SSブログ

◆◇農繁期◇◆

◇◆農繁期~定植の季節に向けて◆◇
全世界人類80億人超え。この時点で現在、世界的に食料や資源が争奪戦値上がり傾向。将来は、2030年超えたあたりから、世界的に食料不足をはじめ、様々な問題が全世界で顕著になる。今後、世界も、日本国内も期待は出来ないし、自分の身は自分で守るように生き方をシフトして、備えあれば憂いなしで、次代を先読みして備えるべし。あらゆる事を想定して先読みして対策しておけば、なんとかなるさ。
俺の生き方は、2050年基準(想定)知らんけど。
貧しくも、足るを知る暮らしでも幸福度は高めながら生活は練ってミニマリスト的に穏やかに暮らす。
gg2024gg4max.jpg
農繁期準備で3月から忙しいのでBrog更新は控える。ていうか、ここらでブログは終了させて、新たなサイトを来年か、再来年に立ち上げたいと思ったが、表立って影響力を出すと貴重な自分の尊い時間がロスするので非公開で立ち上げたい。何事もヤメ時が肝心。晩年に向かって成すべき事を、まったりと穏やかに暮らしながらDIYしたい。しがらみもない気楽で自由な貧乏ド田舎暮らしを、ポジティブ思考で幸せ変換して、自由と平和に生きたい。晩年の限られた「万能な、年齢的にもなんでも出来るこの僅かな尊い時間」が何よりも貴重なのである。

俺の生き方程度で、たわいない日常の暮らしの中でも、それなりに「達成感」と「満足感」を得るほど、「虚無感」が増す。そこの虚無感になっている時に、人間はついついどうでもいい「無駄」愚かな事をふと何気なしにしてしまう(報酬を減らしてしまう)。懺悔な気持ちになる。そういう意味でも、ある意味、「断食」することを人生の生き方の中にポジティブ思考を高める要素として週一で取り入れたい。これも実践している日頃の摂生とサ活からのサ飯による幸福感同様に、日頃の中に断食の日を取り入れることで、日常のたわいない暮らしの味付けを美味く(幸福感を高める習慣に)するのだ。サ室の後の水風呂効果に近い。
幸せに必要なことは、幸せに生きるポジティブ意識を持つと共に自分なりに「穏やかに生きる絶妙な暮らしのさじ加減」のセンスを磨くことなのかもしれない。OK牧場!
この幸せで穏やかな毎日を、いかに持続させるかである。自分自身を絞って律したい。
76win.png
心が満たされれば「無」になる。後悔とか慈しみの気持ちがよぎる。何事も絶頂一歩手前が一番心地よい。銭依存せず幸せを維持する超裏技は、威風堂々と駄目人間暮らしである。すなわち「人生の因子を削ぎ落として、何も持たない暮らしに幸せを感じること」である。この世の不条理に影響を受けない自由な穏やかな、しがらみもない暮らし。人生の晩年まで、このままOK牧場!但し、衛星インターネットで世界の情報は独り占め!」。万が一、人類の未来が間違った方向に向かい気候変動や、資本主義や社会主義含めて人類の生き方が限界で行き詰まった銭奴隷社会や、気候変動に淘汰される闘いになっても、バグだらけの人類社会をものともせずにサバイバルごっこよろしく生き抜く別の手段を先読みしたのだ。現代の遥か先をいくポジティブ思考と摂生でミニマリスト的で健全な「幸せに生きる」意思にして成り立つ暮らし。情報力も極めて重要。ほぼほぼ自給自足と、ほぼほぼオフグリッドの世界線。激動の未来を、2050年以降を悠々自適に暮らす為の礎として遊んでいる。「〇〇でないと幸せになれない」といった他人と比較する暮らしをせずに我は我であり、人は人である。そして煩悩のままに、銭という名の麻薬に洗脳されることなく、身近な尊さを得て、身の丈煎じて足るを知る。ポジティブに楽しく生きる。それで良い。このまま老いて天寿をまっとうして、死して屍拾うものなしでも悔いは無い。もし次に意識として目が覚める時は、銀河系が消滅したあとでよい。新たな何かになれるであろう(ファミコンのカートリッジ差し替えである。我々は永遠という時の遊びに過ぎない。笑)。最後に、「馬鹿は馬鹿らしく生きるのが幸せである。」すなわち、俺のことである。
76win2.png
春先はニンニクの出荷がある。今年は新たな品種のニンニクを栽培している。出荷するニンニクも今年から増産したい。葉物は減らす。銭にならない。米は元々銭にならない。例年だとコシヒカリだけだが、今年は2品種の米作り。今年は出荷野菜よりも、家で喰う自給自足の野菜を充実させる。トウモロコシも新品種を植える。売れるかどうかは、知らんけどね。

2023年、世界的に資源や食料の静かなる争奪戦がはじまった。日本も物価が上がり、電気代・ガス代・水道代に税金等あらゆる負担が増している。なので俺は、既に電気代を消費しない生き方にシフトしている。家のPCも省電力のノートPCを主に使いwebサーフィンしている。家にある消費電力を多く使う家電は見直して使わなくなった。電気代もソーラーパネルとポタ電駆使して居住空間も断熱材バッチリで省エネのミニマリスト的暮らしである。五十路過ぎて、つまり老いて煩悩が薄らぎ、生きるのが楽になった。(ただし、バリバリに働いていた若い頃の俺自身の座右の銘は、「老いて悔いのないように遊ぶ」であった。(もう歳なので色気より食い気でサ活とサ飯と摂生に努めて老いゆく今は生きている。とはいえこのご時世、若い人は遊ぶのはいいけどくれぐれも病気にならないようにね)。何がともあれ、やる事は、自分なりにしてきた為、これで今、俺自身は悔いなくポジティブ思考で穏やかに生きられている)。人生の因子は削ぎ落として、さらにあらゆる生活面で、無駄を削ぎ落として、貧乏なりに摂生とサ活で心身共に健全なポジティブ思考と、足るを知る暮らしで穏やかに生きている。インターネットで世界の情報独り占めである。平和が一番だ。
gogo2022.jpg
自宅庭先をスパリゾート風に銭をかけずに自分でDIY。ポジティブに穏やかに暮らせる日頃の実践。

五十路超えると新陳代謝が落ちるし運動量も減るので、まともに喰って飲んでいたら太る。なので、摂生とサ活でキッチリ減量してからのサ飯が美味い。普段は摂生。健康に良い。老後の健康は、今の摂生が大切。
五十路過ぎたら、少し喰っただけで、すぐ太る。そういう時はサ活に限る。最新の発汗作用抜群のサウナ施設で、身体を絞り込み、目標減量体重になったら気分も良い。その痩せた分だけ夜の酒とサ飯で優勝である。この幸福感は凄い。身体が食の全てをポジティブに受け入れるのである。体全体が喜んでいる。最近の絶頂モードは、サ活で身体を半日で数セット(アウフグース込み)で自身の体重を3kg減量して完璧に絞った後のサ飯で酒飲み放題からのホルモン焼肉と絶品ラーメンからの江戸前握り寿司でイキました(笑)。体感、例えると若い頃に、いい女を2回抱くぐらいに幸せでした。もはや、サ活後のサ飯は何もかもが美味い。全国旅行支援からの安上がりな約1万円以内でサウナ施設宿泊費込み&平日2千円クーポン利用含むで1万円から余裕でお釣りが返ってくる超贅沢の格安ととのいフルコースでした(安上がりのコツは、酒の飲み放題を、どこかでサ飯にセットで組み込む事)。嗚呼、この充実した溢れんばかりのサ活後のサ飯の幸せ。人間は皆、幸せになればいい。なのでOK牧場!

全人類を救えるのは、ポジティブ思考とユーモアである。世界よ、俺の分まで幸せになれ!


「優勝」とは
とにかく、サ活後の酒とサ飯が圧倒的に美味すぎる。幸福感が半端ない。若い頃にいい女抱いた時と同じくらいにどっこいどっこい幸福感が半端ない。そんなに大して銭を使わずのこの溢れんばかりの幸福感。サ活でたっぷりと身体を絞って発汗させてからの、サ飯恐るべし!このまま穏やかに暮らして、OK牧場!

ちょっと仕事に頑張る。OK牧場!

◇◆スマスロ 初打ち◆◇
スマスロは、漢のスポーツだ!!!(適当&知らんけど)
ri2_2023.jpg
パチスロで勝ち続けるには、勝てる境界線を超えて、その時にたとえ少額でもプラス領域で勝ったまま止められる判断の良さである。人生にも通じる。幸せに生きられる。
2023年2月。ここ最近は、ていうか、ここ2~3年間は、ずっと5スロを打っていた。20円スロットより手堅く5スロの方が財布に優しい。今日は散髪ついでに、話題のスマスロ。初のスマスロを打った。当然20円スロなので千円でコイン50枚である。本当に俺は20円スロは数年ぶりで、物凄く久しぶりだ。機種は、スマスロリノヘブンだ(この機種はざっくりいえば、沖ドキですね。トマトが光れば当たりで、ボーナス後に32ゲーム内に光れば連荘する仕様)。スマスロはコインをデジタル化したコインの出ないパチスロ最新機だ。便利だな。打ってて疲れない。5スロもスマスロに何年後かはなると思う。手間いらずだからね。先でしょうけど。さてぶっちゃけ、今回の勝負の結果をいえば、9千円投資で、バケ連から、BIG連発して、最終的には1900枚程度出て、のちに80回近くまわして止め。1800枚ちょいを換金。3万3千円程度になり、2万4千円くらいの勝ちであった。20円スロットは勝てばデカいが、5スロと比べて銭もコインも減るのが速いので、9千円目の千円札を入れるときは、さすがにこれは、999回の天井までいくかなと思ったが、運よく9千円でレギュラー連からの、BIG連発で2千枚まであと少しまで噴いた。32ゲーム終了時にいきなり逆転で第三リールから赤7が揃いだすギミックに驚いた。青7も一度揃ったが、Webで調べながら打ったので、青7は次回天国確定のようだね。上の写真の画像は、途中で撮った写真。実際は1900枚までボーナス連して噴いた。しかし、俺は農家なのに職業は何なのであろうか?さすがに我ながら思う。

スマスロは、下のコイン受けの名残の部分に缶コーヒー1本置いておくと自分が打っていると他人にわかりやすいので良い。ぶっちゃけ、デジタル枚数管理なので、何か置いておかないと、自分がトイレで席を立つときにPLAYしているのかがわかりづらい。他人に座られないように間違いが起きないように俺は缶コーヒーか何かを置いておく。台を離れる時や勝った時もデジタル化された大量のデジタルコインを筐体からカードに戻すボタン操作も必ずお忘れなく。スマスロの大切な基本。今回勝てた要因は、店側にスマスロを打つ新しい客だと思わせた俺の爽やかな服装だな。←根拠なし(笑)

俺をゲームのドラクエのキャラで例えると

職業:農家改め「ダメ人間」
LVダメ人間レベルMAX
HP 100
INT1
MP15
所持金:15ゴールド
特殊能力:パチスロ(小銭が入る):ポジティブ思考(世間や相手の能力に影響を受けない)
装備:こんぼう
防具:きのたて
アイテム:テントサウナ(すべてのステータスの向上及び耐性UP)

である。特殊能力が、パチスロなんて、嗚呼おれは、真のダメ人間かもしれない。もっと人生で自慢できるエリートなアビリティ(特殊能力)が欲しかった・・・。パチスロでトータル生涯収支勝てている俺にしてみたら、良いことなんだけどね。
heiwa.jpg
しかし、俺のライフスタイルは、このまま世間や人と比べない「我は我、人は人」として、「小さな日常の尊さを大切にして身の丈煎じて足るを知るミニマリスト的暮らし」を実践。ほぼほぼ自給自足とほぼほぼオフグリッドで独立ソーラーパネルシステムDIYと衛星インターネットのある暮らし。「摂生とサ活」でポジティブ思考の健全な生き方。老後は農業と厚生年金でOK牧場!。その時までこんな感じで晩年は、世の中の喧騒をよそに、まったりと自給自足で暮らしていくのであった。心掛けることは、日頃の、小さな良き事(小さな成果)を取りこぼさずに、確実にものにしておくことで、小さな成果を積み重ねて、その経験値が、たまにどでかい成果(大勝ち)を引き寄せる。小さな尊さを大切にする事のポジティブ連鎖が大勝利(幸せ度の向上)につながる。あらゆるジャンルにおいて有効。継続すれば、まさに天下泰平!よきかな、よきかな。(ダメ人間の俺が言うな!笑)

守ろう!平和・健康・家族愛!

とはいえ、人間は自分の都合の良いように物事を考える生き物である。「人としての生き方に正解など無い。固定概念に囚われずにポジティブに生きよう。」。

結論 「いいじゃないか!幸せならば!」

人生何事も勝負に勝ったら、気を緩めずに、元の木阿弥にならぬように勝ち逃げしましょう!
(サ活で目標減量満足するも、サ飯で欲望のまま食い過ぎて元の木阿弥になる俺。断食の刑に処す)

ではまた、アド・ヴィクトリアム。次の更新は春の農繁期を越えてからにします。



共通テーマ:パソコン・インターネット