SSブログ

◆◇何も変わらない日本を変える方法◇◆

◆◇しばらくは、このブーツで行こう。◇◆
bro33.jpg
roko102.jpg
時代の勢いにあやかりたいので履く。

世の中、資源の無い国の話で、与えられるものが最初から少ない為に、どう頑張っても報酬は満足できるものは得られない。不満を持つ庶民が国の政府に指摘する、「我々と同じように、無駄を無くして報酬を減らせ!」と国側に訴えるのだが、(デモさえも行動を起こせずに嘆願するだけで、自己犠牲に損ばかりする庶民)。ここに大きな落とし穴。訴えられた国はますます庶民にものを与えなくなり、貧しさが増す(庶民が困窮しても国側は変わらない。誰の為に税金を吸い上げているのか?硬直化して機能しない無駄ばかりの旧体制の政策など)。けっきょく、国側も庶民もまさに首を絞め合う共喰い状態。問題なのは、元々資源が無いという事(世界的な人類増加生活水準向上におけるエネルギーや物資の争奪が始まった。将来は慢性的な不足。人類は滅びゆくまで気づかない=誰も解決できない運命)。ならば、どうすれば良いか?答えは。俺は貧しくても楽しく生きられる暮らしを探る。貧しくても庶民が皆、楽しくポジティブ思考で暮らせる国家でありたい。日本自体は、将来国内の人口は減少後落ち着くので、他所の国、特に人口が増えすぎた国のような公害(大気汚染等)や食料危機や気候変動水没などの大問題は回避出来る。しかし、地球という水槽はひとつ。他所が滅んで、自国だけが助かるという都合の良い未来でも無い。人生は儚くもある。ならば楽しく生きよう。

もし庶民が本気で日本の若者の将来を考えるなら、老若男女問わず成功した影響力のある優れた先見の明がある成功しているYouTuberの皆さん達(問題児YouTuberは除く)が影響力駆使して一丸となり、「新時代若者の党(仮名)」でも掲げて、日本全国の若者層を圧倒的支持率で完全に取り込み、選挙に立候補して 議席を確保して、日本の若者層の意見を聞き改革する事が一番手っ取り早い(優れた若い官僚の人や若い政治家の方とも手を組む)。但し、官僚や重鎮や年寄りの意見も耳にすることが大切。がんじがらめ既得権益で硬直化で無駄の機能しない政治を無くして新たな時代に沿った庶民がポジティブ思考で溢れる国家を新時代を担う側として庶民の声を聞き、重鎮の意見も聞き、日本のために創作すれば良いだけだよ。簡単じゃないか!このままでは、日本は進展しないことはみんな気付いているんじゃないかな。支配者層も若い人たちに改革しずらい部分も含めて託すのも、日本の将来のために思えばありの筈。可能性と意外性で真摯に日本を救おうではありませんか。既存の無駄を無くして有効な効果的な新時代を担う政治をみんなで創ろう!「先見の明があり強くて賢い人材は日本に沢山いるでしょう!」。次代を背負う若者に議席を与えるのも重要だぜ、重鎮方。それこそが若者に希望を与えることなんだぜ(思いもよらぬ良案が生まれる筈さ)。日本の暮らしがよくなれば、国民一人一人に幸せのブーメランがかえってくる筈。IT分野ならお手のものでしょう(これからは、日本国家が世界に発信して国内に利益を産むジャンルを開拓パイオニア精神で開発発信すれば良い)。銭になる巨大なシステムとマーケットとコンテンツと人材は日本にあるじゃん!なーんてね!知らんけど。


世の中が変わらないのであれば、自分自身が行動して、
「生活水準を下げる。消費エネルギーを半減させる。ポジティブ思考で生きる。」
この三つを実践すれば、世界観が変わる。銭が無いと成り立たないという固定概念がダメ。貧しくても楽しく生きられる暮らしを探る(とはいえ、俺は農家なので自給自足自由が容易なので、恵まれている。既に人の人生の2倍は自由に暮らせた。貧しさという基準は自給自足出来れば異なる。だが皆、健康であればという話でもある)。農業も漁業に劣らず、最新の設備機械を本気で揃えるには、数千万円の初期投資や広大な圃場や地元住民との関係(水利)やJA組合員であるとか 色々敷居は高いけど、農業も継承したので俺は楽(一から始めるのはおそらく不可能に近い)。農業収入は本人次第。最も、銭があれば、生きる上で便利であり、楽である(但し、重労働。理想と現実はどの業界でも同じで甘くはない。ただし、全て俺自身のもので 俺が社長であり社員でもあるので自由に仕事を出来るのがストレスは存在しないのも含めて、自由に暮らせるのだ)。とか言いながら、本気を出していないので貧乏だけどね(稼ぐよりも、その日暮らし的な収入でも暮らせるからね。ド田舎の特権でもあり、退屈に陥りやすいのはド田舎のデメリットでもある。田舎人は時に都会に憧れ、都会人は時に自然にキャンプに行きたいというそれと一緒だからね。人間はないものねだりの生き物なんだよ。手に入れて満足したら、ストレスは下がり、飽きる自分勝手な生き物さ)。でも俺がもし一攫千金で大金を手にしたら、「銭を持ったもん勝ちじぁー!」とか言って欲望と見栄のままに後先考えずにひたすら豪遊して体壊して早死にするだろうね(寄ってくるものは金目当ての人間不信付きで、銭が無くなると人は去る=金の切れ目がなんとやら)。投資でもすればいいのに1文無しに逆戻りの未来が見える。俺なんて特に、int1フェラルグール(単細胞)だから(大金得たら)狂うだろうね(笑)。貧乏百姓が心地よいのは、軽トラで早朝に野菜を出荷して 、2日後に市場に銭を取りに行って僅かな収益で朝食をそこら辺のファミレスでくつろぎながら、JAからの収入を待っている間、ネットサーフィンをして、その日暮らし的な収入で、全部パチンカスに勝負して、アホみたいに 、まったりと暮らせるのが、ストレスなしで 気楽なんだよ。俺個人は粗大ゴミのような存在しない生き物なのかもしれんしね。わかるかな?わかんねぇだろうなぁ!フンコロガシのような俺なのさ。ところで、動物が垂れる野グソが野菜にとって良質の堆肥となり、大火事で焼けた大地が、植物にとって良質な土壌になることを、知っているかい?人生は捨てたもんじゃないね。

かけがえのないソウルメイトのような人は誰だろう?

自分自身が飢え困窮したカテゴリーにおいて、他人がなんとも思わないことでも、本人にとっては、とてつもなく尊い。自分が窮地の生死を彷徨う時に救ってくれた人の行為は、一生忘れない。

不安定な未来の世界情勢で、ある意味、何も変わらない暮らしが出来る日本は、まだマシな方で、平和に暮らせるだけありがたいことだよ。

ではまた、アド・ヴィクトリアム!

◇◆パチスロ S地獄少女 あとはあなたが決めることよ ◇◆
zigokusyou.jpg
最初に言いますと、俺はギャンブルは5スロしかしない。てなわけで、パチスロ S地獄少女 あとはあなたが決めることよ というパチスロ6号機も俺が勝っている台ですねぇ。といっても簡単に俺のパチスロ歴を言えば、過去8年間連続で年間±収支は黒字だった。昔はパチスロ北斗シリーズか、緑ドンなどで勝てた。20円スロを打っていた時代の話。ここ3年は5スロに戦場を変えたので、農業の合間の時間つぶし程度の楽しみ方なので、年間収支はコロナパンデミックの影響と5スロなので、ここ2年間は年間収支±ちょい赤字かな(20円スロのように一撃で大勝がなくなったからね。6号機規制も痛い)。と言ってもほとんど±ゼロ、黄門ちゃまⅤはほとんど勝てるし、地獄少女シリーズも勝てている。今年は±ほとんどゼロの気がする。ワンチャン年末の12月に勝てたら黒字になるかもね。負けないパチスロを実践する場合、俺は自分が勝てる機種しか打たない。これに尽きる。なので勝てて楽しめる自分自身が打ってて楽しい機種の台ともいえる。あと肝心なのは、一人でパチスロを打つのでなく、常に二人でのりうちする。パチスロは二人で考えながら立ち回った方が勝てる(機種によって得手不得手もあるからね)。のりうちとは、二人で勝ち額を折半するということ(俺の場合負けは自腹ルール)。二人で打つと楽しいからね。台選びや間の開け方、アドバイスをしあう。そして勝てる台に座ったものがコインを出して、もう一人はサポートに回る。サポートというのは、オカルト打法と同じ理屈だが、出ている仲間の隣で、自分が餌となることだ。わかるかな?店と客とが化かしあい(笑)てな感じかなぁ。しらんけど。客がいない店なら俺は客がいないと出玉が伸びないと感じているからね。二人で打つのが勝つ秘訣。何事も一人で闘うより、チームで闘った方が勝てる。大げさだけどね。さて、パチスロ S地獄少女 あとはあなたが決めることよ というパチスロ6号機を勝つには、俺の場合5スロですが、結局は「つぐみフリーズ」という上乗せを引いてゲーム数を大量に稼いで、RT中に7ストックを大量に得るというルート。この「つぐみフリーズ」上乗せを引くのが結構大変。ここを自力で引くのが運命の分かれ道。そこから更に、7ストックを量産出来たら、エンディング2400枚へ行けるかもしれないが、自分でパチスロを打っていて相性が悪い人は多分勝てない。こればかりは、人それぞれ得意不得意のパチスロ機種がわかれるが、ぶっちゃけ、俺の場合、2021年末現在の5円パチスロの立ち回りで勝ち逃げするには、±収支「2000円の勝ち」で即止めするように俺はしている。たった2千円といわれるかもしれないが5スロで勝つ立ち回りは今のご時世この程度の勝ちでも勝率40~50%といったところかな。田舎は客も少ないからね。2000円程度±収支で差額勝った時点で止められるから、負けないのだ(パチスロ6号機時代の今は大勝は出来ない。2400枚程度コインが出たらエンディングで強制的に終了するから、5スロ換金率ではぜいぜいMAX1万4千円前後儲けられたら御の字だ。ここから投資額を引けば、大勝ちしたとして大体1万円勝てれば良しとする。10万円以上勝てた時代は3年前に俺の中では終わった。)。大勝にも期待できないが、なんだか野菜作りと同じだな・・・。



共通テーマ:パソコン・インターネット