無い。まして、世の中がどうのこうのと叫んだところで、自分の都合に良い様にはならない。今後世界的にさらに厳しくなる。利便性ですら逆に首を絞め合う要因になるくらいに、世の中は殺伐となる。世の中に期待するよりも、自分自身の意識を変えて、未来の現実に適応するべく、ポジティブ思考に多幸感を得ながら、他人と比べない生き方で、人それぞれ身近な小さな尊さ(平和・健康・家族愛を守りながら)を大切にユーモアを持って厳しい世の中を乗り越えていく。そういうセンスある生き方で前向きに多幸感を得て穏やかに余裕ある生き方で立ち向かう。「可能性」が駄目なら、「意外性」を見い出せば良い。何度も言うが、意識の持ち方はポジティブ思考でいきたい。これに尽きる。こういう面は、アメリカの民族性を大いに見習いたい。生きる希望に溢れた開拓者魂ほど逞しい健全な精神であり、自分と他人を同時に救う。逆にネガティブ思考(アジア諸国は特に酷くネガティブ思考が多い=不幸の要因)は自分と他人を犠牲に二人ともに地獄に落とす(病んだ精神が蔓延した国ではいけない)。ここが生きるセンスの違いである。限られたパイを奪い合う時の意識の違いが大きく多幸感を変える。ここに気づかないと幸せには皆、なれない。俺の場合、もう若くも無いし稼ぎも少ないので銭依存しない歳相応の暮らしに移行した。今は故郷ド田舎の宿命である農家を継承しながら老いたので、若い頃のように銭に任せて遊ばなくなったし、どちらかというと心穏やかに自由な孤独をしがらみなく、ポジティブ思考でまったりと楽しんで暮らしている。農家は銭が無くても楽に暮らせる。自給自足出来るからね。サ活と摂生は、将来老後の自分自身への健康の投資である。2023年、なんだか四国でも昔は日本より発展途上国だった他国のアジア人旅行客の人達の方が輝いて楽しく見える。世界全体がインターネット普及でソフトコンテンツの格差は無くなった。良いことである。もはや、娯楽に違いは無い。さりとて、日本のグルメは世界一に思う。日本人で良かった。サ飯に酒が最高!若い頃の方が無敵で楽しいが、年老いてもこれはこれで、しがらみのない暮らしでポジティブ思考で楽しく生きられる。むしろ、若い頃より、煩悩が薄れて生きるのが「楽」になったといえる。老後は健康維持だけである。よきかなよきかな!
忙しい時期の、素晴らしいサウナ施設でのサ活が、なによりもありがたい。5スマスロ勝ててラッキー!

最近は台風やら猛暑やら世界情勢もいまいちパッとしないけど、ド田舎は穏やかに暮らせている。

cafe.jpg
名古屋時代に珈琲が美味しい店の当時の写真。栄が俺の職場だった為、この店も当時近かった。
嗚呼、楽しかったバイタリティ漲る若い頃へ戻りたいね。
遊び尽くしたから悔いは無いけど、まぁ老いたら、色気や食い気よりも、気楽に足つぼマッサージ等、普通のリラグゼーションが心地良い(笑)。台風11号が発生しそうだけど、その前にある程度、ブロッコリーを定植しておきたい。苗の定植後の程よい雨は歓迎である。



共通テーマ:パソコン・インターネット