SSブログ

◆◇便所の落書き掃除ほぼ完了でOK牧場!◆◇

◇◆衛星インターネットは、Starlink で決まりだな。◇◆
みんな、このBrog見てくれて有難うねぇ!また逢う日まで!OK牧場!
自分の便所の落書き掃除ほぼ完了。気が向いたら更新するかもね。
平和・健康・家族愛を守ろう!
農業ほぼほぼ自給自足、ほぼほぼオフグリッド、衛星インターネット、庭先サウナと摂生。ポジティブ思考で銭を使わない暮らし。趣味サ旅とWebサーフィン&気候変動の研究。
kasa00111.png
2023年は、自給自足で調味料以外は銭を使わない食事の暮らしに徹したい。
ちなみに今月の収穫野菜はほうれん草、大根、ブロッコリー、水菜、サニーレタスほか。備蓄はコシヒカリとニンニクと金時芋。玉葱と豆類等は成長中。イチゴ栽培は俺は失敗ばかりしている(向いていない)。西瓜は放置しても良いのが出来る(向いている)。農家としては品種が少ない。まぁ充分すぎる自給自足。これから春先に植えるトマト各種や西瓜や胡瓜、南瓜、ゴーヤ、ナス、とうもろこし、ピーマンなど定番。珍しい品種の栽培これ大切(趣味)。自給自足は純和風レシピ。味噌汁とサラダが充実。パスタなんかも簡単だ(オリーブオイルとガーリック)。銭にはならないが、世の中の不況はかすりもしない「足るを知る」農業暮らし。そして、シンプル・イズ・ベストのミニマリスト的な様式美。
Fallout76ti4.png
俺の場合、銭を稼ぐセンスが無いから、身の丈煎じて足るを知る暮らしでポジティブ思考で幸せに生きるだけである。ただし、衛星インターネット(Starlink)で情報力は最先端。独立ソーラーパネルシステムDIY。実に理想の暮らしに近づいた。生き残る全ての要素をシンプルに集約させて暮らしている。大人の秘密基地サバイバルごっこ極まれりである。この自由。プライスレス。晩年は健康であれば良い。絶望的な世の中を逞しくユーモアで貧しくても幸せに生きられる我々である。幸せに生きるには、幸せに生きるしかない。人の生き方など、知らんがなである。今後未来に向けて世知辛い世の中の不況など、自給自足が出来る俺からしたら、かすりもしない(痩せ我慢)。銭は無くても自己完結する生き方で暮らしている。ミニマリスト的な生き方に近い。100年先のライフスタイルを実践している。知らんけどね。

自分で身近な「尊さ」を見つけよう。ポジティブ思考で生きよう。人生幸せに暮らせる者が勝ち。

結論 いいじゃないか、幸せならば!

ziyuu2qq.jpg
庭先サウナ空間リゾートDIY計画
現在は、庭先テラスをDIYしている。食材のハーブ類のプランターも加えたい。去年は、ハーブ類でいえば、バジルを植えて大量にあった。昔は激辛のハバネロも植えていた。大量に栽培するがほとんど喰わない。農家の悪いところでもある。興味で植えるだけで喰わないから毎年余るんだよなぁ。自給自足率は1000パーセントだぜぇ(笑)。まぁ、テントサウナ周りに大量のプランターで景観含めてDIYしている。今月は、ポータブル冷凍庫と調理類を揃えたい。テントサウナ周りは、整い椅子を追加したい。格安DIY俺の楽園。三日連続でDIY進行中。楽しみながらDIY作業を進めている。孤独に楽しい。孤独な自由。なかなか快適である。銭を使わない暮らし。さらに自給自足に向けて。

完成すれば、世界の情報、独り占めだぜぇ!

gogo2022.jpg
何年か続けて、同じ野菜を圃場に植えたら、自分の圃場の土質と相性が良い野菜は、毎年出来が良い(連作障害は除く)。それはそうと、50歳過ぎると新陳代謝が落ちてくる。少し気を許すと太る。サウナ(サ活)は、摂生も併せて、ちょうど良いくらいのダイエット効果である。されど、サウナ効果で体調も食欲も良くなり、ついついサ飯と酒がすすんでしまう。こうなると元の木阿弥で体重が現状維持になる。あと5kgは絞りたいなぁ。まぁ、健康維持が一番だ。日々、時々旅に出る。いつもとは違う。日常の見飽きた景色から離れて、新鮮な景色を観て旅をすることは、生きる上でゆとりを得られる。自由で開放的で、新鮮な光景が最高なのである。今は、全国旅行支援を大いに活用したい。生きる為に旅をする。

◆◇封印した記事解除~記憶の断片 2013年頃のBrogリターンズ 独りよがり的な悟り◇◆
結局、得たいものを「自分でつくれる者」が正しくて強い。。
dog_papi_2012.jpg
よぉおおぉぉく考えてみると、自分がジャングルで産まれていたら、ずっと池の蛙を眺めて余暇を過ごしていたかもしれない。もし、大富豪のもとに産まれていたら、ずっと世界を旅して遊んで暮せていたかもしれない。いみじくも、何の変哲もない庶民の端くれ。どんなに騒いだところで、振り幅はそう変わらない。しかしながら、人と一緒はつまらないので個性を出そう。

以上、2013年、当時の記事。

このパピヨン♂は賢い相棒だった(といっても、このパピヨン、見た目は可愛いが当時、人間年齢でいえばかなりのオッサンです)。性格が良いので誰からも可愛がられる奴だったぜ。誰のハートも鷲掴みするのが得意な奴だったぜぇ。結局最後は庭から飛び出して、誰かにおそらく連れ去られて、そのまま行方不明になったが、きっと可愛がられているだろう。あれから、10年経ったんだなぁ。このBrogをふと整理していたら、懐かしい相棒を思い出したぜぇ。まったく記憶の片隅から消えていたぜぇ。可愛い奴だったぜぇ。思い出のデータはあるといいね。人生を振り返り、懐かしさと愛らしさをまた記憶に蘇らせてくれるぜぇ!

ではまた、アド・ビクトリアム



共通テーマ:パソコン・インターネット