SSブログ

◇◆ another story サウナ ととのう◆◇

◇◆休日の一日はフルでサウナ10分水風呂1分×10セット!◆◇
銭はなくても心穏やかに楽しめる生き方~県内の最高のサウナでロウリュ
ikiiki.jpg

結論 それでも、良いじゃないか!幸せならば。

搾取される素晴らしく健康で平和なアブラムシの国(実は世界一生き残れる国)
支配されないアブラムシでいること(野生の世界同様に滑稽でずる賢い生物達が生きる為に)
搾取する者と浪費する者の関係。天敵てんとう虫に同盟の蟻とアブラムシの関係。搾取する側とされる側の関係。とにかく、無駄に使い過ぎ。無駄に注ぎ過ぎ。無駄に献上し過ぎ。無駄に搾取され過ぎ。無駄な規制多過ぎ。無駄に洗脳され過ぎ。無駄に諜報され過ぎ。無駄に遠慮し過ぎ。無駄に働き過ぎ。無駄に買い過ぎ。無駄に喰い過ぎ、無駄に飲み過ぎ。無駄に捨て過ぎ。無駄に辛抱し過ぎ。無駄に性欲抑え過ぎ。無駄に主張しなさ過ぎ。無駄なサービスし過ぎ。無駄に空気読めなさ過ぎ。無駄に手の内晒し過ぎ。無駄に押し付け過ぎ。無駄に責任取り過ぎ。無駄に傀儡になり過ぎ。無駄に考え過ぎ。無駄に高齢化で口だけの動かなさ過ぎ。節制すれば自然治癒するのに無駄に栄養や薬を与え過ぎ。無駄に賢過ぎ。無駄に馬鹿過ぎ。無駄に便利になり労働者の時間奴隷増え過ぎ。無駄に見栄の張りすぎ。自己顕示欲に無駄にアピールし過ぎ。それらは、搾取されるアブラムシ。今の時代はなりふり構わずの共喰い時代。知恵をつけて頑張って節約・倹約したら、今度は量を減らして、原価を上げて、なりふり構わず搾取する時代。滑稽な世界。精神が必要以上に無駄を重ねて(無駄と贅沢とストレスの最悪コンボ)、思考の幸福中枢が肥満化すると現状の国の良さを蔑ろにしてネガティブ思考が蔓延する国になる。この国の慢性病はそこにある。庶民がただただ搾取される為に存在するだけのアブラムシでは不幸である。(国民が無症状で慢性なネガティブ思考に病んでまで無駄な事をする必要は無い)。

111cafecafe1.jpg

幸せな国家(健全な幸福度の高い国)である為にはインターネットの匿名な書き込みがポジティブ思考で溢れる書き込みの国になるよう誘導する事だ(洗脳することでは無い)。そういう意味では、この国は救いようが無い程ストレス発散が歪な方向に病んだ国。ネガティブ思考で溢れる国はまともではない。もっとも、書き込みすら出来ない規制をする国は問題外。ポジティブ思考で明るい話題や本質の的を射る理路整然な意見や困難をユーモアに変換出来る術を書き込める人達こそがこの国を幸せに導ける人。陰気でネガティブ思考で憂さ晴らし的な書き込みはしない事。匿名な中傷などは、すなわち自分自身がダメであることを露呈している(匿名の憂さ晴らしは、老いる先まで無駄であるし無意味、正当化も糞もない。人生は儚い。今を前向きに生きよう)。自分自身が幸せになりたければ、一人一人が皆、たとえ自分自身が不幸と感じる境遇でも他人の幸せをも望んであげることであり、ポジティブ思考で人を幸せにする意識や行動は 、自ずとブーメランで自分に返ってくる。自分自身の境遇が厳しくても、決して他人をねたまず、傷つけずに、明るく生きて、さらには困っている人がいれば手を差し伸べ助ける器量。それが普通に出来る人は世の中を幸せに出来る人。豊かになる秘訣である。人を幸せに導けば自分も幸せが舞い込んでくる。逆に他人を不幸にすれば、自分に予期せぬ不幸が起きる。世の中を不幸に導く無駄を削ぎ落として、サウナで得られる「ととのう」効果は、自分を律して、ポジティブ思考の健全な心と身体にする。無駄が多すぎる日本。ストレス太りは思うつぼ。今宵もサウナで整って、スリムな心と身体を手に入れよう。結論 それでも、良いじゃないか!幸せならば。

余談だが、世界の真の支配者は表には出ない。誰も知らない。

さて、

そんな喧騒からは、しばし離れよう。今日は休みじゃないか・・・。

サウナの熱さは「世界の混沌(闘争心・弱肉強食・残酷な正義)」現代の先行き不透明な世の中に例える。そして、極寒の水風呂は「世界の静寂(無欲・無我・慈悲なる虚無)」この世の滑稽で健気で自分に都合の良い思惑に例える。人は、サウナの灼熱、その混沌に耐えて、限界が来たら極寒の水風呂に浸かる。灼熱から開放された人は、水風呂で最高の快感が訪れるが、まもなくその限りなく冷たい水風呂という静寂に辛抱できなくなり、再び灼熱のサウナの中に挑み汗を流す。以下、繰り返される。

人は歴史を繰り返す。そして、その灼熱のサウナと極寒の水風呂の境界線で、ととのうのであった。

日頃の細かい苦悩が、サウナの暑さに耐えて、どうでもよくなり、気にならなくなれば、それはととのった証。気にならない健全な精神に幸福度は高まる。

サウナで瘦せれるうちに痩せておく。いそがしくなる前に休日をしっかり活用する。
日々多忙の中、貴重な休日の一日。俺のととのうプランはインターネットで県内最新のサウナ施設をリサーチして、じゃらんで「全国旅行支援」(県民割)おすすめ(2022年夏~秋)期間中に対応プランをじゃらん等対応サイトで予約後、そのサウナカプセル(あるいは、サウナ施設・最新サウナ完備の大型ホテルなど)にチェックイン後、
午前中に4セット→昼飯(酒)→午後に4セット→晩飯(酒)→深夜早朝に3セット
起床して仕事or帰宅※多いときは12セット。水分補給と水風呂は必須、最初から回数を重ねるのは初心者不可。サウナ初心者は、まずはサウナに無理せずに徐々に慣れよう。
うまいものは喰うし、うまい酒も飲むが、結果的にチェックアウト時には体重が1キロはやせているように減量最終調整は持っていく。
最新のikiサウナのように体に負担を与えずに高温でも発汗作用の効率の良いサウナならセット回数を増やせるが、サウナ内の湿度と温度管理はサウナ施設により異なるので、キツイ体に負荷がかかるようなサウナなら無理はしない。これが重要。そして、毎セットごとに水風呂で体をきっちり冷やすこと。無理すれば倒れる。サウナーは自分の体調は自分で判断して整えるべし。

最新サウナで無の境地!アルデバランのように輝きを増して、ととのう!

名古屋のみなさま、ならびに全国のみなさま元気にしてますか?、四国に戻ってはや12年以上が過ぎようとしている。お久しぶりの、kasa2007でございます。このBrogを終了して以来、テキトーに百姓超貧乏暮らし。可もなく不可もなく、最近はサウナ「ととのう」汗を流すのがやたらと趣味です。県内各地つつうらうらでととのってます。サウナーからしたら猛暑はなんともない。ただし紫外線はやばい(笑)。まぁワクチン3回接種済の恩恵で県民割を大いに活用しています。7月前半からは全国対象の「全国旅行支援」が始まりますので幸運にもワクチン3回接種済みの全国サウナーは大いにサウナで汗を流せそうですね。俺はもう少し痩せたい。はやく東京名古屋大阪にも行けるようになりたい。仕事の関係上、県内どまり。

さて、最近はロウリュというのか。俺が30代の頃、名古屋栄で働いていたときは、ウェルビーなどでは確かロウリュウといっていたけどね。当時の名古屋は、ウェルビーや日新観光や、サウナフジやアペゼなどのサウナカプセルはよく利用していたなぁ。30代当時は働き盛りで「漢」力MAXだった俺は、ギャルと「遊ぶ」前の時間潰しにサウナはよく利用していたけどね(今は俺自身老いて影も形も銭もみなぎるパワーもない身となり、実家の素晴らしいド田舎糞貧乏百姓継承して年相応老いた俺(元々何も無い)だが、あの頃、最高だったね名古屋=若さは良くも悪くも普通に無敵)当時からサウナはよく行っていたね(サウナフジとか、ウェルビー今池とか、グランド(金山や名駅)とか 諸々、サウナは当時も会社員にとって普通に名古屋文化でしたね)俺はウェルビー今池が当時最高で最強でしたね。栄フジが職場から近かったので一番利用したけどね。飲んでサウナカプセル宿泊からの、そのまま会社へ出勤していた。あと、大阪遠征時は難波アムザをよく利用していたなぁ。アムザの店内食堂「男はつらい」の3段弁当が美味くてね。垢擦りとマッサージ各種が最高だったね(コスパ良い)。ロッキーサウナは日本一と当時思った。そういえば、ウェルビー今池には当時からネットカフェの個室コーナーが数箇所常設されていて最先端だったね。足底マッサージも良かったし、弁当も満腹だった。四国へ戻ってからも、何度か通ったけど露天風呂も増えて相変わらず最高だったね。近年はコロナで県外に出てないので早く名古屋に戻りたい。俺がいた頃、今池&池下辺りは当時は、パチンコパチスロ店や、飲食含めて綺麗な風俗店や、キャバクラやキャバレーとか、アペゼやスオミの湯とか、味仙や丸忠回転寿司とか、地下鉄今池駅の寂れた地下街の中華料理店のエビチリとビールと棒棒鶏が最高でね。パチスロ初代北斗の拳4号機よく打ちに今池行っていたなぁ。懐かしいね。今池は下町穴場っぽい場所で遊べる最高なところだったね(大須商店街も面白いけどね)。家から近かったし。池下はタワマンていうかセレブな感じ。俺は本山で住んでいた(本山温泉はなくなったけどね)。でも今は何処のサウナが流行っているのかしらんけど。今のサウナブームを知って、昔を思い出したけど、当時贅沢していたなぁ、俺(笑)。昔は東新町にもウェルビーあったね。とてもこのBrogだけでは、名古屋の良さは話しきれないね。嗚呼、宝くじでも当たれば、名古屋に戻ってタワマン買って永住したいわ。ホンマに。(とは思うものの、故郷の温泉やサウナも良いところも多いんだなぁ。住めば都だけど、たまに都会の喧騒に揉まれたいが、これもコロナパンデミックが悪い。)早く日常にサ旅出来る日々に戻りたい。全国旅行支援早く解禁してね。風邪の症状はサウナで皆、発汗作用により、身体が自然防御率向上すると俺は考えている。知らんけどね。

サウナの施設も最近の最新のサウナ(例:ikiサウナ等)新しい設備なら発汗作用も倍増する。ロウリュウ(ロウリュ)で汗を流して、水風呂は11度ぐらいの冷えた大き目の水風呂がある施設が良い(いくらサウナが広くても、水風呂が大きくないと順番待ちで水風呂に入るタイミングに気を遣うからね。ほとんどの施設は水風呂は3人までの施設が多いね(実際は遠慮して2人までが多い)。キンキンに冷えた水風呂なら良いね※サウナーならわかる)。サウナ自体はもちろんロウリュウする上で、最新のサウナ設備のほうが汗が二倍出るので効率が良い(全国良いサウナ施設はネットで検索すればいくらでもある)。サウナーは、セット回数が多いので、水風呂でしっかりと「脳みそ」と「きんたま※漢のシンボル(重要)」を冷やすようにしている。水分補給でのどを潤すことも重要。体の大事な場所は毎回、1セットごとに冷やすのは絶対大切です。サウナのハードなセット回数を俺(慣れたおっさんサウナー)はするので、ロウリュ(サウナ)初心者の方は最初は近所の銭湯のサウナで回数を慣らしてからでないと、サウナと水風呂は急激な温度変化を繰り返すので、俺も50歳過ぎなので、万が一、脳梗塞や心臓発作で倒れたら洒落にならないので、サウナに入るときは十分に気をつけている(体調万全で入っている。少しでも体調が万全で無ければサウナは控える心構えが大切。間違っても、熱中症気味なのにサウナで頑張らないように。)。なにがともあれ、とにかくなにがいいたいかといえば、サウナでセット回数をこなせるのは健康の証。サウナ最高!「全国旅行支援」がおわってもサウナは続くよどこまでも。サウナで、かすかな煩悩を鎮魂させる。

50歳過ぎた俺は、ストレス脳を浄化したり、高血圧や太りすぎなどの予防に最適。サウナの発汗効果によって流行病予防して(回避は無理としても)耐性を身につけられて心身逞しく健康維持。これらに尽きる。
若かったころのように食事をつづけると太る。一日一食の腹八分で俺はよい。サウナで健康。
iki2.jpg
心地よい汗が滴り落ちる。ケルケスストーンを眺めながら、無心にととのう。
iki4.jpg
セルフ ロウリュ。アロマな水をセラミックストーンにかける。静かな銀河系の最果て気分
香りの良いアロマとオルゴールのような音楽に癒されながら日常の喧騒を忘れる空間。 

ととのったあとは、お楽しみの酒と食事。

政府様への願望といえば、サウナーによるサウナーの為の政治。サウナは人の脳を健全でポジティブ思考脳(ストレスを気にしない健康な精神)に回復させる絶大な効果がある。ぶっちゃけ、今俺が全国に政府様に作ってほしいハイクオリティー(ポジティブ思考を高める)施設はシェルターとしても想定します。基本、車中泊の水・電気・INTERNET回線使用可能でRVパークと最新設備 ikiサウナ温泉(あるいはikiサウナ以上に快適に発汗作用のあるロウリュができるサウナシステムで、ロウリュできるフィンランドサウナが良い。体に優しく発汗作用も効果的理想。サウナ内も綺麗で清潔でアロマな香りがすればよい。とにかく清潔なフィンランドサウナ)と併設で(水温度が11度くらいの大型水風呂完備で十分に水風呂に多人数同時に水風呂に入れること)と災害に強い衛星INTERNET環境が合体したハイクォリティなシェルター型RVパーク・サウナ温泉キャンプ場(レジャー施設)ソーラーパネル発電&EVカー充電や水素ターミナル&非常用独立電源で風力発電併設等災害や紛争時でも機能する施設であることが未来の気候変動を見据えた避難所兼用としてのスタンダードなシェルター施設の側面としても望ましい。それでコンビニやガソリンスタンドのようなサポート的施設があるのも重要(食料販売と薬局含む備蓄)。井戸水が出る立地条件。自給自足の野菜も植えましょうか。いざとなったら避難所兼用ですねぇ。細かく案を言えばさらに各施設にぬかりなく提案がある(笑)。俺が富豪なら自分で作るのだが超貧乏百姓なので無理。誰かセンスあるサウナー熟知者でRVパーク熟知者で災害シェルター熟知者で遊び心のある大富豪または政府の方。みんながととのえる場所を全国に作ってちょーだい(笑)。料金はRVパーク程度で。場所は、全国もちろん気候変動の災害から逃れられる立地(井戸水など綺麗な飲料レベルの水を得られる場所であること)条件。ついでに景色の良い絶景場所や、シェルター型で大都会のど真ん中でも面白い。質の高いハイクオリティーな親しみやすい施設でお願いします。

それではまた、いつかどこかで!アド・ビクトリアム!

それはそうと、若者の皆様!若い世代が優位な立場になりたいなら選挙に立候補して、若者のための政治を目指し、その人の投票に行きましょう!

明日はスイカの収穫です。


さて、今回は四国讃岐の沢山あるサウナ施設の中から全国サウナーへおすすめするサウナ施設(趣向の違うサウナ施設それぞれ)3つを特別に紹介。2022年版です。もちろんこの三施設の他にも四国にはたくさんサウナ施設はあります。

◇◆四国(讃岐)のオススメ日帰り温泉~家族でまったり楽しめるサウナ◆◇
ぽかぽか温泉は何ヶ所もあるけど、ここ高松ぽかぽか温泉(場所を間違えないでね)が全てにおいてぶっちぎりでスーパー銭湯最強。ここへ来れば、世界の人々が皆幸せな気持ちになれる。絶対に立ち寄るべきサウナ施設。四国讃岐は高松へ来たら迷わず行けよ!行けばわかるさ!的な感じ。朝9時から夜中までサウナ三昧出来ます。とにかく施設が快適。 1000円以下でも楽しめる最強のサウナ施設。2020年にオープンしたこの「高松ぽかぽか温泉」が別格で最高のサウナ施設。ファミリー層万人受け。家族との幸せな空間を味わえる(もちろんサウナーがソロ1人で行ってもととのえる)。メインのサウナ室は、座る下段温度70度から上段90度の設定で、身体に程よく負担をかけずに、発汗作用は素晴らしく気持ちよく汗が出る。清潔なサウナ。水風呂は冷えた冷水14度で深めの深さ95センチ水槽。大人4人が入れる広さでGood。隣は水温23度のジェットバスの水風呂もあります。サウナから出たらすぐに、水温が冷水14度の深い方の水風呂に入って体を冷やして、その後すぐに水温23度のジェットバスの水風呂に入りととのうのが通です。その後に外気浴が出来るベットで寝たら最高で数セット繰り返すと仕上がります(仕上がりすぎて、サ飯が美味くなる)。電気風呂も弱・中・強の三か所座って効きます。同フロアに露天風呂スペースがあり、外気浴も出来て素晴らしい。整い椅子など多いので寝られる。塩サウナもあり、施設内には別に岩盤浴(別料金)もあり充実(特に女性にオススメ、これ重要。)。施設自体がまだ出来て2年なので新しい。ととのったあとは、美味しいものを食べたり飲んだり出来て、1000円以下でサウナに入れる素晴らしい綺麗な館内の老若男女問わず誰でも楽しめる手頃で最高の温泉。朝9時から入れるのも良い。電車とバスでも来られるけど讃岐は自動車社会。車の無料駐車場も広いし、立地的に自動車(マイカー)で来るのがベスト。
高松ぽかぽか温泉で気楽にととのいましょう!くれぐれも、ぽかぽか温泉は何ヶ所かあるけど、俺が猛烈にオススメしているのは、「高松ぽかぽか温泉」です。場所は間違えないようにね。
poka202207.jpg
「高松ぽかぽか温泉」ととのった後の、ショコリキサーが最高に美味すぎる。


◆◇ホテルレオマの森 サウナ~ランチバイキングorディナーバイキングを含めてのプラン推薦◇◆
県内にある大江戸温泉物語 ホテルレオマの森(昔からあるリゾートホテル)のサウナも良いですねぇ。ここのサウナに入るなら、宿泊プランで家族でディナーバイキング込みで宿泊しましょう。バイキングの食事は外せません。子供から大人までファミリー層の宿泊にオススメします。子供が楽しめるレオマリゾート(新レオマワールド)というレジャー施設と併設されていますが食事のバイキングが最高です。まったりとバイキングで食事してくつろぐ旅は最高(県民割や全国旅行支援や旅行会社のクーポン等を活用できれば安く泊まれますので大いに活用しましょう。)
このレオマホテルのサウナに入るなら、宿泊してディナーバイキングとセットにする。そして日帰りサウナしたい場合は、絶対オススメなのは、ランチバイキングと入浴をセットでするプランがオススメですね。ソロのサウナーの方にもオススメできる施設ですね。露天風呂もあり、ここのサウナ室内も広く快適なサウナで体に心地よく汗が出ます(定番の広いサウナ室といった感じかな。照明は暗めで落ち着いて入れるサウナで温度湿度共に心地よいサウナですね)。水風呂も程よく良い感じです。温泉サウナに入って美味しいバイキング食べ放題という王道ですね。とくに県外の子供連れ宿泊者にはオススメしたいですね。のんびり楽しんでください。風呂サウナ入浴だけでも入れますが、ここを利用するなら絶対にバイキングを含めてサウナに入ってください(笑)。特に宿泊でのサウナ&ディナーバイキングは、ほのぼのオススメ。全国旅行支援等を活用すればお得ですね。サウナー家族ならば、車での四国旅行ならプランとして、レオマホテル宿泊でサウナまったり過ごす。(家族はレオマリゾート満喫&皆でディナーバイキングで満腹)で翌日は、高松ぽかぽか温泉に寄ってサウナ満喫して帰るコースでどうですかね。
reoma.jpg
reo22.jpg
re22.jpg


◆◇漢達の至高のサウナ~銀河系随一の空間◇◆
もうひとつは県内最高・最新のikiサウナ完備の「ゴールデンタイム高松」(サウナカプセル)、とにかく(個人的にはオフの日はフルで)ストイックにikiサウナでセット回数をこなせる漢の専用サウナ(県民割や全国旅行支援を活用すればコスパ抜群)。最新ikiサウナ施設で、カプセルホテル空間内は昭和感レトロ感があり古いが浴室フロアにあるサウナ設備が最先端ikiサウナで県内ぶっちぎりに最新で良いサウナで減量にも最適ですねぇ(遠赤外線効果で発汗作用抜群)、わりと平日は空いているので、浴室サウナフロアで、ずっとサウナセット回数を時間のある限り満喫出来ますね(たまに外出)。高松繁華街にある為、飲食店も近くに多い。ネオン街も近い。カプセル宿泊者は朝10時から入浴出来て、サウナ利用できるのが大きい。思いっきりサウナ回数をこなせる。平日の昼は案外空いているのも良い。カプセル宿泊者なら何度も外出できるので酒や美味いものを求めて遊べる。なので俺の場合は10時にINして午前中は数セットサウナ回数を重ねてストイックに(サウナ→水風呂→外気浴3セットで4セット目に長めの外気浴※瘦せた分だけ沢山喰えて飲めるという自分ルール縛りPLAY)。昼外出して酒と飯。午後も数回サウナ→水風呂→外気浴セットでアウフグース(こうなるとサウナという名のスポーツを俺はしている)。ととのって晩飯に外出で美味い酒とご馳走。戻って再度サウナでととのい水風呂後にカプセルルーム直行して爆睡して寝るだけ。そして早朝4時に起きてまた数回セットikiサウナ→水風呂→外気浴の繰り返し最後の仕上げ)をこなす。完璧すぎるぐらいととのい昨日までぐったりと疲れ果ててINT1だった俺の脳みそはリフレッシュされて頭脳明快・ストレス回復・健康耐性格段にUPして仕上がる。俺は常にどこへ出かけてもジョンソン・エンド・ジョンソン リステリンを常備しているのでうがいはしょっちゅうしている(これは重要で今どきの健康の秘訣)。早朝サウナでしっかり仕上げてチェックアウトする感じ。館内ノンアルコールビールが24時まで飲み放題で300円なのは水分補給のためいつも利用している(豊富なサウナグッズが目を引く。欲しくなる)。人少ない午前中の水風呂は激チルでとても冷たい10度ちょい。サウナは新しく導入されたikiサウナで県内最強のサウナ施設。メインの多彩なアウフグース等イベントがあるオートロウリュikiサウナはケルケスストーンで遠赤外線効果で発汗作用抜群。アウフグースの時間になるとメインikiサウナ室内の温度は爆上がるウルトラロウリュ(多分、サウナーの猛者が、北斗の拳ラオウの剛掌波に蹴散らされるヒャッハーモヒカンになったようなイベント。途中休憩を挟んで氷をくれたりします。完遂出来たら漢になれた誇らしい気持ちになる)。普段の時間帯は芯までととのうメインikiサウナが例えるなら、パチスロでお座り1発、ロングフリーズ中段チェリーを引いたぐらいに激熱。(おそらく銀河系一の熱い限界突破のイベントのウルトラロウリュ、アウフグース)これは体感しないと分からないと思う。(凄いウルトラロウリュ!最後は皆馴れたように拍手で終わる。一方のヒーリングロウリュは普通にアロマの香りが乗った熱波が発汗作用を底上げする。)。アウフグースされる前に既に何セットもこなしているが、そこから、ヒーリングロウリュ→ウルトラロウリュ→ヒーリングロウリュ(状況によって氷をくれたり霧をかけてくれたりします。)アウフグースしてもらって、さらにととのう(ウルトラロウリュは激熱。ヒーリングロウリュ共にアロマな香りが最高。あのどデカいIKIサウナからの熱波に耐えたら自然と体が食欲を欲する。そりゃそうだ日頃から摂生しているから俺)。遂に限界突破で急にめちゃくちゃ居酒屋行きたくなる!つまり、酒とご馳走を喰いたくなる。そのまま外出して居酒屋へ行って酒を飲み放題。

ヽ(´▽`)/へへっ。痩せた分だけ、飲み尽くすぜ!

全国的に今の時代は、若者が増えて、しかも若者の皆様の方がサウナに詳しい(笑)。最新のサウナ設備導入した施設は特に発汗作用が抜群で身体にも優しい(疲れた身体に負担をかけずに何度でもサウナに入れる)。アウフグースのプロフェッショナルな熱波師という方々がいて、今どきのサウナは最高に汗をかける。時代の進化は凄いですねぇ。最新のサウナ設備も温度や湿度や遠赤外線効果で最高に気持ち良い。24時間入れるikiサウナで、深夜早朝もサウナでセット回数をこなせるので、チェックアウト前の仕上げでもととのえる。もうひとつ忘れてならないのは静寂な空間を楽しむ素晴らしいセルフロウリュサウナ(これが個人的に最高で、銀河系最果ての感覚に、時間帯によっては貸切状態でととのえる最高のセルフロウリュサウナ。アロマ水をストーンにかけて無の境地になる)。さらには、空海薬草サウナ(薬草ミストサウナで煩悩が浄化する?!)。ビル7Fベランダでインフィニティチェアでの外気浴。空の雲を見上げて、世の中の喧騒を他所に、ほんわかと整っている自由な今がある。満足感。そしてキンキンに冷えた冷水の水風呂(時間帯によって水風呂温度は変動する)。様々なイベントが定期的に行われている。
gt22.jpg
kuu22.jpg
ゴールデンタイム高松「お食事券」(人気店舗で使えるお食事券)は期限が無いのでストック出来る。じゃらん予約で県民割活用でお食事券(人気店舗で使えるお食事券)がもらえるプラン(重要)で数回宿泊すればわりと貯っていくのでお得。使える店は限られるが、サンポートビアガーデンや、瓦町焼肉どらごん食べ放題等で使える。下の二枚は二日間で使い切らねばならない県民割クーポン券。使える店もいろいろ商店街に居酒屋各店等あるけど、サウナ施設のグッズにも使える。例えば、県民割プランをじゃらんのネット予約で県民割活用でお食事券(人気店舗で使えるお食事券)2千円分がもらえるプランを半額2500円で予約すれば、同時に、二日間で使い切らねばならない県民割クーポン券2000円分が受付時同時に貰える。ということは、2500円出せば、お食事券1000円×2と、県民割クーポン券1000円×2が手に入る。これを例えば、瓦町焼肉どらごん食べ放題なら両方の券を使用できるから、実質食い放題に全部使える。色々な組み合わせで使い切ることを考えてもお得。クーポン券各種はお釣りが出ないから、端数は少額ならば小銭で支払い、余った券を別の店で使うようにすればさらにお得に活用できる。二日間で使い切らねばならない県民割クーポン券は期間内に使い切ろう。お食事券(人気店舗で使えるお食事券)は期限が無いので、ストックして貯めるのもあり。お食事券5枚貯めてサンポートビアガーデンにGO!等色々使い道を練れる。いずれ全国旅行支援に切り替わっても、プランは色々あるので大いに活用したほうがお得。ゴールデンタイム高松のプランはその他、色々グッズを貰える楽しいプランなど何種類かあるので、そこは利用する人のお好みで選べば良いですね。全国のサウナカプセル施設も県民割や全国旅行支援との相性はすごく良いですね。コスパ的にも大満足できます。だからサウナーはワクチン3回接種して大いに活用しましょうという話。なんといっても精神面や肉体面の健康にも良く、ダイエット効果もあり美味いものも食える。最高です。

2022年現在「ゴールデンタイム高松」、県民割含めてコスパ最強のじゃらん宿泊プラン等で、宿泊費半額でプランによってはクーポン配布で支払う額より、得られるクーポン券諸々の配布総額の方が上回るプラス領域(俺は「お食事券」は県民割クーポン券とあわせて、瓦町の焼肉どらごん 食べ放題や、サンポートビアガーデンに「お食事券」を使う場合が多い)。二日間で使い切らねばならない県民割クーポン券は居酒屋で使う事が多いかな。近くのパン屋でも使えた。コスパ最強の県民割が使えるサウナ施設。最新のサウナ導入で身体の芯までととのえる。俺はじゃらん宿泊プラン県民割利用して宿泊費事実上無料みたいなもの、そしてサウナで朝から徹底的にセット回数を繰り返して汗をかき、減量した後に上手い酒と料理を喰う(それでも最終的には、体重1キロは痩せて帰る)。そのためだけにととのう。激熱ロウリュも楽しめるサウナー御用達のKing of 男サウナ。その地獄の灼熱のロウリュに焼かれたい!冷たい水に癒されたい。戦うサラリーマンの皆様へオススメ。時代を超えたレトロなカプセル。昭和浪漫と令和のサウナ設備の融合ゴールデンタイム高松。漢の生き様(歴史ある施設の)サウナ、ちょっとひと息寄っていこう「ゴールデンタイム高松」。提携駐車場のビーバーパーキング等に車を停めると、店のフロントに駐車券掲示で駐車代無料(少し歩くけどね)。
gt22.jpg
(写真奥の席に座り1人でセルフアロマロウリュ)すれば時が止まり銀河系随一の空間だと思う。


ととのった後は、街へ出て上手い酒と料理を喰う。街の喧騒のリズムに合わせながら…。

umai22.jpg
GTでスッキリととのった後に、港を眺めながら酒・酒・酒…。サンポートビアガーデンにて

これ以上の贅沢と自由は無い。ありがとう、地球という名の球体よ。銭をほとんど使わない贅沢に乾杯。

◆◇あとがき◇◆
tsyatu2022.jpg
最近GTのポロシャツ買ったった。全国旅行支援が実施されたら、この背中にGTのデザインの入ったこのポロシャツ着て、名古屋・大阪・東京のサウナ施設めぐり(サ旅)をじゃらん等で予約をとってサウナ日本全国巡りをするぜぇ!!!
全国のサウナ施設巡り。ととのいの旅。格安で組めるプランは、全国旅行支援を美味く利用することだな。ととのって、美味いものを飲んで食って、それでもサウナメインで汗をかいて身も心もスリムになりながら心身ともに健康になっていく旅。これほど爽快な娯楽は他に無い。ネット予約駆使して、じゃらん等で格安プランを組むのが肝(笑)全国のまだ足を踏み入れていないサウナ施設の数々。

サウナーとなって日々サウナ通い。同時にコロナワクチン3回キッチリ接種して、コロナワクチン3回接種証明活用して、県民割や全国旅行支援活用して「じゃらん」等のインターネット予約で格安にサウナ施設宿泊の旅で、楽しく暮らす。現在の行き先の見えない社会でも、猛暑もコロナもなんのその、どこ吹く風で健康体そのもの。時代を先駆けて健康に銭を使わずに賢く健康になっていく全国サウナ巡り(サ旅)。おそらく今後はこれが一番良い心身ともに爽快な娯楽であり健全な生き方。。
讃岐県民で漢で週末の休日(理想は平日の方が空いている)に思いっきりサウナーしたい場合は車の自動車移動で向かい、じゃらん等県民割(全国旅行支援)で、まずはゴールデンタイム高松のカプセルに朝10時からサ活でそのままカプセル宿泊してサウナ三昧。そして翌日朝チェックアウトして、高松ぽかぽか温泉に朝9時からINしてサ活のサウナ三昧。夕方にチェックアウトこれで最強に仕上がる。プランを活用すれば、2施設あわせて費用の銭も(ゴールデンタイム高松カプセルホテル宿泊代で県民割半額2500円と、高松ぽかぽか温泉平日入浴料大人850円としても)たった3350円程度(プランによる)の激安で県民割などの恩恵で食事券などに使える4000円分の使えるクーポンGetで差額が黒字(笑)県民割(全国旅行支援)プランや施設料金や施設自体のプラン内容等は日々変動するけどね。選ぶプランにもよる。今後、全国旅行支援に切り替わって、全国のサウナー皆が恩恵を受けられたら良いね(๑•̀ㅂ•́)و✧
あと俺は、ジョンソン・エンド・ジョンソン 薬用リステリン トータルケアプラスを常に常備させてしょっちゅううがいをしている。これも健康の秘訣なのかもしれない。今年の年末、家のブロッコリーの出荷が終わるころには、全国旅行支援は実施されるのかな。それとも。いずれにせよ、全国サウナ巡りの旅の為にどこへ行くかネットサーチしてプランを練って、全国旅行支援が始まったら、数年ぶりに県外に出て全国津津浦浦サウナ巡りをしてみたいな。格安に。そして帰ってくる頃は仕上がってととのっているという(笑)

ちなみに日常の食は下記写真のような、収穫した野菜中心。質素で摂生な食事をしている。飲料は水または無糖珈琲が中心。なぜならば、サウナ施設や旅先で美味いものを沢山食べたいから。なので普段はあまり喰わない。あとは明治 プロビオ ヨーグルト LG21を毎日飲んでいる。なんにせよ摂生が健康を呼ぶ。
hibinomesi22.jpg
bentou2022.jpg
摂生ある主食。50歳過ぎたから間食もしない。

食事制限もする必要がないのに摂生する意味がある。贅沢を相乗効果で発動させるシナジー効果。
砂漠の中に水。または、サウナ後のオロポである。苦しんだ先の快楽を得る為である。

まぁ、最終的に愛すべきは、サウナー皆誰であれ地元の温泉なんだけどね。よく行く温泉(笑)

日々の暮らしの節制(摂生)があるから、贅沢を相乗効果で楽しめる。人生も上手く調整したい。

欲を追うと、突然何も見えなくなる。今まで冴え渡っていた未来の展望が読めなくなる。何故だろうか。いや、違うな。思慮深さも、考え過ぎの脳みそも間違いではないが人生を思慮深さに注いで生贄になる必要は無い(自己犠牲に蓄積されたストレス脳を解放して、健全な回復脳にサウナは仕上げてくれる。)。もっと単純明快で普通の幸福感ポジティブ思考に満たされた思考力だけで十分に生きていく上で楽なのがサウナーとなってわかった(自分自身の脳みそにデフラグかけて、脳内に溜まった「思考ゴミ」という無駄なデータが消去され、まるで新調されたPCのデスクトップ画面のようにスッキリして脳にかかる負荷が軽くなる)。楽しく生きられる無駄のない軽くなって使い勝手が良くなった自分自身の思考力(至高力)。但し、ネガティブパワーから作品を生み出す芸術家気質の人は、能力を失うかもね。

なんにせよ、サウナに入って、美味しいものを食べて飲んで、くつろいで(ただそれだけ)人生にマウント取る必要も誇示さえもいらない。この世の試練を乗り越え、結論 それでも良いじゃないか、幸せならば。

最後に、俺の家の庭にある井戸は飲める水の綺麗な水が出るので、敷地内にサウナ小屋と水風呂をDIYすればいいんじゃね?と暇潰しにDIYしようかなと考え中だが、それならついでに俺の圃場にRVパークとサウナDIYつくればいいんじゃね?と自問自答している。廃材利用のログハウス的なセルフロウリュサウナと水風呂。ソーラーパネルとポタ電に、自給自足。100万円くらいで自分一人でDIYすれば、完璧に自己満足な俺サウナ出来るな。それよりもテントサウナ導入して、ととのいスペース土間打ちと、水風呂は中古浴槽ていうかドラム缶を水風呂に流用すれば、格安30万円くらいで庭にDIYできそうだな。作っちゃおうかな?2023年は我が家にレジャーサウナ施設DIYで決まり。お客様は俺自身専用。その前に全国サ旅で満喫しながら構想を練ろうか。サウナ小屋もDIY。実質銭がかかるのはテントサウナと生コン土間打ちくらいかな。ドラム缶は5千円(笑)。綺麗な井戸水掛け流しの水風呂も自分で作れば良い。俺の敷地で俺の土地なので自由。仮名「まったり俺サウナ~ド田舎の湯」とでもしておこうか(俺専用)。ウケ狙いでサウナ施設もどきの露天風呂建築空間。飯も自炊出来るようにして、日陰でコールマンのインフィニティチェアを無駄に必要以上に並べてスパリゾート感出そうかな。(笑)。1年かけて自分自身の手だけでDIYしてお好みに仕上げるのは、暇潰しと安上がりと、夢があって良いかも。ド田舎俺だけの狭小スパリゾートDIY計画。俺による俺の為だけの俺の24時間ととのえる露天水風呂サウナリゾート。・・・・・とか、ここまで計画しながら、だんだん面倒くさくなり、近場のサウナ施設通いで良い!とも思う(以下、ループ!!!)

サウナしか勝たん!

人と触れ合い、全国のサ旅とサ飯が至宝であり、近所の普通の温泉サウナ施設のサ活がととのうんだよなぁ。手間いらずに。




共通テーマ:パソコン・インターネット