SSブログ

◆◇実践!勝つための一人前の農業~真実の避暑時の立ち廻り◆◇

◆◇一人前の農業の立ち廻り◆◇
magika002gg.jpg
俺的な農業は自分達家族が贅沢に生き抜くための自給自足。その次がJA等へ出荷。シフトチェンジ済
農家は早朝と夕方に作業して、猛暑の昼時は作業せずに涼むのだ。なので、、、パ♡チ♡ス♡ロ♡
数年前までは20円スロットが主戦場で生涯収支はプラスだから続けているが、今はド田舎で5スロ主体となった。なので5千枚抜いて10万円という勝ち方や、お座り一発で千円でハナハナBIG3連チャン即ヤメの勝ち逃げ等といった立ち回りは出来なくなった。5スロは遊び感覚で大勝は出来なくなったが遊んで時間を潰して小銭稼ぎという感覚かな。少ない投資で1000枚出して、差し引き2千円黒字で勝ち逃げが5スロで勝つボーダーかな。小さい勝ちで繋いで、たまにエンディング完走の2400枚出す打ち方。ヤメ時を見誤らない事だ。まぁ5スロは優しい遊びで老後に合っている(笑)。さて、農家といえば、5スロで勝つのが我が一族のルーティンです。てなわけで、得意な地獄少女あなたが決める~のパチスロ台が行きつけのパチスロ店から無くなっていたので最近はこの台を打っている。今回は「SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」というパチスロで5スロ勝負で完走しました。先に300枚出ていたので、2400枚足して、2700枚ちょいで換金して、1万3千円ちょい。投資額は2千円なので実際は、1万1千円ちょいの勝ち。これでサウナ代は稼げた(笑)。「SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」(タイトルが長いので、以下マギカ)。このマギカというパチスロ台は、初当たりが軽いが、出る枚数は100枚ちょい程度。なので、何度かコツコツと当たりを引いて、最後に薄いところを引いて継続率を維持してエンディングを目指す台。通常はマギカラッシュのAT。時々ボーナスに入るが、赤7よりも、白7のエピソードボーナスの方が期待は持てる。ほむらの盾役モノが発動してからのマギカラッシュ時に、ワルプルギスの夜の特化ゾーンからの超追撃が激熱。エンディング完走時は面白いように超追撃が決まる!「夜を駆ける者たちステージ」を拝めたらあとは消化するだけだ。
最近は勝てる時期だね。数年前から5スロを主戦場にしたので、大勝ちは出来ないけど遊べるね。スロットの台選びも最近は、枚数は少ないが当たりが早い機種を打って遊んでいる。大勝ちは出来ないが、ダラダラと遊べて時間が潰せて良い。そしてたまに薄いところを引いて完走エンディングに行って勝てる。よきかな、よきかな。
magika001gg.jpg
勝ったな・・・。サ活代は貰った!稼げる農業とは猛暑時は趣味と実益でパチスロで勝つことよ(笑)。

てなわけで、稼いだ銭で個人的に、「SUPERサ活Time突入!!」
gttss.jpg
日頃の摂生とサ活をするからこそ、酒とサ飯を存分に楽しむ事が出来る。本当は、サ活後に欲望を抑えて、暴飲暴食しなければさらに痩せられて中年太り防止込みで身体に良いが、この健康的な衝動を抑えられずにサ飯と酒を満足するまで喰ってしまう。それでも現状維持出来るので、よきかなだけど、「断食」も取り入れるのが良いかもね。生きるセンスは、自分に適した人生のさじ加減で決まる。
これから激動の時代は、個人的には「何も持たない暮らし。ほぼ自給自足とほぼオフグリッドで、銭に依存せずに情報力はインターネットをブレンドしたミニマリスト的な暮らしで、人は人、我は我で人と比べない生き方のポジティブ思考で摂生とサ活で健康維持に生きたい。意識という自分の肉体に憑依した「意識」のヒーローは自分自身であるべき。幸せに生きるには、幸せに生きるしかないのだ。」
uuuyytt.jpg
最近思うには、日頃の摂生とサ活で思いっきり絞って痩せた後、サ旅でサ飯と酒を存分に楽しむのがルーティンですがしかし!気づけば超絶大満足なのに、体重は現状維持に戻ってしまうのでチョット後悔もする。ならば、最初から頑張らずに、単純に日頃の摂生と断食すれば普通に痩せられる。人生と同じで、その都度、うまい具合に「サ活&サ飯満喫」か、「家でゲームやNetflix観ながら睡眠と断食」かをチョイスして余暇を自由に暮らしたい。サ旅といっても豪遊する訳ではなく、コスパ良く銭をなるべく要所にピンポイントで楽しむサ活。使うべき部分は遠慮なく使う。抑えるべき部分はコスパ良く安く済ませる。銭をかけずに楽しむコツ。日頃の銭湯・サウナ代はパチスロで稼ぎます。サ活の合間の外出時さえも時間潰しにパチスロ打ちに行きます。1パチや2スロでさえも稼ぎます。投資額差し引きプラス数百円でも勝ちは勝ちです。これが重要です。頭の中で投資・回収・期待値・客入りや店の傾向・今日は平日か休日か出る時期なのか否か・得意機種の出かたの波や挙動パターン予測・オカルト打法もやってみる・トータル勝ち逃げの引き際を即座に計算します。少しでも気を緩めたり、少しでも気を抜いて状況確認を怠り勝てる鉄則から逸れた打ち方を適当にしたら即負けにつながります。例えば大勝ちした後に何も考えずに台選びをせずに立ち振る舞うと元の木阿弥です。犯してはいけない負けるパターンはしない事。出ている台の横で養分よろしく打たない事。出ない状況の伸びない台や時間帯を粘らない等。周りが見えなくなると負ける。余裕がないと負ける。店の動向さじ加減を読んで5スロなら実質7勝3負5引き分トントンで遊べたらプラマイゼロ領域より黒字収益で良し。(20円スロは一発があるけどね)。勝てるときはすべてが読める(ていうか、店が出している時である)。パチスロを打つ自分を魚に例えると「撒き餌を喰らい、針のついた餌時と魚のいない場所で餌を求めるのは避ける」である。継続にもいえる。勝つ台を打っている。基本家族二人でノリ打ちする(一番重要=血筋がとってもポジティブ思考のギャンブラーでアル中気質♡但し、俺は酒に強くてアル中では無い)。ベテランの農家はこのくらい朝飯前ですね。知らんけど。ただ、誰かが儲けている裏で、誰かは負けているという事で、勝てる、もしくはトントン(プラマイゼロ)で遊べるから楽しんでいるのだ。勝てるのは膨大な量の経験値。されどパチスロ(ギャンブルが好きですなんて)全く自慢できねぇ(笑)。これで喰っている訳では無いので気楽なのが良いけどね(笑)。5スロは勝っても負けても数千円の銭しか動かないから優しい遊びだよね(ここ一番の勝負時は恐れずにリスクがあっても勝負して勝てば諭吉コース。何よりも勝っている時にヤメ時が肝心(欲張ると負ける)。日頃の小さい勝ちの積み重ねがあるから勝負出来る。ここ重要)。さすがにLOTO7のような300円で億り人のような夢は無いけど(笑)。しかしながら、俺はギャンブルはパチスロしかしないので、つまり、万能では無い。
kigeki1.jpg
◆◇将来の厳しい環境は人間の期待など関係無しにやって来る◇◆
何らかの災害で数日後にすぐ食糧危機になる現実に自給自足の重要性を再認識する。生存率で農家優秀
石油産油国だと現在のような物価高やエネルギー高の生活苦は緩和される。元々、石油高が物価高や不景気に直結している最大の要因。物価高のアメリカ合衆国のガソリン代の方がまだ日本のガソリン代より安い自体が、日本がいかに石油ガソリン代で庶民の暮らしを圧迫。特に地方の車社会や流通産業や一般家庭の電気代を圧迫苦しめているかがわかる。利便性の代償に、資源貧しき国の銭依存と石油依存の弊害でもある。資源エネルギー高騰が全ての物価高に繋がる。日本は石油産油国同等に権利を得られれば無料に等しいので庶民の暮らしは楽になる方に解決するが日本は歴史的に石油支配出来なかったのが今後も末永く痛い。エネルギーや資源全般にいえることである。他所の支配下に左右されることほど無力な領域もない。ただただ資源の無い国はなされるがままの立ち位置である。気候変動の次代は平和に暮らせるという環境が重要になる。その点で言えば、資源こそ貧しいが、逆に日本は気候変動を乗り越えられる確率が高い国の筆頭に感じる。そういう意味では日本はかなり将来的にも気候変動を乗り越えられる優れた国家と言える。元々、日本は古からありとあらゆる災害大国故の災害に対して経験値豊富であるのと裏付けされた復興能力が優れており、元々テクノロジーと高い道徳観に意識モラルに優れ 、医療制度も安心して受けられる。故に復興能力で他国を圧倒して優れている。気候変動後も恵みの雨が降る立地条件も良い。綺麗な大気と土壌。そして豊富な水がある。島国防衛能力や武士道精神や集団能力に長けている。大災害時の復旧能力の高さがピカイチ。困難な状況で支え合わないと生き残れないことを知っている民族性。古から災害大国であり、戦国時代を駆け抜けてきた民族で一番歴史が長い国でもある。結果として日本は気候変動に一番強い国のひとつである。水が素晴らしい。そして海洋資源は豊富である。いずれ世界も日本の凄さを、気候変動その時がきたらわかるだろう。幸いにも気候変動を乗り越える要因のひとつに国内少子化が良い方向に導くだろう。国内食糧危機や大気汚染などが回避出来る。前途は他所より明るい。

気候変動の世界を他所に日本の将来は手堅く明るい=平和に暮らす尊さ

2023年、世界的に気候変動。今後はこれ以上に寒暖差が増して、人類に厳しい時代となる。良くなることは無く、もっと厳しくなる。灼熱や極寒が日常化するやもしれない。水没や雨すら降らずに砂漠化で住めない地域が増す。世界的食糧危機。どのように生き抜いていくかは、既存の常識通りでは乗り越えられないだろう。世界的に影響が増している今日。せめて自分が生きている時代は平和であってほしいものだ。いかにして生き抜くか?。少ないエネルギーと少ない物資と少ない希望をポジティブ思考とユーモアで乗り越える。アパラチアさながらの、貴重な資源や水・食料資源。そして居住出来る地域を彷徨い生き抜くには先に次代を見越した舵取りが必要だ。省エネの小型エアコンや酸素空調装置。水浄化機。海上生活兼水陸両用マシン&居住シェルター。高温で耐える農作物の開発や海洋での食料栽培法など、待ったナシで推進せねばならない新しい秩序に向けてのテクノロジーや生活習慣の開発。新しい次代への舵取り方向転換をやるなら今でしょ!世界中があたふたするのを他所に余裕を持っていきたいものである。人間に宿る意識たるものつくづく意味も無く罪深い。球体は何を試して遊ぶのか・・・。我々は何を見越して、何と戦っていけばよいのか?立ち向かう物事は?本質を見誤ることのないように。
世界規模で厳しい時代は既に始まっている。知らんけど。

時代は、新しい人、つまり「現役の若い人達」の時代だ。もっと進んで良い。老獪去るべしこそ継承。

mok23.jpg

「いいじゃないか、幸せならば!」

五十路超え、煩悩薄れたら生きるのが楽になった。あとは大いに暇つぶし。とはいえインターネットは情報の叡智。影響力は持たずに情報力を駆使して、なにか発信しよう。但し、政治も宗教もインターネットも銭が絡めば人間狂う。なので凡人の俺は、そういう類の秀でた部類には誰であれ一切関わらないのが一番で懸命である(静かに穏やかに暮らす)。人は何故近づいて来るのか?大抵は銭目当てや名声目当てや魅力的な心や体目当てである。よって逆に駄目人間には誰も寄って来ないので「ポジティブ思考の自由な孤独」を存分に満喫出来る。良くも悪くもしがらみの無い「達観」した暮らしである。晩年は皆、なるべく健康に穏やかに生きるだけで「よきかな、よきかな」である。大切なのは、「自分自身の意識の英雄は、宿っているまさに自分自身で良い」ということです。てなワケで、「人は人、我は我で他人と比べない生き方(多幸感を得る尊さを知る生き方)=平和・健康・家族愛を守る」で必要最低限の足るを知る暮らしで生き抜く。Fallout76アパラチアで例えると厳しくなる世の中の環境や貧しさをポジティブ思考とユーモアに変換して逞しく楽しく生きていく暮らし。すなわち銭依存・銭奴隷の支配から、今後は気候変動を生き抜くビジョンに直ちにライフスタイルを切り替えて次代を楽に生きるように出来るだけ気候変動を乗り切る人類が存続できるライフプランを実践する。わかりやすく言えば「ド田舎暮らしと衛星インターネット」である(何が起きても幸か不幸かド田舎暮らしで万全)向こう100年以上先まで平和なら、取り越し苦労かもしれないが災害規模は年を追う毎に増している。せめて個人的にでも静かに実践。今は直ちに必要なくても、いずれ「その時」は何十年先に荒れるかは知らんけど。2050年を超えた頃からかなと思われたが、意外にはやく寒暖差が増した影響で災害が拡大している。特に、あらゆる消費エネルギーを過剰にバンバン使いまくり放出している大国の方が猛暑等の災害が拡大していっきに気候変動被害の影響が早まっている気がするのだ。熱波(裏を返せば大寒波もあるだろうし)、顕著な山火事や地下水枯渇など砂漠化も顕著だ。つまり、食糧危機が早まるのである。巷のインターネット情報では2030年前後から世界の食糧危機がじわじわと表面化する(世界の地域では既に食糧危機の地域がある。)災害が三日続けばたちまち食料不足に陥る社会である。各国どこも安泰な場所など無い。日頃の意識の持ち方で備えあれば憂いなしである。ただし、日本は災害大国なれど経験値とテクノロジーと意識と元々恵みの雨がある大地だし、様々な要因で気候変動も乗り越えられる確率が高い。日本はまだマシだが、水と食糧危機と大気汚染もセットだ。新たな気候変動対策でテクノロジーを駆使したモノづくりが必要だ。取り組むなら今でしょ!。古から人類は増えて栄えては、海面上昇や何らかの原因で人類が激減して生き残った人類は原始生活に戻る。遙か遠い古から繰り返されているのやも知れない。知らんけど。

南極の氷がいずれ溶けきるなら、海面上昇シュミレーターを使って海抜上昇を試すと、水没地域がわかる。



共通テーマ:パソコン・インターネット