SSブログ

◇◆ another story 帰ってきた孤独のサ旅(名古屋2023年師走編)◆◇

◇◆使い勝手の良いカードはズバリ、Sony Bank WALLET◇◆
超便利! Sony Bank WALLET(Visaデビット付きキャッシュカード)
svc2024gg.jpg
http://moneykit.net/visitor/sbw/
メインの銀行カードはセキュリティ上、Webで一切使わないけれど、Webで色々なにかと買い物するために、サブで「インターネット(web)での支払い専用にVisaデビットカードとして」作って、ずっと使っている使い勝手の良いカードは、Sony Bank WALLET。なにかと機能も多彩で、使い勝手最高の、Sony Bank WALLET。海外旅行にも便利。Webサーファーの必需品!

◇◆まだまだ現役。俺の本格水冷「多幸感へ導く」専用マシン◇◆
2024年現在の水冷マシン。ほとんどメンテナンスしなくても余裕で動いている。Fallout76マシン。
c4ggok.jpg
追記。2024年4月現在。昔自作したPCマシンを久々にメンテナンスした。2018年にC4LAN冬に参加した時に自作して持って行ったThermaltake Level 20 VTのPCケース本格水冷マシンを久しぶりに起動した。Steam遊び&ネトフリ専用。クーラント液がほとんど減っていたので、カーバッテリー用液で流用。ちゃんとした水冷PC用クーラント液買わなきゃね。リークテストで問題なし。まだまだ余裕で現役で動く。長持ちさせられるコツは、この自作PCに関して言えば、このCPUとグラボの発熱量に対して、充分過ぎる位の冷却性能にした事だ。つまり「余裕の冷却性能で、負荷を与える作業をさせてもパーツに負担がかからない仕様」、無理をしない仕様なので寿命が良い。これ何事にも大切。特に現代の負担増しの暮らしも同じ事。人々を多幸感に導く生きる為の暮らしのヒントとして参考にされたし!。2024年の今では、当時の価格では、この水冷は作れないだろうな(パーツ高騰)。でも俺は当時のグラボを数枚ストックしているので、替えは用意しているが当面大丈夫だ。ハードチューブも色あせたなぁ。当時、C4LAN持ち込み用に、体調不良風邪気味で、やっつけで一日で作った割には一番長持ちしている本格水冷。当時、ミドルスペックのゲーミング性能の仕様なのにハイスペックに近い冷却性能を備えたのが長寿命水冷マシンとなり、見た目ヨロシク活きている(笑)。

やっぱ綺麗だなぁ(性能はともかく)。。

◆◇日本の未来は明るい◇◆
gg76zzz1rr.jpg
日本の未来は明るい~地球と共存共栄出来る歴史ある民族
未来に称えられ続ける偉人は新しく誕生するべきである。それはあなたかもしれない!
日本国内の「電気代・ガソリン代・高速インターネット接続スマホ含む」これらを無償化すれば一気に庶民の暮らしは楽になる。極端に言えば、そういうレベルでの既得権益の改革が庶民の暮らしを豊かにする。次代に適応した内政に期待薄なら、達観して、ミクロの個人で備える術は、俺的には、「何も持たないミニマリスト的な暮らしに最新のWeb情報力をブレンドして、ほぼほぼオフグリッドとほぼほぼ自給自足のポジティブ思考でまったりした生き方の実践」をしている。インターネットは約30年以上前から基本非営利でしている。まだ誰もブラウザすら知らない頃からだ。インターネット環境が営利目的になった今日でも、俺のスタンスは永遠に変わらない。「世界の情報独り占め」である(だからどうなるわけでもない。各国洗脳支配の常識と、web上でしか得られない真の世界常識(世界支配と滑稽な情報操作)。そしてあたりまえだと思う日常の裏側。どうにもならない現実。そしてさらに銀河系の地球から離脱した意識の先にある銀河系を超えた先にある人間である限り理解不能の無限の世界についてである。)。なんにせよ、永遠に人間である限り解けない知恵の輪である。金魚や蛇が人間のテクノロジーを理解できないのと同じである。我々がいる世界がすべてで我々が頂点だという都合の良い事はまずない。誰が決めたのだ?という話でもある。昔流行った映画マトリックスや海外ドラマのウエストワールドのような話はまんざらでもない。人間ですら、たった50年程度でAIだのなんだのとテクノロジーは進化するのだ。オープンワールドのゲームでも同様にである。銀河すら容易くも途方もない永遠の果てしない時間経過を考えると、我々の存在なんて1ビットのデータにも満たない存在であるともいえる。人類として肉体に依存する意識の現実は「人間であり、神様ごっこは通用しない滑稽な痛みを伴う弱肉強食食物連鎖の球体バグの世の中で這いずり回るだけのつまらない世界に生きるだけである」。地球という球体のみで、その球体にしかない物質のみに依存する(そのレベル次元でしかない)「つくられた我々」である。それ以上の理解できない存在にはなれない。ないものはないのでどうにもならないのが答えでもある。そんな奇妙な箱庭ゲーム「地球」のキャラクター我々の世の中はますます気候変動人口爆発環境が変わり激動で負担増しの時代になるやもしれない。それでもちっぽけな存在である俺の生きるための大切なものは普遍だ。それはポジティブ思考でユーモアと逞しさで、他人と比べずに我は我であるとして多幸感に満たされ暮らし「守ろう!平和・健康・家族愛」にまったり生きることだ。である。その次に、娯楽と銭であり、名声が一番いらない。煩悩に狂わされずに生きたい。皆、老いると煩悩が薄らぎ、生きるのが楽になる(笑)。幸せに生きるには、幸せに生きるしかない。人それぞれ、自分に合った世の中の小さな尊さを見つけて、人は人、我は我で、人と比べない生き方のポジティブ思考で多幸感に満たされて生きよう。「いいじゃないか!幸せならば!」。究極は意識の自由こそ孤独を乗り越えた者のみ辿り着く達観の境地。知らんけど。
ine23karigg.jpg
最初に言っとくけれど、結論は「しらんけど」であり「しらんがな」でもある。では本題に入ろう。地球という方舟はひとつで一蓮托生。絶対という未来予知は出来ないけれど、日本の未来は明るい。理由は簡単である。幸か不幸か、幸いにも日本は少子化で人口が減る。今は高齢者を支える負担が数十年間どうしようもなく、とてつもなく続くが、しんどさもそのうち負担は人口減少で軽減する(それまではしんどいが、人口が減れば自然環境は保たれて食糧危機を回避できる。大気汚染なども回避できる。すなわち激動の未来を乗り越える生存率が高い)。世界の真の支配者からすれば我々など取るに足らない搾取されるだけの傀儡銭奴隷の類の存在かもしれないが、格差社会拡大を世界規模で否が応でも見せつけられる今日。自国の庶民は皆分け隔てなくポジティブ思考で楽しく日々暮らせているのか?。国内支配にのみ言えば、少子化で人口減少した先は、きちんと、時代にそぐわない制度や肥大化した(旧体制の次代に適応出来ない金食い虫の)既得権益の無駄を整理して、無くす。これが庶民の負担を軽減する、同時に新たに時代に沿った庶民の暮らしが発展し、負担が軽減し、次代に適応した新しい既得権益の再分配をする。他人の銭を他人が管理する組織の使い込みを無くすのは、常に人の入れ替えをすれば良い。庶民の暮らし度外視で私利私欲に走ることも無くなる。故に間違いは起こらなくて良い。(家族であれ、町内会であれ、組織であれ、企業であれ、国家であれ、同じ事。他人の銭を他人が独占して自由に使えるから使い込むのだ。)。人間は自分の都合の良いように物事を考える生き物だ。まして他人が他人の銭を自由に独占して自由に管理し続ける仕組みは必ず、何らかのカタチで使い込みの問題が生じる。世の常である。それが人間だ。ずる賢い上級国民の不祥事対策は常に人を入れ替えるしかない。今後は新陳代謝ヨロシク内政も健全な国でありたい。他人の不倫などゴシップという報道は当事者同士の問題でどうでもいいが(どうでもいい記事と重要な記事が同一線上で報道される情報操作は滑稽だなぁ。無知ほど支配されやすい。支配と洗脳である。もうインターネットで世界規模のグローバルな情報力の方があらゆる面で本質をスピーディに得られて優れているね。皆、知っているけど言わないだけだ。本質を改善する能力は、国に期待薄で無駄だから。)。なので、国民全体の生活に影響する不祥事は、庶民(国民)のメンタルの思考力(ポジティブorネガティブ)幸福度や一般的生活の疲弊度や裕福度の根本に影響するので、国家にとって本来なら大変重要だ。それが全くでたらめな国家運営ならお察しである。常に庶民が苦しむ。時代は常に新陳代謝を求む。既存の古い体質の肥大化した無駄を無くし、最新の現代の世界基準の視野で規制排除、既得権益の総入れ替えと、いまの時代に沿った新たなる既得権益で庶民の暮らしが良くなる為の再分配。過去の産物はいらない。新しいリーダーや組織が必要に思う。未来に称えられ続ける偉人は新しく誕生するべきである。庶民の意識を楽にポジティブさせてあげられる為の世界基準の規制無き真の報道など、改善すべきことはあると思う。本質改善。各所において精通した、トップの中のトップであるべき人が、それぞれトップに立ち日本をより良くする為の指導者になるべきだ。トップレベル選考。昔ながらの選挙方法で身内で国家運営を出来るほど甘くはない。自国が三代で滅ぶ(政治も世襲三代で国衰える)だろう。現実を見て察するべし。世界は甘くない。真のトップにふさわしい新しい優れた人々に総入れ替えして変えるべき。新鮮な空気は常に換気して入れ替え続けないと、汚れる。投票する我々ものほほんとしている場合では無い。そのためにも新たな優れたトップの新しい人達が立候補して、しがらみのない新時代に適応した新たな優れた次代を切り開いて欲しい。「立ち上がれ 新たな勇者達よ!」といったところかな。賞味期限切れの、しがらみだらけの内政では機能不全で何も解決しない。行く末に待つのは増税だけだ。人を変えよう。皆、投票に行こう。その前に、優れたトップになるべき、しがらみにまみれていない新しい人(新鮮な上級国民であるべき人で良い)が立候補しよう。さもなくば従う庶民が可哀想だ。今の現実を見よ。日本の年代格差再考(戦後日本の荒波をのりこえた高齢者層は、あらゆる面で強い。認める。)でも若いリーダーも台頭すべきである。臆することなかれ。踏み込め!立ち上がれ!日本の活気を取り戻せ。人々に生きがいを持たせよ!と言いたい。今一度、内政や、それの報道のあり方(古い頭は次代への適応力が至急必要=庶民の暮らし直結)。庶民がポジティブ思考を得られる人生の多様性を活かして、現代に適応して無理なく余裕で皆生きられるユーモアと逞しさを兼ね揃えた社会のあり方とはなんだろう。「達観してグローバルな視野で、庶民の暮らしがより楽で多幸感に満たされて平和に生きられるように「価値観の概念を正す」そして迅速な本質の改善が庶民の疲弊を緩和するのだ。」と問いたい。自国に依存する側では、どうにもならないだろうが。銭支配されて、世の中の歯車にされたら、指摘もできずに改善も出来ない。成すべき側も、自分は立場的に痛くも痒くもない。何か問題が生じれば銭負担ばかり。そして負担は庶民にのしかかるばかり。インターネットやAI発展して、情報スピードが劇的に速くなり、世界基準で生活水準の差をまざまざと見せつけられる今日(自分の立ち位置を見失いがちになる現実)、同時に、働く労働者がその情報スピードの利便性に追いつこうと加速した労働が、国内働く側に疲弊をさらに増やしている。いずれオーバーヒートまたはフリーズして積む(病む)。つまり、人々が快適に暮らせる銭の要らない生きる上での本質的なサービスが足りていない。何かを持てば持つ程、搾取対象となり吸い上げられ銭がかかるばかりで負荷が増すばかり。利便性と肥大化した既得権益の弊害。本質の無償のケアやサービスや生活水準のさじ加減が上手く国内でバランスがとれていない=内政がいまいち。改善急務。庶民の暮らしは、搾取されるだけの負担増しには、それ以上の無償のケアやサービス環境が必要だ。バランスである。国の指導者の上手なさじ加減ひとつで決まる(これにかかっている)。そしてまた働く側、労働者はスピードを緩めて、上手くブレーキをかけて働かないと今以上に病む(これも本質的問題のひとつ)。行き過ぎた利便性と肥大化した既得権益維持が、税金を払う側の労働者の負担増しになっている。だからコンパクト化や根本的に変えるべきところは変えるべきである(庶民の暮らしが楽になる為に。)良案は沢山あるが実行出来ないしがらみが日本の弱点。庶民が楽に暮らせない理由だ。そしてまた、人間はロボットでは無い。完璧では無いのに完璧なプランしか認めない世の中では皆病む。なので、自給自足のスローライフが俺的には良い。余暇のリフレッシュ。サウナ等が心身に有効だ。健全な肉体とポジティブ思考で立ち向かいたいものである。日本はもはや「言うは易しおこなうことは難しい」次代に乗り遅れて適応出来ない国なのか。庶民は上級国民に言われるがまま、税金として吸い上げられ、国内や国外に税金を献上させられるだけの銭奴隷なのか?上級国民は庶民の暮らしを楽にする改善は考え実行しないのか?属国として敵や味方から良いように搾取され続けるだけの国なのか?忍耐強く自己犠牲が強い民族性の弊害。ストも暴動もなければ支配しやすい。庶民は苦労する訳だ。今後数十年間続くのが高齢者を支える負担増しだ。なので尚更、その為に、現役世代の労働庶民の負担が増えるが故に、現役労働世代がストレス無く働けて、心身ともに病まずに余裕を持って暮らしやすい効率的な仕組みに至急切り替えて整えることや、旧体制の減らすべき無駄な事や既得権益はコンパクト化や廃止して、制度も見直して、国内大改革して行かねばならないのに、増税だけで何もケアしない考えない実行しない上級国民指導者のもとでは庶民は皆、いずれ詰みますね。耐えるか耐えないかだけの殺伐とした世界になる。先進国本来の豊かさには程遠い。日本が資源支配や奴隷支配や属国を有している訳でもない故に(良くも悪くも)自分たちが銭奴隷になるしかない様に見える。貧すれば鈍する。思いやりのない爬虫類のような社会になり一方間違えば自分たちで自分たちの首を絞め合う状況だ。何も対策せずに凋落して貧しくなる国の行く末はお察しである。そこまでは行かないだろうが、国内の負担が軽減されるまで数十年は、このまま増税だけの対策だと自己犠牲と忍耐だけの冬の時代である。これに気候変動食料危機なども加算される。今、何を成すべきか?いやはや大変だね世の中って。なにがともあれ、「守ろう!平和・健康・家族愛!」最終的にこれに尽きる。いずれにせよ、俺のような銀河系一の駄目人間が世の中を語れる身分では無い。俺自身馬鹿なので、「馬鹿は馬鹿らしく幸せに生きたい」のが俺の立ち位置だ。まして他人の人生を左右させる影響力など持ちたくもない。ただただ健康で平和に、身の丈煎じて足るを知る暮らしで生き抜きたいものである。だいぶん話題が逸れたので話は戻るが、日本は悪いことばかりでは無い。実はご存知でしょうが歴史が長く大いに優れている民族だ。説明しよう!。2030年を超えたあたりから、2050年を超えるとますます世界各地で食料危機(人口爆発・大気汚染含む。干ばつで食物枯れるのを含む・海洋資源乱獲含む。)・資源高騰・資源環境破壊・災害規模増し=気候変動(台風威力増しや、灼熱砂漠化や極寒大寒波や、海面上昇水没含む)で紛争や難民問題や餓死する動物問題も増えるだろう。支配国は紛争に明け暮れて共倒れ、人口の多い国は、食料危機や大気汚染パンデミック等で自滅する率が高いであろう。一方で少子化で国内人口が減った日本は国内環境が守られるので食料危機を回避出来る。食料危機や資源危機。環境・大気汚染などの自滅を回避出来る確率が限りなく高くなるのだ。もともと日本は、テクノロジーやモラル道徳教養や医療制度が優れており、恵の海洋資源や四季そして水が豊富であるのも生き残れる理由である。武士道もあり、島国という防衛アドバンテージもあり、何よりも世界一、災害と向き合い乗り越えてきた歴史で経験のある民族だ。互いに助け合わないと生き残れないことを知っている民族である。よって大国や人口の多い国やエネルギーを浪費しすぎて環境変動を起こす他国(何も考えず浪費と汚染を増やし続ける人口爆発の大国は大地が荒むのが加速するだろう。)、小さい島国をはじめ、海面上昇で水没する国々が増えるだろう。環境が汚染されれば新たなるパンデミックも驚異となるだろう。また地球支配下争い合う国々は、環境問題を疎かにして共倒れしていくであろう。因果応報である。これらの国々を他所に、災害経験値がどの国よりも高い日本は、あらゆる災害を今後も幾度となく乗り越えて、何事も無かったように復興して、この地球環境においては一番困難に適応して生き延びられる国である事を証明しつづけるであろう。歴史の長さが物語る「日本の強さ」。日本は激動の未来を乗り越えられる国だ。将来はどの国よりも災害を乗り越える総合力に優れており明るい。最後に、稲作は猛暑豪雨の災害にも強い。最後にもう一度言っとくけれど、結論は「しらんけど」であり「しらんがな」である。かけがえのない人生を楽しく生きよう!アド・ヴィクトリアム!
uiuiuigg.jpg
76rr444ss.jpg

◇◆プロ★ブロッコリー農家のリアル=俺◆◇
2022sy001all.jpg
ブロッコリーは毎年、JAを通して全国へ出荷している。農家あるあるでいえば、品質の良いのは全て出荷して、型崩れした出来の悪いのを家で食っている。味は変わらないのだが見た目も必要だから。リアルにブロッコリー農家として、銭にならないなぁと感じるのは、たくさん必要なN+P+K肥料の値段が高騰したのと、欠かせない農薬(主要な殺菌・殺虫)必要な農薬自体の価格が高い。こういった経費負担がかなり減らないとぶっちゃけ厳しい。毎年天候にも左右される。豊作でも溢れて相場が下がり儲からず、不作だとなおさら儲からず、唯一、不作の時に自分だけ豊作で出荷していた時のみ相場が高いので儲かるのだがなかなか運の良い時は無い。天候という条件は皆同じように出荷に影響するので似たり寄ったり。指定野菜になったとして経費が下がらないと儲けは少ない事には変わりはない。農家は半分ボランティアみたいなものだ。唯一、何時でも自給自足で喰うのに困らないのだけはメリットだな。足るを知る暮らしで農家は行くしかない。なので、農家は年金貰いながらだとか、兼業農家となる。いわゆる百姓である。銭依存しなくても喰うには困らない不思議な職業だ。

◇◆Age of Mythology: Retold◆◇
aom2024.jpg
https://store.steampowered.com/app/1934680/Age_of_Mythology_Retold/
あのリアルタイムストラテジーの金字塔!神話ゲームがいよいよ復活!Age of Mythology: Retold

◇◆Fallout76最新武器「クリメーター」俺的な★3仕様はこれだ!◆◇
アパラチアの百戦錬磨のお手軽ビルド「へービーガン爆発健康ビルド」ご用達新武器!
扇動のリップ・ダーリング マルチショット スローバーニングクリメーター
senms_gg.jpg
扇動ラストショット重量減のマルチショット。面白い構成。マルチショットがさらに最初と最後が2倍・2倍!効くのか?どうか?どうなのか?と試したら雑魚キャラに強い。雑魚ワンパンこれで決まり!

クアッドリップ・ダーリング マルチショット スローバーニングクリメーター
kuri76.jpg
2024年追記:Fallout76新シーズン。新たに手に入れることのできるへービーガンボンバーマンご用達!現時点で最新武器「クリメーター」。爆発武器と火炎放射器の二つの要素を併せ持つ。これにレジェンダリー★3効果(扇動・ラストショット・重量減!)または(クアッド・命中・リロ速!)で、俺の場合このような構成にした。クアッドリップ・ダーリング マルチショット スローバーニングクリメーター。これは面白い特性だ!クアッド・命中は飛行するスコーチビーストにも連射でHITして強い。ヒャッハー!ちなみに火炎の色はクリメーターは4色可能だね(ピンク・赤・青・緑)。マルチショット+命中のクリメーターは、使い勝手の良いツーショットオートグレネードランチャーを凌駕するか!?。へビーガン爆発健康ビルドご用達!強い武器で、燃焼ダメージ特性ゆえに自分が燃えて自滅する場合あり。至近距離的相手に戦闘中は大量スティムパック連打もしくは、レジェンダリー★特性をヴァンパイアにするのも良いかな。
kuri76gg.jpg
クリメーターは燃料を沢山消費する武器だからね。オイル燃料に必要な石油は採掘やベンダー巡りでは追いつかないからね。なので、切削剤はオイル燃料を作るために必須だ。切削剤の設計図が高騰するかもね。大量にC.A.M.Pでオイル供給には切削剤を作ってこれを解体する事が必要。切削剤を作成するには(きれいな水・酸・鉄・骨)が必要ね。さぁ、みんなでヒャッハー!しようぜ!

爆発ビルドのPERKは下記の構成です。

DEMOLITION EXPERT5・・・【重要】爆発ダメージ必須(数字は★の数です)

TENDERIZER3・・・【重要】ダメージ底上げ

BLOODY MESS3・・・【重要】ダメージ底上げ

ADRENALINE5・・・ダメージ上乗せ

FIREPROOF3・・・【重要】自分自身が受ける爆発ダメージ軽減

GRENADIER2・・・【重要】爆発範囲拡大

CONCENTRATED FIRE3・・・部位狙い

◇◆Fallout76◆◇
new24bda.jpg
7620240330.jpg
追記。2024年。永遠に余暇に落ち着いて気楽に遊べる「まったりゲーム」。絶望的な荒廃した世界でジャンクなゴミから資源をつくり、あらゆるものと戦う。さらには自らも適応して変異した我々。希望無き大地をポジティブに逞しく生き抜くサバイバル(今後訪れる激動の気候変動後の現実世界に必要な「生き抜く為の大切な心構え」テーマでもある)。復興して逞しく生きるアパラチアの我々のように過酷な現実社会の世の中をポジティブにユーモアと共に楽しく強く、支配の為の価値観の洗脳や情報操作から生まれる銭奴隷から解放されてポジティブに多幸感を得て暮らして生きたいものである。Fallout76の舞台。アパラチアのファスナハト。毎年行われている。今年も新たなレアマスクをなんとかやっとこさGETした(正直今回も新レアマスクをGETはドロップ率が1パーセント以下なので厳しいと思ったが、何とか一つ手に入れた)。今日もまた、百戦錬磨の面構えが違う我々はファスナハトのレアマスクをGETだぜ!!!我々の勝利だ!アド・ヴィクトリアム!
new24cda.jpg
new24ada.jpg
gg76ggggg777.jpg
Fallout76
https://store.steampowered.com/app/1151340/Fallout_76/

◇◆ another story 【奥義!】サ活で時間効率よく発汗作用を促進させる方法とは◆◇
その前に、まずは人生をリラックスして生き方そのものをほぐしてみたい。
何事も無理の無い生き方が結果的に良い。何よりも常に自分自身に期待して生きるのだ。人生は悔いのないようにポジティブに楽しむ。月日は、あっという間である。
得てして人間は、意識が憑依した「人」という肉体(意識が宿る)箱に、(日常の意味無き無駄な価値観に煩悩を惑わされずに、人は人。我は我で他人と比べない意識の自由な生き方)が銀河系一の駄目人間としてトップの考えだ。シンプルで平穏な暮らしで良く、時には意識のハードルを下げて、不要で肥大化した価値観を見直し、適当な日常にある多幸感をシンプルに得られたら、気楽に生きられる。尊さを知り人生優勝である!
情報過多の時代でも決して自分の立ち位置を見失わないように「情報力」を駆使して「余裕の暮らし」で穏やかに生きたいものである。こんな時代だからこそ、ちっぽけな価値観に振り回されることなくいきたい。我々は、我々では無い。達観すれば、真の我々の意識の源は、地球(この次元)を離れたら理解出来るだろう。金魚や蛇が人間のテクノロジーを理解出来ないのと同様に我々もまた上位の存在を理解出来ない。我々の立ち位置などちっぽけであり途方も無いものでもある。いくらでも小さな世界が永遠に続き、そしていくらでも途方もなく広大で銀河系以上にデカい世界が広がり続けている。無限とはそういう事だ。我々の存在なんてものは、永遠の時間という存在からすれば一瞬で儚い「1ビットのデータにも満たない存在だ」。なのでこの滑稽な世の中に馬鹿正直に悩む必要はさらさら無いのだ(時間の無駄)。存在理由などいらぬ。全てにおいて人間で優位性を競うことが時間の無駄であり、そもそも球体に依存する理由など、意識が肉体を必要としない状態になればそもそも煩悩因子すら必要無いのだ。食物連鎖と弱肉強食。最初からバグっている世の中に、(意識が肉体から離れない限り)神様ごっこは、この滑稽な世の中には通用しない。しょせん「痛みを伴う不具合」バグにまみれた地球の不完全なシステムなど語るに及ばずである。人間の人生如きなんざ、最初から何も考えずに、勝ち馬に乗り、勝ち逃げして、OK牧場!考えることなど無い。もっと上の次元などいくらでも永遠に続く。ポジティブに突破して多幸感を得よ!俺も馬鹿なりに賢く生きたい。人生はすごろく。振って出た出目の結末なんざ、誰も知らんけど。ただただ「意識の自由」に生きたいものである。
日頃の「摂生」積み重ねがサ活につながり、サ旅とサ飯と酒が美味しくなる。嗚呼、ポジティブ人生!
サ室で瞑想。我想ふ「どうしても俺がたどり着けない事を簡単に成せる人をただただ尊敬する」
ikiiki.jpg
天寿を超えた先が、本来の我々自身の解放された姿なのかもしれない。知らんけど。

少し前まで、俺は20歳代だった筈。あっという間に50歳を超えるも気持ちは同じ。光陰矢の如し。
世の中を語るなんざ、駄目人間の俺には関わりのない事で、ただただ「意識の自由」があればよい。達観して「世の中に言うべきことは語る」スタンスをしないでおく。もう俺、五十路過ぎたから。明日の未来は他人にまかせて、俺はただ気楽にまったりと「身の丈煎じて足るを知る」ポジティブ思考で心身ともに健全に平和に「楽」で「意識が自由な生き方」でいく。奥義である。人から俺の事、聞かれたらこう自己紹介したい「俺は銀河系一の駄目人間ですから(笑)」。今日も意識の自由は守れた。我々は、現実社会において、憑依した人間としてどこを見て生きるかだ。この滑稽な世界の味付けは、見事な我々のさじ加減一つで決まる。人生の勝負はすぐに決まり、老いゆかば人生のゴールは皆同じ。悩むことなどない。楽しく生きよう。アド・ヴィクトリアム!
賞味期限切れの日常でも日頃簡単に手に入れている「尊さ」ほど見失いがちだ
最高峰のサウナにて、セルフロウリュはグリーンバーチのアロマでバッチリととのう!
絶妙な人生の多幸感に繋がるさじ加減は紙一重。「煩悩含めて、あらゆることに依存しない生き方が頂点で達観出来る」。自分自身の生き方は本人自身のマッチメイクひとつで決まる。これも絶妙な、さじ加減。人生を楽に生きる術だ。今後の未来は、多幸感を得られる紙一重の生きるさじ加減のセンスが大切だ。良いと思ったものが悪く、悪いと思ったものが良い場合もある。逆転の発想や適応力や情報力はポジティブ思考を語る上で欠かせない要素だ。賢く生きよう。なので例えば、アル中の1歩手前こそ絶妙な多幸感!!!規制ばかりでは庶民は可哀想だ。庶民の多幸感を創り出せる最新の世界の(良い意味での視野の解放)の標準を日本も受け入れて解禁や合法化などで庶民の心を豊かにすることが、ある意味望まれる世の中だ。日頃のポジティブ思考で摂生や断食の重要性。足るを知る暮らしなど大切だ。ちなみに日本はアルコール飲料すなわち酒に寛大なのが良い。ネガティブ思考が蔓延する世の中では未来を乗り越える前に庶民の心が詰む!なので、変わらない世の中なら、自己防衛(家族と自分を守る)としてマイナス要因(ネガティブ因子になる事は最初から、しなければ良いだけである。)ネガティブ要因には関わらず距離を置き、しがらみの無い(人は人、我は我)の他人と比べない生き方が大切。同時に君子危うきに近寄らずで達観して多幸感に満たされて生きるのだ!意識の自由度が∞である事が俺の目指す駄目人間の道である。銀河系一の駄目人間も日々の積み重ねが大切だ。それでも結果は知らんけどね。人の肉体に宿る限りはポジティブ思考でよきかな人生でいこう!。
今後、地球環境の変化(気候変動)や世界人口爆発(食料危機)にいかに備えるか(適応力)が将来のわかれ道だ。
他の追随を許さない未来永劫銀河系一の駄目人間kasa2007でございます。1年の半分は遊んでいるようなものなのでサ活とサ旅で健康に投資しています。今回は個人的なサ活での重要ポイントを話しましょう。というか、俺の場合、体重現状維持=スタイル維持=中年太り防止。これだけでOK牧場!多幸感。若いサウナーの皆さまは、比較的スラっとした痩せた人が多いのでさほど気にする必要もないが、体重の話です。さて俺も五十路を超えているおっさんなので、気をぬけば、すぐに太る。若い頃のような新陳代謝が良かったころと違い老化で若い頃のような普通の食生活でも肥える(生活スタイルによる身体をどれだけ日々動かしているかでも変わる)。すなわち、普通に喰って生活していたら俺の場合は太る。なので、ガッツりと体重を一泊で3kg~5㎏痩せられるのは、俺が経験値の高いサウナーだからだ!と言いたいところだが、実際は最新サウナ設備(フィンランド式ロウリュ)のある優れたサウナ施設に依存する。つまり、サ室がロウリュ出来て、湿度と温度セッティングが素晴らしく、発汗作用が抜群だが、高温であれ低温であれ身体には負担があまりかからないので何セットも回数をこなせるサウナ施設のことである。アウフグースが毎日行われている施設なら、アウフグースに参加してさらに発汗出来て良い。俺は一泊で平均10分×12セット以上はするかなぁアウフグース参加含めて。そして何度もセット回数をするサウナーが毎セットごとにとても大切なこととは何か、高温のサ室を出た後に水風呂に入りますが、とにかく、漢たるものキ〇タマと脳みそは毎回冷水でキッチリ冷ますのが絶対重要です。サ室に毎セット入る前も一度水風呂に浸かって身体を冷ましてから挑むと何セットも入れるコツです(サ室を出たら水風呂&外気浴)繰り返し。そして水分補給も適度にしましょう(大切)。サ活のインターバルで水風呂よりもむしろ湯船に長く入る時など心拍数や熱い湯船に浸かった後の温度差で立ち眩みや心拍数血圧上昇等も高齢者や調子が悪い人等は特に要注意(なので俺は何セットもセット回数をこなすときは、サ室と水風呂しか入らない+外気浴)。あくまでもサ活は自分に合ったペースで無理をせず万全なサ活をしましょう。あくまでも健康で入ること。自分の体調管理とサウナでのサ活を自分でコントロール出来て、かつ健康である場合によるので、誰であれ無理は禁物。なにがともあれ最新のトップレベルのサウナ設備(フィンランド式ロウリュ)のあるサ室空間の温度湿度セッティングが常に優れたサウナ施設(水風呂もチラー常時13℃以下で、10℃以下のグルシン水風呂あれば良い)俺は何セットもガッツリこなしたいので、グルシン10℃以下の水風呂が必要だ。という身近にこういう優れたサウナ施設があれば便利だが、なかなかそういった最新のサ室のある施設は限られてくる。トップの中のトップのサ室のある施設に出会えたら、サウナーなら願ったり叶ったりだ(全国に素晴らしいサウナ施設は爆誕し続けていますが、その中でもさらに素晴らしいサ室に入りたいものである)。素晴らしいサ室があれば、あとは簡単だ。自分で体調をはかりながら、いけるところまでサ活をする。すると、俺でも一泊で、3kgから5kg程度は痩せられる。アスリートのような水抜きレベルではないが、このぐらいならサウナ慣れしている人ならやろうと思えば痩せられる(病気や怪我をしているなら控える)。サウナ施設が最新の素晴らしいサ室であれば可能だ(時間効率最高で発汗作用2倍)。逆に、昔ながらの古いサ室ストーブの滅茶苦茶なセッティングのサ室では1㎏痩せるのさえ身体に負担がかかりセット回数を重ねられないので、しんどくて無理だ(時間効率も悪い)。身近な普通のサウナならば10分×4セットで1kgちょい痩せられたら良い方かな(季節は冬)。なので、優れたサウナ施設に通うことを出来る限りおすすめします(問答無用に効率が良い=最高)。そこまで、気にならないなら、どこのサウナでも良いでしょう。嗚呼2024年の今年こそは関東圏のサ旅をじっくりしたい。嗚呼、健康になりながらサ飯が美味い&痩せられるサ旅がしたい。体重を減らすにはサ活と、薬局で購入した「いちじく浣腸」を使用して腸内にある便を強制的に出して「糖質」を腸体内に残さないことで減量と健康に効果的です。やや暴飲暴食のサ飯をしても現状維持でいられます(減量裏技)。老後のスタイル維持に万全だ!。サ活は健康のバロメーターであり、永遠のルーティン。
まぁなにがともあれ、とりあえず、最近は第二の故郷である名古屋にサ旅をした。

◇◆ another story 帰ってきた孤独のサ旅(名古屋2023年師走編)◆◇
今の時代に皆様にお裾分けしたい「言葉」哲学とは。
哲学「幸せに生きるには、幸せに生きるしかないのだ。人生を優勝である!」
ca003.jpg
上の写真はキャナルリゾート入口のオブジェ。

皆様お久しぶりです。五十路を過ぎて、残された余生を四国のド田舎にて気楽に生きています、皆さまおかわりありませんか?。銀河系一の駄目人間kasa2007でございます。すでに更新は終了したので、今回のBlog更新は何なんだ?でしょうが、俺がサ旅した名古屋界隈おすすめサウナ(男女可能)施設ご紹介です。良いサウナ施設は名古屋に沢山ありますが、今年どれかひとつあえて言えばクリスマスと年末年始の、まったりプランは、総合力でキャナルリゾート激推し推薦!サウナーも満足の巨大ikiストーブ2基鎮座するサ室&水深2m炭酸水風呂にお洒落な小型プールに岩盤浴エリアに食事やリラグゼーションの充実ぶりで名古屋で激推しのキャナルリゾート。岩盤浴エリアは是非訪問してください。毎日通えば「人生優勝!」(とにかく安い)。素晴らしくまったり出来ます。館内余裕の広さ。人気ゆえに混みぎみらしいが箱がデカイので余裕でしょう!?。今回、2023年師走のブロッコリー出荷がひと段落して、何かと糞いそがしかった時期にようやく三日間ほど休みがとれたということで、四国を離れて第二の故郷「帰ってきた孤独のサ旅(名古屋2023年師走編)」ということで弾丸サ旅に行ってまいりました。Blogはもう更新しないのですが、今回もサ旅がとても良かったので、おまけで紹介したいと思います。
今回紹介するサウナ施設は3店舗いずれも男女で行ける施設です。一足早いメリークリスマス!たまには駄目人間になり癒されましょう!

三連休といっても限られている。コスパ良く楽しみながら、減量目的とサ飯も併せて、プランを練った結果。初日は四国のサウナ施設で深夜の名古屋行き高速バスに乗るまで、サ活をした。この時点で2kgは痩せた。深夜に高速バスに乗り、寝ながら朝起きたら、名古屋の名駅バスターミナルに早朝着いた。高速バスは早割で購入したら、格安で四国と名古屋を往復できる。片道4千6百円程度なので往復でも1万円でお釣りが来る。行きも帰りも高速バス内で仮眠するので時間効率も良いし、サ旅代がこれによりかなり安くなる。夜中バス内で寝ている間に早速名古屋到着。名古屋に到着したら、まず最初のサ活は、地下鉄一日乗車券を買い、そのまま東山線で今池駅へ直行。今池駅 8番出口すぐの「リラクゼーションスパ アペゼ 」
ape001.jpg
◇◆DAY1 1軒目~1時間コース◆◇
リラクゼーションスパ アペゼ(サウナカプセル)
愛知県名古屋市今池
https://apz-spa.com/
ape002.jpg
気品ある静寂な大人の浴室サウナ空間「アペゼ」
男女で泊まれるサウナカプセルならここかな。サ室もリニューアルされてすべてにおいて気品が良い。新しいサ室「ザ・サウナ」は、80℃~85℃。オートロウリュ。サ室が新しく品があり静寂の中に小鳥のさえずるBGMに癒される。ただただ落ち着いて品よく入られるサ室。水風呂からととのい椅子の空間に、この名古屋サウナ文化のクオリティの素晴らしさ再認識。新しいサ室は綺麗だ。もう一つのサウナも良い。そういえば今池の街。思い返せばここは俺が昔名古屋で働いていたときに、まだサウナフジ今池の頃だったかな。スロットでAT機能が初めて搭載されたゲゲゲの鬼太郎で勝った思い出がここにある(笑)。攻略雑誌に攻略されたスロットクレイジーレーサーで、打ち方真似て一番勝てたのもあの時代だな。すぐ台は全国からなくなったけど(懐かしい)。今池にあった銭湯の「スオミの湯」もあの頃よく今池のパチスロ店でスロット打った後に通っていたね。炭酸泉だったかな。回転ずしとか当時、今池はグルメも美味かったね。今池や池下は名古屋の楽しい街というか、とっても美味しい街だった。ここら辺界隈はスロットやコギャルと遊びまくっていた頃だな(よく働いてよく遊んだ全盛期)。あの頃に戻りたい。今でも楽しさを思い出す。ロトでも当たれば、今池・池下か栄にマンション買って住みたい。その願望が沸くぐらい余裕のある豊かな暮らしができる街に思える(当時)。
ape003.jpg
アペゼはその後リニューアルされて出来た。栄の「サウナ&カプセル フジ」の系列店。栄にある「サウナ&カプセル フジ」(栄フジ)は、当時週末に錦三で飲んでキャバクラ等ではしごした後、栄フジのカプセルで泊まり、そのまま翌朝職場へ向かっていたなぁ。約10年務めた栄にある会社には栄フジから6分で到着できた(笑)。今回のアペゼは、サ旅の早朝サウナで1時間コースで4セット満喫した。新しいサ室も綺麗で座り心地もよく、ととのい椅子もリラックスできた。時間があれば落ち着いてサ活出来る素晴らしいアペゼ(サウナカプセル)だと思う。目と鼻の先に、ご存じウェルビー今池もあるよね。ウェルビー今池は当時、漫画喫茶のように施設内にインターネットの出来る個室ブースを取り入れた先駆けだったね。

さて、アペゼで品のあるサ室でセレブ的に蒸された後はキャナルリゾートに向かいます。
ここは、老若男女ファミリー層万人におすすめできます。ぜひ一度行ってみましょう。平日おすすめ!
キャナルリゾートの入口にはライオンが口から水をはいている(笑)
◇◆DAY1 2軒目フリー◆◇
キャナル・リゾート(温浴施設) http://canalresort.jp/
愛知県名古屋市中川区
ca001.jpg
サウナや岩盤浴等で日常の多幸感を具現化する施設「キャナル・リゾート」
お次に向かったのは「キャナル・リゾート」だ。地下鉄伏見駅の5番出口を出たところでキャナル・リゾートの無料シャトルバスに乗れる(名駅や金山駅などからも無料シャトルバス乗り場がある)。無料シャトルバスに揺られて到着(ここはどこなんだろう感が強い)。キャナル・リゾートは今回初訪問だったけど、ここは家族連れもカップルも、一人旅の人も万人に超おすすめします。この施設の設計した方は、「池袋かるまる」や、「高松ぽかぽか温泉」と同じなのかな?(知らんけど)。とにかく設計した方、素晴らしい。きっと天才。皆、一度は行ってみてください。平日でも人気で人が多いのが納得する。メインのサ室はどでかいikiストーブ2台が鎮座して10分おきに自動アウフグースというか、アロマ水が落ちて、熱風が自動でサ室を熱波するのだ。サウナーの俺も納得のケルケスストーン効果の最新サウナikiストーブ2台で発汗作用2倍。この大型サ室内で凄いことだ。十分なパワーがある。そして体に負担が少ない。最新のサ室だ。がっちり痩せたいサウナーも気持ちよく汗をオートロウリュウでも十分に汗をかける。セッティングの良いサ室で体に負担の少ないサウナは高温でも低温でも何度でも入れる。名古屋に素晴らしいサ室のある施設は多い。キャナルリゾートのサ室は大人数でも満足だ。そして何といっても、サ室を出たらすぐに水深2mの深いプロサウナーも納得の水風呂がある。隣には、栄フジのプールとまではいかないけれど、水深150㎝はあるプールが新設されており、これまた気持ちよい。ボンバー「ボタン」を押したら滝つぼのように上から水が勢いよく落ちてくるギミック。そして浴槽も多い。平日でも賑やかだ。
岩盤浴エリアのテラスにあるハンモックが良すぎて、同じのをAmazonでポチって買ってしまった(笑)
cr_gggg2.jpg
↑上の写真は岩盤浴エリア。キャナルのサ室や水風呂は最高だ!岩盤浴エリアも是非訪問しよう!究極多幸感! キャナルリゾートを楽しむ為の俺的サウナー攻略法。土日は混むので開店と同時に速早朝入場先手必勝で空いている開店早々2~3時間内に全力でサ活。サウナと水風呂の時々外気浴でのセット回数を淡々とこなして稼ぐのと、時々岩盤浴エリアに出向いて空いているうちに様々な場所をまったり楽しんでおく&リラグゼーションは前日予約しておく&サ飯は11時に早めに空いているうちに席が埋まらない内に余裕を持って(食事)喰う&後はサウナ回数増やすなり自由に過ごす&平日開店即入場して一日中まったりでOK牧場!サウナ入り放題!無料シャトルバス利用で駐車場待ちなし快適でOK牧場!
ca002.jpg
さらに岩盤浴フロアは、フロア全体が心地よい岩盤浴の温度を維持して、それぞれの部屋に様々な岩盤浴スタイルで和める。蜂の巣のような空間の岩盤浴空間もある。そして、ハンモックなど快適に過ごして寝られる。何から何まで家族で楽しめそうな場所である。様々なリラグゼーションや、フード食事が豊富にあり、そのサ飯のラインナップは凄い。クラフトビールはもとより北京ダックの料理まである。ファミリー層で訪れても満足できる施設だ。改装中でさらに新しいエリアも増設されていく。人の波が絶えない。5時間ぐらい滞在して、何セットもサ活して、オイルリンパマッサージもして、ベリー味のクラフトビールを飲んだ。俺はリラグゼーションはオイルのリンパマッサージが心地よい。とにかく気持ちが良い。これにサ活でバッチリ痩せて水風呂後にビールである。岩盤浴とハンモックに揺られて昇天。ただただ旅先で、何も考えずにくつろぐ贅沢極まれり。今度名古屋に戻った時もまた来たい(笑)。
バッチリ減量出来て、前日併せて3kg以上痩せている。無料送迎バスで金山駅で降りて、金山の街を懐かしみながら、大須商店街を経由して栄センパ周辺を散歩して懐かしむ。

そろそろ栄に向かおうか。
sakae001.jpg
テレビ塔周辺はどんどん開発されて、俺の知っていた景色は様変わりしている。中日ビルもだいぶん完成しているようだ。ますますお洒落にテレビ塔周辺は新しい環境に様変わりしていた。今年の初めに名古屋に戻った時以上に開発が進んでいる。ああこの街の景色や空気は最高だ。嗚呼、あの頃に戻りたい(しみじみ)笑。。

何もかもが懐かしく、そして何もかもが新しい。

当時の職場から近かった懐かしい珈琲店の前を通り、錦三の居酒屋を目指す。今回は2軒はしごした。この街で働いていた頃、錦三で飲んだ時よく喰っていたのが富士子の「ねぎま」焼き鳥だ。錦三の真ん中の交差点角に位置して小腹を満たすのにちょうど飲み屋をはしごする合間に立ち寄るのに良い場所。夜の店をはしごする途中にカウンター外から、ビールとねぎま等を立喰いしたものだ。会社の仲間にて店内で二人で20本ぐらいのねぎまと焼き鳥15本(計35本)以上注文して大皿に盛られて出てきたときは、隣の外人客が目がテンになっていて面白かったなぁ。よく飲んで喰えたなぁ、あの当時(いや確か喰いきれずに残したけど、そういった思い出は錦三にたくさんあるなぁ)。もうなくなった(たぶん)けど、昼のランチに行列が出来るステーキ屋もこの近くにあったなぁ(名前忘れた)。ガーリックと胡椒とバターをのせるだけで絶品のステーキランチが喰える店だったなぁ。肉は最高級のクォリティゆえにシンプルな味付けで最高に美味い。満腹になる為ダブルで注文するのがうまかったなぁ(当時)。ランチでも客が多かったなぁ、あのステーキ店。ああ懐かしくて(心の中で)涙が出た。また喰いたいなぁ。飯もギャルも最高に素晴らしくて美味かったなぁ当時(嗚呼、駄目人間)。懐かしいなぁ。。
富士子の「ねぎま」を食らって、懐かしい味と共に当時の記憶が蘇る(笑)
sakae002.jpg
去年、新岐阜サウナに行く途中に初めて岐阜駅で喰った新時代の伝串も栄の店で再び喰った。これも激ウマ。どちらの店も、カルピスサワーを注文するという俺。サ活で水抜きした体の五臓六腑にサ飯の美味さが染み渡る。

日も暮れかけた最後の三軒目は、ご存じサウナ界の有名店。ウェルビー栄。前回名古屋サ旅は「栄フジ」。今回は「ウェルビー栄」。 23時過ぎに四国へ戻る深夜バスに乗る前に、ラストを飾る施設はここです。
wel002.jpg
◇◆DAY1 3軒目~2時間コース◆◇
ウェルビー栄 http://www.wellbe.co.jp/sakae/
サウナシアターと、女性専用エリア Forest House (ウェルビー栄 女性専用エリア)が3Fに新設。
サウナシアターと、女性専用エリアが新設されて、男女共用で利用可能の休憩エリアも新たにあるウェルビー栄。今年はサウナシュラン全国1位になり殿堂入りの名店だ(だがしかし俺はウェルビー今池派なのは内緒)。ウェルビー栄だが、今をときめくサウナ施設の有名店といっても俺がこちらで働いていた当時は、同じ会社の人とメインのサ室の足湯が出来る場所で漠然と外の浴室を眺めながら仕事帰りの昼間に立ち寄ったり、コギャル(当時)と遊ぶ合間の時間潰しによく利用した(栄にあるフジもだが)。ただただボケーっとまったりとサウナする丁度良い場所であった。休日もこの付近で楽しんだな当時。少し歩いて移動すれば大須商店街(活気ある商店街でグルメやPCパーツや服などが買える場所)にも行けるし、ロフトのビルが近くにあるし、百貨店も多く飲食店も近いし、センパも歩いて行ける。当時のままピンク色の宝石のような石鹸がまだ置かれているのには(今池もだが)感動した。まだ、サ活などブームが来る前の当時と今とでは全く違う。昔は疲れたサラリーマンや企業戦士が多かったが、今は洗練された若者で溢れる。とくにウェルビー栄は若い人達で賑わう(今の日本を背負う人たちである)。客層が若い人で活気がある。かなり皆若い。凄い時代だ。兎にも角にも今回は、2時間コースで入る。
wel001.jpgアウフグース世界一、トップの熱波を堪能出来るウェルビー栄&今池!
サウナシアターはウェルビー栄で体験できます。
初のサウナシアター体験(アウフグース目当て)だが、森のサウナや、アイスサウナ&水風呂。アウフグース。ととのい空間等、今のサウナ文化は最新で洗練されて客層も男女問わずも若者が多くて活気がある。アウフグースのサウナ文化も最先端で凄い。その最先端のアウフグースのトップレベルのステージがウェルビー栄サウナシアターだ!(アウフグース世界王者がここウェルビーから誕生したのも記憶に新しい)。昔は、ロウリュとして地味だったが、サウナ文化の現在は、アウフグースの進化が凄い。期待を持って、3Fサウナシアターでアウフグースのイベントが始まる前に館内に放送が流れるのを聞いて3Fに向かう。男女ではいれるサウナシアターなので、浴室から館内着に着替えて皆、3Fのサウナシアターへ向かう。若い男女カップルもいる。サウナシアターはサ室だが大きいサ室を円形に2倍広くした感じがする。中心にサウナストーンが置かれている。広いサ室内はアウフギーサー様が存分にパフォーマンスが高められるように十分な空間になっている。客(我々)はサーカスのような円形のサ室内に案内される。壮大なサウンドと共にアウフグースが行われて魅了される。タオルから心地よい熱波をあびて発汗作用も心地よく、館内着着用がさらに発汗を促す(サウナシアター参加の宿泊なら館内着2着目必須だな)。アウフギーサー様が両手で大きなタオルを同時に2枚旋回させて捌くテクニックは初めて見たが圧巻で凄いの一言だ。この広いサウナシアターの空間ならではのダイナミックなパフォーマンスは一見の価値あり!(凄い時代になったものだ)。サウナシアターという空間は次代の可能性を高めた。凄いなぁ最近のサウナ。サウナとは何か?究極の目的とは?

ここで一句。サ活は老後の自分自身の健康への投資である。

今回のサ旅はこれにてGOAL!

嗚呼、あの頃に帰りたいなぁ・・・。

馬鹿楽しく全力で若く生きた時代に。と、いつもこの街に来たら思い出す(涙)。

今回も懐かしい名古屋弾丸サ旅であった。時代はどんどん進化して、記憶とは違う街並みの景色に感動を覚える。今回も素晴らしいサ旅であった。一足早く、メリークリスマス。皆さん良いお年を。

nanana1.jpg
俺も五十路は過ぎている。あなたも五十路!

てなわけで、四国ド田舎に帰宅してのあとがき(数日後)
ima3gg.jpg
今回のサ旅で気に入ったハンモックをamazonで購入して、家の庭先テントサウナ横の部屋を、ゲオやセカンドストリートやホームセンターで格安に揃えたインテリアで南国風に、Fallout76のC.A.M.Pクラフトするようにサクッとレイアウトし直した。PCからは、デュアルディスプレイにし、ウルトラワイドディスプレイをハンモックから、まったりとNetflix等観られる位置にセットしている。応接間の椅子を流用。さらにコールマンのインフィニティチェアーをPCの椅子としている(笑)。珈琲はスタバやコメダ珈琲等の豆をストックしている(四国の我が家の近くにコメダ珈琲があるので感謝している。コメダ珈琲のパンも美味い)。観葉植物も部屋に安らぎという「居心地の良さという彩り」を空間に与える(バグっていない生命体が植物)。そして今回部屋に導入したハンモック最高。そして部屋には、「モノ」をあまり置かない方が、南国のリゾート気分の雰囲気を自宅で味わえる。自宅をリゾートにDIY。ついでにしばらく珈琲豆巡りでコレクションしたい(笑)。人生は適応力で自由に遊ぶと決めたのだ。老いゆく我が身も、人と同じく、人間らしく精一杯ポジティブ思考でこのまま生涯を突破したいものである。

守ろう!「平和・健康・家族愛」。かけがえのないもの「人それぞれの尊さ」

新年良いお年を!アド・ヴィクトリアム!

ima2024.jpg
てなわけで、四国へ戻って(発汗作用抜群の最新のサ室のある)安定のサウナ施設でサ活。サウナを何セットもこなせるのはサ室が最新の設備で体に(サ室内が高温であろうが低温であろうが)負担がかからないセッティングで優れているからだ(グルシン水風呂もありで宿泊もできる)。効率よく発汗作用2倍。とにかく泊まり込みでサ活すれば効率が良い。何セットも出来るので、とても効率よく痩せられる(最新のサ室が良い)。サ活後にサ飯が美味いのは言うまでもないが、写真のようなサ飯(サウナ施設の近くにある飲食店。毎月行く四国のサウナ施設周辺は美味しい店が多いので新たな美味しい飲食店を発見するのも楽しみだね)でもって、美味しいランチや居酒屋で酒を飲んで少し暴飲暴食ぎみにサ飯や酒をジョッキでおかわりしても、サ飯後再びサウナ施設で一泊してアウフグースも受けて、自身が健康ゆえに何セットも「美味い酒とサ飯を喰うためにサ室で健康的に痩せる」±2~3キロは痩せて帰れる。サ活は健康の為でもあるが、もっといえばサ飯を楽しく美味しくいただく為に、その分先に痩せるのである。そして少し暴飲暴食しても、一泊の間何セットもサ活で汗をかくので、結局±痩せているのが俺的理想だ(日々の健康管理カロリー計算や摂生の積み重ねが肝心)。これがいわゆる多幸感。俺的サウナーの楽しみ方(サウナはキッチリ冷ます所は毎セット冷ます。インターバルやその日の体調を考慮して、(難しくないけど)やりすぎない等、自分自身の体と向き合える経験が必要だ!無理はしないでね)。サ活の費用もさほどかからない。ましてカプセルサウナ宿泊と飲み食い放題の居酒屋などを組み合わせると1万円でお釣りがくる。サ旅も「じゃらん」航空+宿泊プランや全国バス会社の夜行高速バス早割や、フェリーや各社鉄道プラン等を手堅く賢く計算すれば安くサ旅も出来る。平日を狙えば宿泊施設も安く、午前中や昼間なら施設内も混まずに快適だ。時間の有効活用だ。情報力を駆使すれば格安だ。スーパー銭湯系なら入浴料は千円でお釣りもくる。サ旅でご当地グルメを探求するのもサ活後の楽しみだ。楽しく嗚呼、日々「よきかな」でありたい。俺的に、サ活は「全ての日常のしがらみを洗い流す自由なひとときを過ごす」事です。孤独なサウナーで俺は居心地が良い。お喋りお爺さん達や元気ハツラツのドラクエ御一同様達でサ室が騒がしくても、微笑ましいくらいでポジティブ。全く俺は気にならない。むしろ、サウナ毎セット10分耐える為に後半程よいBGM効果である(笑)。ようこそ!サウナへ!welcomeである(笑)。昔のサ室内はみんな喋っていたからね。まぁ、俺は1人なので寡黙だけどね(笑)。こだわるのは、サ室が最新設備でフィンランド式でセッティングが素晴らしいサ室で何度でも入れる最先端のサウナ設備のセッティングである事かな。あとは水風呂かなぁ。アウフグースを受けて最高に発汗作用効果抜群!脳内デフラグ完了!ポジティブ思考充填!サ飯最高!すなわち、多幸感に包まれる!
samesi2024gg.jpg
美味い料理が味わえるお店巡りでこれだけ一日で沢山サ飯や酒を味わっても、キッチリ健康的に「サ活」すれば計算出来て翌日には痩せて帰られる。サウナーは健康&体重管理でポジティブに人生は優勝だ!

サ活してサ飯を喰っている時ふと思う。街って良いよね!

まったりと生きたいねぇ。この多幸感溢れるエナジーを書面で皆様に永遠にお裾分けしますね。結論「いいじゃないか!幸せならば!」 sa_tokei_3x.jpg 哲学「幸せに生きるには、幸せに生きるしかないのだ。人生を優勝である!」

◇◆漢の我が家「サ飯」2024新春!◇◆
さらに追記。さて、自宅でサ飯。2024新春!
事は、懐かしい喜多方ラーメンが喰いたくなって、四国にある高知県の喜多方ラーメン店へラーメンを喰いたいだけで高速を車でぶっ飛ばして四国山脈を越えて南国土佐に新春早々来たのだ。
rarara24gg.jpg
懐かしく美味い喜多方ラーメンを喰って、あとは自宅の「サ飯」の食材を仕入れるべく行く先とは?
tatakisaikougg.jpg
ひろめ市場店内で「サ飯」食材を買い出し最中に、当然のように「生カツオのたたき」を塩とタレで喰う!この鮮度レベルならば、もはや言葉はいらない。(たたき一切れの鮮度と分厚さが半端なくデカい)

我が家から高速道路をマイカーでぶっ飛ばせば、酒飲みの楽園(終着駅)高知のひろめ市場まで一時間ちょいあれば到着する。懐かしい喜多方ラーメンを喰った後、喰いたいものはといえば!こうなると、「土佐のカツオのたたき」でしょう!となる。速攻でひろめ市場まで車を飛ばして、家飲みのあてとなる新鮮な、本場土佐のカツオのたたきなどを仕入れる。そして速攻で自宅まで高速を飛ばして帰る。親戚にも、お土産でカツオのたたき等を渡した後、自宅で本場土佐の新鮮カツオのたたきを調理する。ミョウガや玉ねぎスライス、そして我が家で収穫したにんにくをスライスして、水菜を加えて、カツオのたたきが見えなくなるぐらい上にトッピングして、カツオのたたきのタレをかけて出来上がり。本場土佐のひろめ市場で午前中仕入れたカツオのたたき。新鮮で美味い。ついでに、自宅でホルモンの野菜炒めも作って、これが俺の新春自宅でサ飯。2024新春!
hirome_otoko_gg.jpg
本場土佐のカツオのたたき。鮮度が凄い。これに、レモンサワーを一気飲み。この美味さはプライスレス。この後、美味い珈琲をまったりしながら飲んでくつろぐ。Webサーフィンをしながら、世界の情勢を把握する。世の中の喧騒を他所に、守るべくはただただ「平和・健康・家族愛」
samesi_ggg.jpg
いつか、この日が満たされていたんだなと思い出せるように、静寂と穏やかな安らぎと永遠に。
2024年の抱負は、現在設置している家の庭先DIYスパをテントサウナから、格安DIYして小屋サウナを作ること(テントサウナがだいぶん使い込んだから傷んだので新たにDIY)。自宅を「俺スパ・リゾート」にDIY。サウナはド田舎ゆえに薪サウナ。本間の定番ストーブで格安DIY設定。大きめの鍋(フライパン)にサウナストーンを積んでロウリュ可能とするのは、テントサウナと同じ仕様とする(笑)。まったりと、一年をかけて、大したことはない作りにするが、楽しみたい。

我思う「自分で身につけるブランドは自分が創るものであれ」
意識(脳みそ)は、生涯において、貴重な時間を自分の好きなことだけに使える「我々」でありたい。
miraitoha2022.jpg
kasa2007からの2024年新春メッセージ!まず、あけましておめでとうございます!さて、球体の表面を這う生命体「ヒト=人間」。すなわち、意識の正体が単に球体(地球)という生命体の意識エネルギーのバッテリー(単なる意識エネルギー粒子)であるとするならば、未来永劫、銀河系が消滅するまで、地球という球体の活動する球体の範疇でのなんらかの生命体に意識エネルギーは憑依して意識エネルギーとして宿り、死して球体に戻り再度また再生しては(球体内の何かとしてリセットされ)再配分される。すなわちそこに理由は存在しない。単に球体の範疇で再利用される「我々」であるとすれば(知らんけど)、結局のところ、最初に述べたように、銀河系が消滅して球体も消滅しない限り、人間(球体に依存する全ての生命体)のバグは繰り返されるだけである。よって、我々の生き方で目指すべきせめてもの抵抗は、「人間の肉体に憑依した意識エネルギーのヒーローは自分自身であれ!」という事だ。自分を信じて、自分こそが、自分の意識のヒーローであり、人間という生命体に宿る間、動けるうちに精一杯動いて、ポジティブ思考の元、多幸感に生きよう!と世界中の人々に願いたい。ネガティブ要因は最初からしなければよい(最初から事を起こさなければよい)。ただそれだけであり、人間の意識を遥かに凌駕する世界は壮大なスケールで我々には理解できない世界が遥か先にまで及ぶ。今はただ「時間とサシで向き合えばよい」。なので、結論。次の自分へ「出会えるならば、銀河系が消滅した先の2兆年後に「新たな何か」として目覚めましょう。永遠と球体(地球の)食物連鎖バグを繰り返す必要はなく、球体の限界に付き合わされる必要も無い。」。そして小さな煩悩如きではあるが、人間は何故に自分に近づいて来るのか?。あるいは、何を求めて人に近づくのか?。多幸感に包まれていればそれは必要でなくなる。運良く満たされ過ぎると、逆に自分の時間を失う。普通の暮らしは出来ないが1度きりの人生は、これからも人と違う不思議な生き方でいくだろう。時間こそソウルメイトだ。嗚呼、俺は他の追随を許さぬ「銀河系一の駄目人間で永遠の(笑)」である。なので「敵も味方もいらない。人と比べない生き方が頂点だ!知らんけど」
takoukan24_gg.jpg
煩悩含めて、あらゆることに依存しない生き方が頂点で達観出来る
cafe24gg.jpg
このまま老いゆくまで馬鹿らしく(すなわち生き方に理由は存在しない)自由に生きたい。まったりと、庭先スパリゾートDIY&全国のサ旅。軽トラキャンピングカーDIYに衛星インターネットにほぼほぼオフグリッドとほぼほぼ自給自足の銭を使わない暮らしと最新のインターネット情報力をブレンドした「原始的な生活と最新のインターネット情報力をブレンドした自給自足の自由な暮らし=世界の情報独り占め」俺がしたかった束縛されない生き方。限られた環境や資源で、箱庭「人生」サンドボックスゲーム。リアルサバイバルごっこ。球体の研究。これからの激動の未来に適応力とポジティブ思考で日頃の摂生こそが楽しいサ活でまったり暮らしてOK牧場!永遠に静寂なる多幸感と自由に乾杯。。「いいじゃないか、幸せならば!」
kasa2007 【完】





共通テーマ:パソコン・インターネット