SSブログ

◆◇年間目標~幸せに生きる意識を持って生きる◆◇

◇◆世界的にやや荒れる◆◇
世知辛い世の中なれど俺は相変わらず、成功しなくても、幸福でなくても、銭はあまり無くても、まったりと「幸福度を高めて穏やかに生きられる暮らし」を引き続き実践している。我は我。人と比較しない万能な生き方である。自分自身の幸せは自給自足でOK牧場!守ろう!「平和」「健康」「家族愛」

みんな、幸せについて、どう思っているかな?。運の確率という人もいれば、人生はスゴロクと思う俺もいる。確かに若いうちは、人と比較して、マウント合戦して、自分は人よりも優れているとして、精神を保ち幸福感に浸るのは正しい。類い稀な才能と類稀なセンスと才能とバイタリティと知られざる努力で頂点に君臨した猛者もいる。億万長者も王者であり頂点である。あらゆるものが得られるであろう。正しい。まさにバイタリティ溢れて王道であり、人生を謳歌できる成功者そのものである。皆、羨望の的であろう。そして一方で「煩悩に振り回されずに人生を普通に暮らして幸せな人」も多いだろう。人と比較しない万能な生き方である。現代はこの生き方がわりと難しいのだけどね。みんな「〇〇でないと幸せになれない」と世の中に洗脳されているからね。幸せに生きるには幸せに生きるしかないんだよ。意識の持ち方ね。一方で、成功者でなくても地位や名声がなくて報われなくても、貧乏でも孤独でも幸せに生きる方法がある。それが俺の生き方である。「最高の駄目人間」になる事である。駄目人間と言っても犯罪者では無い。「孤独を乗り越えて、老いて煩悩が薄らいだ者が、たどり着いた自由」である。煩悩が薄らぎ幸福感のみ残り、生きるのが楽になる。かなり敷居が低いようで、実はかなり敷居は高い。耐えられず普通は妥協するか煩悩で狂うからね。でも貧乏人でもポジティブ思考とユーモアで人と比較しない万能な生き方をすれば簡単に楽になれる。暇な人は参考にされたし。上手くいくかは知らんけどね。俺にとっては、サ活後のサ飯が最高。人生の因子は削ぎ落としてミニマリスト的にポジティブ思考で摂生とサ活で健康に生きることだ。自由よありがとう!ひとつ悪いことを言えば、若いギャルを死ぬまで抱ければ、愛ある家庭など永遠にいらぬ。駄目人間の俺である。この精神の領域まで到着したら、銭も愛も要らぬ。サ活と摂生からのサ飯が美味けりゃ世界平和である。みんな、ポジティブ思考とユーモアで世知辛い世の中を自分なりの尊さ見つけて身の丈煎じて足るを知る生き方で幸せ度を上げて生きようね。他人が幸せに生きている姿をみてホッコリ出来れば幸せさ!ポジティブ思考でOK牧場!他人と比べない比較しない。我は我の健全な「普通に生きて楽しめる」生き方である。人生楽だけ苦労無し!穏やかに生きよう幸福度を高める奥義である。摂生で健康に生きよう。平和と健康と家族愛を守ろう!これ以上の幸せはない!孤独な漢は、やりたいことやって自由に気楽に穏やかに生きられたら、死して屍、拾うものなしで本望よ。ある意味「頂点=孤独」であり正しい。知らんけどね。

五十路過ぎたら、摂生とサ活で心身ともにポジティブ思考健全促進。サ飯が美味くてOK牧場!

ところでNET界隈、最近は、wwwは蜘蛛の巣。Youtubeは1歩間違うと蜘蛛の糸。知らんけど。

Fallout76kasa2007new2022_4.png
日本でさえ世知辛い世の中なので、世界のより貧しい国はやや荒れる。紛争や災害、後に食糧危機などキリがない人類が超えねばならない次代が読める。世界各国が余裕がなくなり荒む。幸福度世界一のフィンランドを世界各国は見習い、各国の国民が皆、幸福度が上がる事を望む。どんな境遇でもポジティブ思考でユーモアで穏やかに生きよう。
日本国内は格差社会拡大と世界的資源食料争奪戦が静かに進んでいる為、銭の回収も含めて、なりふり構わずの、モラル度外視で、銭が絡むと人間は皆狂う世の中になる。どのジャンルも早かれ遅かれ蜘蛛の糸である。その先の希望ある未来か、皆自滅かは、どのジャンルでも今後の行い次第に思う。なので、世の中の喧騒に巻き込まれぬように、君子危うきに近寄らず。で貧しくてもポジティブ思考とユーモアのもとに、摂生とサ活とで、日頃の小さな尊さと共に、身の丈煎じて足るを知るミニマリスト的な暮らしで、健康に努めて穏やかに、俺のような貧乏人は生きたいものである。経済力のある皆様は、大いに国内の経済を廻して国民を豊かにして欲しい。なんにせよ衛星インターネットで情報力は大いに活用して生きる。守るべきものは「平和」「健康」「家族愛」。ポジティブ思考でOK牧場!
king1.png

◇◆パチスロの5スロで俺が勝つ方法(俺の勝負学は全てに応用可能、5スロで勝率UPだ、OK牧場!)◆◇
5スロで学ぶ人生の勝率UP論!
まぁ詳しい説明は省くけど、ギャンブル。まず、5スロとは何かをざっくり説明すると、パチンコ・スロット店のスロットは777が揃ったりRTというコインが出続けるモードに入るとコインが増える。銭でコインを買って、増えれば換金して銭に変える。パチスロは等価交換、通常換金率20円スロットが基準で、千円で約50枚(店による)だが、5円スロットこと5スロはだいたい千円で160~200枚前後のコイン。なのでパチスロプレイして最終的に換金率が、コイン千枚出たら5千円。コイン2千枚出たら一万円。店により手数料引かれる(先引きならコイン枚数が減る。後引きなら換金時の銭額が減る)ので、だいたい千円で160~200枚前後のコインで勝負となる。千円札を追加投資してレーバーをたたいてボタンを押す「スポーツ」であり繰り返す遊びのギャンブルである。運よく大勝ちして2400枚出た(噴いた)らまずまず一万円ちょいの勝ちである。少ない投資額で今のパチスロは2400枚エンディングを目指すRT機。そしてAタイプ機のようなひたすらボーナス777を重ねてコインを増やす機種に分類される。最近のパチスロ筐体は完成度が素晴らしい(出さない時代のため不遇である)RT機もAタイプ機も、俺を含めて、どちらも得意なスロッターの皆様がいるが、台選びで、一番いいのは自分で楽しみながら打てて、勝てる相性の良い機種を自分でものにすることである。波長が合う機種を自分でみつけることである。銭のない時代である。かつてのバブル時期や4号機の時代ように大枚飛び交う鉄火場のような、20円スロット打って遊べるご時世ではない。生き残っているスロッターは銭に余裕のある年金暮らしの猛者のスロッターか、勝てているスロッターである。以上のように現在は、5スロが安くて無難に遊べる基準の時代だと思う(都会は20円スロットが今でも盛況なのかな?俺の住むド田舎は年金暮らしの猛者しかいない。それでも減っているby 1パチも5スロもである)。パチスロの筐体の進化や演出は涙ぐましく素晴らしいのだけどね。政府もカジノを導入したかっただろうが、頓挫気味なので、パチスロ業界は様々な要因で可哀そうだね。今はスロットは規制で出なくなり厳しいが、パチンコはまだ出るマシな時代だ。それでもスロットも、スマスロというデジタル枚数管理の規格が出来て、ちょっとはマシになりつつある。我々、スロッターに未来はあるのかな(笑)。勝てたり、トントンで遊べるうちは続けたい。でも世の中が世知辛い時代になり、ギャンブルする余裕がない。まして、サ活していたほうが無難に銭を使わずに遊べる。サウナーでありスロッターとしての俺は複雑な心境だ。

rino2022211.jpg
そういえば、一年前ホームグラウンドつまり常連としてよく通ったパチスロ店が時代の波で閉店した。あの店で一年前に5スロ「スーパーリノSP」を打って出した画像。この台は爆発力があったね。パチスロ規制で2400枚の時代に夢のある台であった。2023年2月は、スマスロでヴヴヴがyoutube動画でも凄いね。スマスロ北斗も期待だね。さて、5スロは、小さな勝ちを積み重ねると、たまに大きな勝ちを拾える。大切なのは日頃の小さな勝ちを取りこぼさない事。止め時を心得ること。大勝ちを目論んで自滅しない事。小さな幸せ=小さな尊さがポジティブ連鎖で大きな勝ちにつながる。たかが、5スロ。されど、5スロというなかれ。5スロでも勝負の世界。絶対的に店側があり、そしてスロッターには勝つ側がいれば、負ける側もいる。とかくこの世は恐ろしい。

さて、

自慢できない博打の趣味。俺はスロット(パチスロ)は生涯収支勝っている。最近は5スロばかりだが 、なんか知らんけど流石に長年パチスロを趣味で余暇に長年勝負して、このパチスロ規制の中、勝負に生き延びていると経験値と勝負勘はスロッターは皆、鍛え上げられている。なので、最近は特に5スロで体感8割~9割勝てている。つまり、食費や日用品の小銭稼ぎと、サ活・サ飯の費用がこれで事足りる。農家はパチスロやパチンコで時間つぶし出来て1人前である。昼間の猛暑のインターバルである。農家は朝9時のパチスロ営業開店までに仕事を終わらせている(うちの農家の基本である)。といってもこれで食べているわけではないが、投資額と回転数とタイミングが常に頭で弾き出される。ここ一番の引きと継続率の維持。オカルト打法も惜しまない追及心(笑)これわりと大切。数字は苦手なのにパチスロは瞬時に計算できる(なぜだろう)。±収支は差し引きで手堅く2千円黒字で勝てば勝ち逃げするスタイル。この日は、5円スロットの「デビルメイクライ5」を初打ち。700回転の台をハイエナ。SDT200枚上乗せ何度かした後に、デカPUSHボタンから、バージルバトルを2度突入して完走。2411枚。この日は、得意機種で5スロ「S地獄少女 あとはあなたが決めることよ」(タイトル名長い)を、つぐみフリーズ250Gから、約1500枚(あまり伸びなかった)出していたあとの、デビルクライが、2411枚で気分良く勝ち。投資額5千円の、約2万円換金で、おおざっぱに1万5千円の勝ち。5スロは勝てるが、普段はプラス収支2千円程度で勝ち逃げの手堅い打ち方をしますが、たまに噴いて大勝ちする。といっても5スロなのでたかが知れている。今日は初打ちのデビルクライ5が一撃エンディングまで噴いたので完全勝利。5スロのパチスロは最新機種が数か月遅れて入るので、まぁ規格的にスマスロは当分先だろう。スマスロは春に出る「スマスロ 北斗の拳20円スロット」が打ちたい。初代の感動を再び!最近は5スロしか打ってないので、北斗が出たら久々に20円スロットを打つ!余談ですが、地方には、2スロがあって、2スロは千円で約500枚。なので、千円投資で千三百円勝ちの、だいたい三百円か、四百円勝つのがボーダー。サウナ施設近くのパチンコ店に2スロがあり、サ活途中のインターバルの時間つぶしにちょうど良い。数百円勝つのも大切。勝ちは勝ち。勝ち続ける基本は、小さな勝ちを重ねること。大勝を狙いヤメ時を見誤らないこと。小さな勝ちを拾っていくと、たまに大勝ちするというポジティブ連鎖の勝ち哲学。

パチスロは、家族とノリ打ち基本。どんなに綺麗に立ち回っても負けは負け。不細工な汚らしい立ち回りでも勝てば勝ち。5スロの投資額の境界線は六千円まで。投資額が三千円で噴いたら勝ち。六千円で噴いたら、トントン(プラマイゼロ)。それ以上なら負ける確率が高い。ノリ打ちで1人が負けても、もう一人がそれ以上に勝てれば勝ち。基本、俺は一人では勝負はしない(誘われて結果を出す!キリッ!なぜなら サ活と摂生とサ飯に忙しいからね)。それでも、5スロを一人で打つ時は、いま言ったノウハウでも勝率4割で、トントン(プラマイゼロ)でも勝ったうちとしてヨシ!とする。設定客づきで噴くか噴かぬか(出るか出ないか)は左右されると思うが、通い慣れた店(ホームグラウンド)を何店舗かあると勝率は上がる。もっとも、勝つか、トントンでパチスロを遊べないと、そもそも通い続ける事も出来ないだろう。その点で、5スロは、勝っても負けても財布に優しい(笑)。ギャンブルは薦められないが、5スロは楽しいし、時間つぶしに最高だ。大火傷をしにくい。まぁ、俺が遊べているから言えるのかもね。5スロしか最近は打たないけどね。

dmc5_ed.jpg
【 5スロ俺的な漢の勝負論】5円スロットは勝っても負けても財布に優しい(笑)。投資額に余裕があるから冷静に遊べる(勝てる)。人生の勝負論も同じかもしれないね。日頃の小さな勝ちを確実にものにして、たまに大きな勝ちを拾う。そのポジティブ連鎖である。大勝ちばかり狙って、ヤメ時(引き際)を見誤ると負ける。勝てる条件が揃っている時に攻める。ここ一番では確率低くても勝負する!。一方で負ける状況下では無理をせず勝負は避ける。人生の勝率UPに応用可能で、OK牧場!

♪今日も元気にサ活をキメたら、5スロを粘って、エンディングぅ!♪

ではまた、アド・ヴィクトリアム!



共通テーマ:パソコン・インターネット