SSブログ

◇◆ another story 温泉まったり露天風呂一人旅~奥道後編◆◇

◇◆ガチ露天風呂の旅へ!全国旅行支援活用!まったり露天風呂とバイキング◇◆
今回、全国旅行支援活用の一人旅で狙ったお宿がここ!(今回は露天風呂と食事が目当て)
一泊二日。マイカーで行ける距離。隣県の旅館狙いで決めた。格安で泊まるコツ
iyi_pom7.jpg
全国旅行支援で格安で一人旅で泊まるタイミングを極めてみた!

愛媛県といえばミカン。ミカンといえば、
iyi_pom1.jpg
pom2.jpg
ポンジュース飲みまくりの朝であった。
朝の朝食バイキングで事実上ポンジュース飲み放題だな(最高)。愛媛県のみかんは美味い。
iyi_pom6.jpg
全国旅行支援の活用法。俺の場合は、「じゃらん」のWeb予約が旅行支援プランを選択するのに簡単なので活用している。予約後は当日宿泊先のフロントにコロナワクチン3回摂取済みの書類と証明書(俺は運転免許証)を見せるだけである。俺の全国旅行支援の活用法。ずばり通常は二人以上宿泊が基本だが、時期によっては「一人旅プラン」が発生しているタイミング時期に全国旅行支援割引適応された温泉宿で、シーズンの合間の平日狙いが最高に良い。例えばクリスマスや年末年始に差しかかる手前の平日、まさにクリスマス前の週で平日が狙い目だ。宿泊プランお得情報がメールで来る場合もある。こういう時に、自分自身の余暇(なるべく平日)と全国旅行支援がタイミングが揃えば格安で泊まれるのだ。
iyi_pom5.jpg
iti777mori.png
この森林のスピチュアルに癒される。自然に囲まれての露天風呂は癒される。肌がスベスベする。
iyi_pom4.jpg
温泉旅館もそういう時期は、一人旅(通常1万5千円以上かかるのが)全国旅行支援と併せてクーポン併用で7千円ちょい程度で宿泊できる(各都道府県による様々な待遇=それぞれ各県による)。一人旅でも予約が取れる時期が狙い目。通常はもっとするだろうが、ねらい目の時期にさらに全国旅行支援で破格の安さで温泉旅館をグルメバイキング食べ放題+露天風呂満喫出来て、三千円のクーポンもついてくるので、実質4千円程度で素晴らしい温泉旅行をしたことになる。こういった温泉旅館でまったりと格安で過ごせる時期と一人旅予約できる時期と全国旅行支援が発行されている時期と平日と自分自身の休日が奇跡的に重なると「旅」を格安で出来る。
iyi_pom3.jpg
夕食バイキングで食べ放題。シェフが目の前でつくる肉・魚料理は何度も喰う。出来立て絶品。

今回、全国旅行支援を利用して宿泊したのは、奥道後 壱湯の守であった。一応、露天風呂スペースに小さなサウナがある(コロナで1人用となっている)。サウナーなので助かった。なんと言っても今回は露天風呂と食目当てなので愛媛の地産地消が食べ放題ということで、俺の住む隣県で、さすが愛媛県で、夕食バイキングで鯛料理が美味い。鯛の刺身なんて何人前喰っただろうか(笑)。最近は魚介類が高騰しているので、ここぞとばかりに魚介類をバイキングで喰いまくった。喰いすぎ飲みすぎて、太ってしまった(笑)。朝食時はポンジュースを何杯も飲んだ(大人飲み)。リフレッシュ出来たのは仕事がひと息ついたからだ。それでも明日からまた年末までもう少し働く。仕事中も減量と摂生とサウナでまた痩せたい。そしてまたいつか全国のサウナ施設や温泉旅館や繁華街でギャルと豪遊したい。

欲深く食べ放題なのでがむしゃらに喰いすぎて部屋のベッドで我思うこと。
人間、達成するまでが楽しい工程。達成したら虚無感になる。なので腹八分が絶頂である。

iyi_pom8.jpg
なにげに、とてもありがたいクーポン券。お土産に使わせていただきます。
「旅」で良いのは、食もそうですが、他県の独自のスーパーは、魚介類にしても何にしても仕入元が違うので、同じ種類のものでも味が違うので新鮮である。その土地にしかない名産を頂くと感動する。違う景色を見て感動。そして名産を喰って感動。人生のデトックスである。心が洗われる。自由な気分が良い。

「旅は最高の息抜きである。安らぎに最高の食事に景色」贅沢である。

俺でもはっきりわかる。お肌がすべすべになる露天風呂の湯であった。旅先の景色は新鮮だ。ありきたりな毎日の景色から解放されて気分がリフレッシュする。自由そのものだ。全国旅行支援を大いに活用したい。とにかくタイミング時期が重要である。幸運が重なれば、一泊旅行でも充実するし、格安旅行が叶う。

そういえば、
旅館を出て車で帰り際に、シャボン玉でお見送りにほっこりした。

歴史が感じる、どでかい旅館だった。(前にも来ているけどね。)

z1_2022genneki.jpg
2022年、いまだに現役の俺のVAIO Z シリンダーデザイン。(この名機は別格。まだ使えるのが凄い)
※SSDは2度ほど換装しているし、さすがにそろそろガタが出始めているが、ずっと大事に使ってきたのでバッテリー(大容量)も、いたわり続けて良好だよ。Webサーフィンや、簡単な画像処理ならこれで事足りる。いまだに使える性能が凄い。俺的にはこの時代のOSの方が自由が効いて使いやすい。

俺がまだ若かったら寄り道して、松山の有名サウナ施設や、松山の繁華街行ってウハウハ遊ぶのだが、もう歳なのと、明日仕事なのでやめておく(笑)。
家に帰ってテントサウナでおとなしく旅先で美味しすぎて喰い過ぎの為、減量したい。明日に備えて寒波に備えるとしよう。高速道路大丈夫かな。帰れるかな。




共通テーマ:パソコン・インターネット