SSブログ

◇◆世界へ発信!助け合って穏やかに生きよう◆◇

◆◇助け合わないと生き残れない未来へ◇◆
結論 世界各国は奪い合うのではなく、それぞれ役割分担して担えば良い。

日本は平和な国。医療制度も充実して防衛力のある島国で四季があり気候変動でも生き延びられる位置にあり、優れた思考のある民族で武士道やモラルに優れてテクノロジーがあり頭が良い、そして災害大国ゆえに助け合わないと生きていけないことを知っている。手先が器用で勤勉。一つのことに向かって集団行動する一致団結の精神は誇り高き侍民族である。海洋資源に恵まれ日本会席料理や江戸前にぎり寿司など世界一食事が美味しい国である。人々は心優しくて暖かい。少子化で人口が減るので環境破壊や環境汚染そして食糧危機から回避できる率が高い。なんといっても、どの民族よりも歴史が続く国あり、おそらく未来は一番生き抜く可能性が高い素晴らしい国が日本である。よって未来は明るい。
kigeki1.jpg
それはそれで、良いとして、なんだか駄目な部分もある。そこを俺のような底辺農家の端くれが考えて洗い出してみた。俺自身は身の丈煎じて足るを知る生き方で、気楽に自由に生きている。ぶっちゃけ、穏やかに生きて、まったりとサ活と5スロとWebサーフィンと仕事で、尊く暮らせている。平和である。なので、特に不満も無い。僅か農業100万円程度の収入+厚生年金暮らし(と言っても50歳代前半なので厚生年金貰えるのは先だが)のほぼほぼ自給自足とほぼほぼオフグリッド。銭に依存せず、衛星インターネットと独立ソーラーパネルシステムDIYで万全。サ活と摂生。俺のイベントは葬式ぐらいである。因子を削ぎ落としてこの世の不条理に気兼ねなく問題を抱えずに自由に暮らしている(ポケモンSV的に例えると、究極技「ダメ人間のテラバースト」炸裂である。この世の情勢に影響しない技(生き方)である。笑)。孤独に生きれる俺は貧乏でも自由と気楽に生きられる。この精神の領域まで達すると銭も愛も要らない。(健康だけで良い)自分の好きなことをして生きるのは自分で独りでいる時だけである。老いて煩悩が薄れれば幸福感だけで満たされる。人に気を使わなくて済むので孤独を愛する。俺は人間が出来過ぎているからね(笑)。世の中が混沌として銭に狂い騒がしくなるほど、際立つ「尊さを知り、足るを知るミニマリスト的な暮らし」なのである。晩年は煩悩が薄れ、苦悩は無くなる。あとは幸福感と、摂生による健康維持だけである。サ旅もやろうと思えばなんでも出来る天涯孤独に近い自由な身分だが、美味いものを暴飲暴食しようと思えば出来るが、辛抱して欲望を抑えて晴耕雨読に生きている。もはや世間の事などどうでもいい。世界の情報をこれからも独り占めして遊びたい。身近な尊さを感じたら、平和・健康・家族愛を守れたら、世界平和でOK牧場!

eat003.jpg
日本は負担増しの今、庶民の負担を減らすべきところは減らすべき。

最新のコンパクト化にする。無駄な搾取要因見直し撤廃。税金搾取増しの庶民の負担を軽減する。
とはいえ、花粉の飛散が収まれば花粉症も収まるのと同じく、苦しい時代も時期が来たら収まる。
但し、国がいい加減でも庶民が何とかするという時代は終わった。国の賢明な采配が未来を占う。
国が銭になる自由なカテゴリーに制度をつくり、最初はそれでよかったものの、いつのまにか負の利権になる。ならばそれをなくせばいい。優れた若者が数多く政治家になればよい。年代格差も解決するであろう。搾取する負の制度を見直し、無駄な負の制度は廃止すればコンパクト化して楽になる。便利になる筈の制度が、いつの間にか負担の因子と化して逆に無駄に負担増しの税金として庶民を苦しめている。要らないものはなくして、時代に沿った新しく国民がより良い未来につながる制度は新たに取り入れながら、無駄な手続きや制度を見直して、きっちりと完全に無くすことが負担の因子を断ち、負担を減らしてコンパクト化に繋がる。駄目な制度は廃止すれば良い。ぶら下がっている無駄もなくなり、庶民の負担は軽減される。でも何もしない。だから無駄な負担が庶民をさらに苦しめる。アップグレードされない国で、庶民の自己犠牲のまま未来永劫改善されずに、庶民はネガティブな病んだまま、銭奴隷のまま、国は幸福度が上がらずに、食糧危機や資源危機で世界各地で気候変動の激動の未来へ、このまま向かうのだろうか。どのようにすればキチンと国は、国民をより幸せに導けるのであろうか。平和・健康・家族愛を守るのは大前提である。銭も豊かな方が良い。では、国は、庶民の幸福度を上げるには、どうすればよいのか?結論をいえば、期待するだけ無駄である。なぜなら、今現在、幸福度が高くないといけない。それがこのざまである。日本国内のニュースや問題点を海外の幸福度の高い国の人々にみせて、意見を聞けばよいと思うよ。そこは。根本から指摘されるかもしれませんが。そして、改善できるかは知らんけど。国が庶民を、銭を吸い上げられる程度としての存在という、「格差社会だけど、他人の銭を自由に使える搾取側の俺たちは痛くもかゆくもないぜぇ」という認識なら悲しいけどね。銭が絡めば、人間皆狂う。という世の中に染まらずに、弱者に手厚い国だとして、生活保護等を受けられない多くの「普通の庶民」が税金などで苦しい国なのだと思う(制度を知らないだけかもしれないが、痒いところに手が届く国家であってほしい)。福祉国家の他国のように税金率を大幅に上げて、子育てや、老後の終活が安らかになる国なら良いが、庶民の幸せ6割は中抜きされる搾取国家ではいけない。「普通の庶民」が苦しい国。毎回言っているけど、小さな尊さをみつけて身の丈煎じて足るを知るで、貧しくてもポジティブ思考で穏やかに生きたい今日この頃。

人と比較させて搾取するだけのビジョンに幸福感は上がらない。人と比べない生き方が良い。銭が絡めば、人間皆狂う。本当に自由に生きられたら、他人と比べる必要もないし世の中のことなどどうでも良い。必要最低限、活用すればよいだけである。自己完結するし、しがらみのない一歩進んだ生き方だ。

「銭がもっとないと幸せに生きられない」と洗脳して銭奴隷搾取社会爆誕している。銭をかけずにより良い暮らしが出来る方法をないがしろにしたのがいけない。例えば、電気代高騰の今、オール電化より、北欧並みの断熱基準の銭を使わない暮らしの方がシンプルにコスパも良いし、災害時も普通に暮らせる。例えば、栄養の取り過ぎや薬漬けよりも、摂生とサ活した方が健康が維持できる。銭をたくさん使って稼いで幸せになろう!よりも、どんな境遇であれ、ポジティブ思考で健康に幸せに生きましょうの方が、足るを知り尊さを知ればすぐに今を感謝して幸せに生きられる(もっとも当たり前だが銭がある方が良いが。)煩悩はきりがないからね。シンプルにミニマリスト的に物事も世界基準の多角的な物差しで物事を考えられる叡智がインターネットである。情報力が生き方を楽にする。
eat002.jpg
木を見て森を見ず。洗脳の国では希望がない。ならば、世界を支配する真の支配者の鶴の一声で決めてもらおう。表には出ないので相手して聞いてくれるかは知らんけど。鶴の一声がないと未来永劫この国は国民の暮らしを改善出来ずに、要らないものを無くして常に新たにより良きものを創らないから、時代に取り残されて、あげくは社会が銭のクスリ漬けで家畜化。無駄を無くさない機能不全の糞詰まりで、栄養過多の搾取奴隷国家で慢性に病んでいてネガティブで幸福度が低い。まともな国なら、これだけの国である。過去を遡ってバブルから現在に至るまで、すでに国民の幸福度が世界でも最も高いレベルにいないといけないはずである。それがどうであろうか。このざまである。国内の話題はどうでもいいことばかり。国と国民が首を絞めあうありさまで何も解決しない。挙句は規制規制でどこの国を目指しているのか?。安上がりの情報操作に一喜一憂する安上がりの民族に成り下がってはいけない。どうでもいいことを報道して、肝心なことは何もしない出来ない。国会は笑点や新喜劇よりもつまらない。論議自体が、存在自体がどちらもいらないとなる。パフォーマンスは要らない。時間の無駄である。庶民の暮らしが幸福度が低い原因は、国はいい加減で何も改善されずにいるからで、どうしようもない。最後はお決まりの庶民(国民)の忍耐頼みで、庶民(国民)の自己犠牲により、さも当たり前に我々(国民=庶民)は苦しむのだろう。負担が増す未来に向けてコンパクト化したり無駄を消したり、本来なら国は固定概念は捨ててポジティブに動くべきだったはずだ。あれ程までバブルで世界一豊かな国だったはずだ。それが常に時代に沿った活発な改革はなされず、当たり前のアップグレードが出来ない国家ではじり貧になり、庶民は病む。これが健全な国家と言えようか?これが格差社会といわれたら泣くしかない。人間は自分の都合の良いように物事を考える生き物である。ゆえに誰が悪いというわけでは無いが、残念だが、この国に改善できる希望は未来永劫ない。あれば今現在で国民の幸福度が高くないといけない。このままだと日本は敵からも味方からもいいようにされるがままだろう。属国の轍である。金の切れ目は縁の切れ目という(金持ち喧嘩せずなのだが)。本気で国民を豊かにする。国民の幸福度を上げる「志と導く賢明な力」仕事をするのか?。もはや自分で自分の国を改善できない。されど、自分の身体(改善すべき箇所)は自分でオペ出来ないのなら名医(真の世界の支配者)に頼むしかない。そういう結論である。頼む名医は間違えぬよう・・・。

eat001.jpg
とかなんか言っちゃって、それでもいいじゃないか!幸せならば!OK牧場!

今後世界は人口80億人超えて、どの国も気候変動や食料資源争奪戦および食料資源危機でますます厳しくなる。日本も未来を生き延びるために先手をうって備えをましょう。備えあれば憂いなし。なによりも国民の幸福度を上げる社会にしましょう。SNSが幸せでポジティブなコメントで溢れる国にしましょう。平和・健康・家族愛を守ろう。日本ですらこれだから、世界はもっと厳しいだろう・・・。無差別級世界同時格差社会突入である。
mok2023.jpg
ヒャッハー!歴20XX年!

我々は希望のない世界をユーモアで逞しくポジティブ思考で、穏やかに助け合い生きていく。

それが、「我々」の前向きな生き方である。この先どうなるかは知らんけど。

今後の衛星インターネットは、Starlinkで決まりかな。設置費用も月額も半額で今(2023年2月)ならいける。災害や紛争時に使える衛星インターネットはこれが基本。ていうか1択。ポタ電と組み合わせてOK牧場!
2030年以降の食糧危機は、気候変動で猛暑と水害に強い水稲栽培。すなわち、日本の白米が国を救うかもね。おにぎりに感謝する次代になる気がする。
ppp888.png
日本は、少子高齢化で向こう35年くらい金銭的にも労働的にも現役世代に1番負担がかかるというのが問題であり、少子化はどうのこうの問題とはまた違う(人口は減った方が資源や食糧危機や大気汚染に環境破壊の居住問題から回避する確率は良くなるし、人口の逆ピラミッドが解消されたら負担も軽くなる、その時に庶民の負担もきっちり減らす事である。)。高齢者が高齢者を助けあえたら現役世代の負担は軽減するし、無駄を見直し、新たに有効な策を出せば良い。頭が固い国民性なら、柔軟にすれば良い。〇〇解禁する。要らない税金廃止。孤独死確定の俺の場合は、老いて最後に苦しまずに安らかに安楽死制度が欲しい。あとは足るを知るで穏やかに生きたい。銭をあまり使わずに「サ活」や「サ飯」で摂生も含めて日常を「尊く」生きられたら、OK牧場!(精神的には、これで幸福感は向上する)。一方、経済面では、銭に余裕のある方は国内に銭を使って、国内に銭をまわして庶民の暮らしや幸福度を経済面で豊かにしてくれるのを祈る。シナジー効果でさらにポジティブ思考も加えて、皆穏やかに暮らせる。そして、「平和・健康・家族愛」を守ろう。

◆◇庭先サウナ後のサ飯~広島風お好み焼き風◇◆
sau222xxx.jpg
庭サウナ後の自宅サ飯は、広島風お好み焼きといっても、冷凍の190円ぐらいのお好み焼きと、35円くらいの焼きそば麺と、生卵と茹蛸と収穫した水菜を千切り。調理は、電子レンジで冷凍お好み焼きを6分前後チンしている間に、フライパンに、焼きそばゆで麺と茹蛸のぶつ切りを、収穫したガーリックとオリーブオイルで絡めて温める。業務用スーパーで買ったお好みソースを混ぜて、大皿に移す。次に生卵2個をといてフライパンで焼く。出来たら、大皿の焼きそば麺の上に乗せて、きざんだ水菜を生のまま卵焼きの上に乗せる。さらにチンしたお好み焼きをその上に乗せて、お好みソースとマヨネーズを乗せて完成です。「スミノフアイス・オリジナル」と「モンスターエナジー・パイプラインパンチ」をロックアイスの入ったグラスに半々に混ぜたカクテルと共にいただきます。激うま!。冷凍お好み焼きにひと手間加えると良いね。ちなみに、マクドナルドの一番安い単品のハンバーガーを買って、家で収穫したトマト(スライスする)とレタスを自分でトッピングして喰えばオリジナルの激ウマバーガー爆誕である。何事もひと手間工夫して加えれば激変するポジティブな生活の知恵だ。最近は、仕事以外は、パチスロ(5スロ)とサ活とサ飯とWebサーフィンの毎日だ。5スロはなぜか負けない。結局のところ、自分に相性の良い機種で、回転数と継続時のタイミングと辞め時の見極めである。もうこれは、誰にも自慢できないが、パチスロ打てれば、その日暮らしの飯代はできる。いやはや、農家なんだけどね。
sau111xxx.jpg
テントサウナとストーブ、使い過ぎて消耗が激しい(笑)どちらも丈夫。

備えあれば憂いなし。次代を先読みしてやるべき事が、こんな俺でさえ多い。このまま前向きにポジティブにいきたい。俺は農家で自給自足で野菜など食い物に困らないはずが(老後の自分自身の為、また心身共に健全でポジティブ思考である為に腹八分で)、実際は中年太りしないようにサ活・摂生・断食ダイエットしているという、これが現実である。いくらでも喰える。いくらでも酒を飲める。いくらでも遊べる。しかし、それをやると自滅するので、摂生に務めている。この欲望と抑制の自分自身へのさじ加減バランスが上手くいくと生きるのが心地よいのであった。サウナのサ室と水風呂の関係と同じで、限界まで耐えて辛抱したあと、一気に解放した時の幸福感。疲れ果てた時のリラグゼーションの気持ちよさ。サ活後のサ飯の美味さ。人生にも通づる幸せ度を上げる術である。俺はダメ人間の完成された希少なタイプなんだな。知らんけど。【完】

ではまた、アド・ビクトリアム



共通テーマ:パソコン・インターネット